スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BGM
2009 / 12 / 24 ( Thu )
                  20091224.jpg


クリスマスイブの夜、みなさんいかがお過ごしですか~ほほえみ
ハルママ★はもうすぐ深夜になろうとしているのに、いまだにお腹がパンパンです手書き風シリーズ汗1
本日はお家でほんわかクリスマスPARTYでした。みんな寝てしまったので
音楽聞きながら一息ついてます。今日も忙しくてバタバタしたな~・・・


それにしても、今年もクリスマス、満喫しましたきらはーと
12月はクリスマスソングをよく聞いてたよ。
写真のSantaBABYは何年か前に台湾のスタバで買ったCD。
ナッキンコールのLOVEが入ってたりエルヴィス・プレスリーとかフランクシナトラが
クリスマスソングを歌ってたりのジャズアルバム。夜にしっとり聞くのが良い感じ。


                    200912242.jpg


ハルがすごーくお気に入りなのがディズニーのA Family Christmas
ディズニーの仲間が歌ってたりしてすごく楽しい。去年アマゾンでわざわざ買ったけど
これはハルママ★もお気に入りです。上海も街でクリスマスツリーとかたくさん見るし、
ポピュラーなクリスマスソングはかかってたりするんだけど
やっぱり日本のクリスマスイルミネーションは、素敵なんだろうねー。
で、突如、山下達郎のクリスマス・イブのイントロが流れてきたりするのがいいんだわ。
家でわざわざ聞かないけど、街で偶然耳にするってのがね、いいの。
ハルママ★の日本でのクリスマスの記憶は2002年で止まっちゃってるから
なんかいまだに日本のクリスマスって華やかな記憶だけど
最近はどうなのかなーねー今帰国してる人ーどんな感じだ~(笑)


それにしても、上海でちゃんとしたCDを買おうと思ったらどこに行くの?
海賊版ばっかで手軽なのは分かるんだけどさ、ちゃんとしたのも欲しいのよ。





                        クリスマスボッサ


で、今年も楽天BOOKでわざわざ買っちゃいました。ベタなクリスマスソングが聞きたくて
でもわざわざマライヤの「恋人たちのクリスマス」とかワムの「ラストクリスマス」が
入ったコンビレーションアルバム買うのもな~って思っていたら
ボサノバにアレンジされたCD発見!良い感じです~キラキラ
今、聞いてたらまったりしすぎて、眠くなってきました・・・

おっとサンタのプレゼントを用意せねば サンタ Merry X'mas!!サンタ
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください。



23 : 54 : 15 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆お家PARTY☆ | ホーム | キュートな茶館♪>>
コメント
----

クリスマスソングのCDたくさん持ってるんだね~。どれもよさそうっ。

私も欲しくてこっちで探したけど
ホントまともなCDってどこで売ってるんだろうね(笑)こういうのが困るよね~

ということで私はDVD屋さんでいちかばちかで安いクリスマスソングのCD買ってみました。
感想は・・・
う~ん。お洒落 ではなかったよ(^-^;)
by: うーたん * 2009/12/25 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマスソングかぁ~。
うちは、全然だよ^^;
家中子供達のギャーコラ騒ぐ声だけさっ・・。
来年はおっしゃれ~なCD聞きながらってのもいいよね。。
なんか、懐かしいわ。
by: じゅるん * 2009/12/25 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしはクリスマスといえばマライアの「恋人たちのクリスマス」が定番なんだけど、なぜかCDを持ってくるのを忘れていて、今年もがっかりしてたの。
持ってるCDを買うのもイヤだしさ。
ケチ?
でも、これ今も売れてるんだよねー。すごいよねー。

この冬用に「冬ボッサ~暖かいカフェに合うボサノヴァ」をインターネットでダウンロードして購入したよ。
by: ally * 2009/12/26 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーたんちゃん


クリスマスの時期しか聞かないけど
なんとなく毎年気になって買いたくなるの。
DVDは助かるけどCDはあんまり欲しいのがないよね~上海!

帰国したら必ずタワレコは行くわ。


じゅんちゃん


うちはけっこう音楽聞いてるよ~
あんまり子供の好みは考慮してないけど(笑)アマゾンとかでいろいろチェックしてます!


allyちゃん


allyちゃんもボサノヴァ好きなん?私はけっこう好きですv-238
「冬ボッサ~暖かいカフェに合うボサノヴァ」ってタイトルだけでツボかも(笑)

マライアは定番だけどやっぱりいいよね。最後のクリスマスボッサに入ってる
ボサノヴァアレンジかなり良かったからおすすめかも!
クリスマスの日WOWOWつけてたら
まっきーがコンサートでベタなクリスマスソングをいっぱい歌ってて嬉しかった☆
by: ハルママ★ * 2009/12/27 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1123-12760c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
