-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス会by MAMA produce♪
2009 / 12 / 20 ( Sun )
                   200912183 (2)



ママ企画のクリスマスPARTY♪ママたち準備中の間、子供たちは軽くお絵かき&工作。
そんな作品は壁に自由にはってもらいました。クリスマスの紙袋は最後に使うからねキラキラ




                       200912183 (3)


久々持ち寄りもいいかな~なんて思ったりもしたんだけど、
なんせ朝から園行事の日でしたのでご飯は上海らしくデリバリーやらなんやら
便利なものは最大限に利用してお気楽に!ケーキだってなんだって持ってきてくれる~
しかも困ったらフロントがなにもかもやってくれる~~
どんだけ、楽なんだ!上海!!こうやって、どんどん中国語は退化し、
海外で暮らしてる、という意識すらなくなりつつある今日この頃・・・。


例のクラッカーで子供たちに3!2!1!とカウントダウンしてもらって
PARTYスタートクラッカークラッカー、面白がってもらってよかったよー。



                      200912184.jpg


実は半分以上の子供が本調子じゃなかったこの日汗;
みんな食欲はそこそこだったので、さっそくゲームを。
2チームに分かれて風船リレーだよ風船一人ずつ風船を持ってダッシュして
コーンを周って帰ってくる!全員終わったら今度は後ろに順序パス!それも終わったら
今度は股の下から順序パス!君らどんだけ必死やねん(笑)
・・・ってぐらい盛り上がりました。



                200912185.jpg


爆弾ゲーム中。箱の中に入ってるのはただのキッチンタイマーなのに
本当に爆弾入ってるかのように盛り上がってくれる君ら・・・可愛すぎだね。
そーそー小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんも来てくれたんだけど
まだ低学年の子たちだったので一緒に楽しそうに遊んでくれましたほほえみ


                200912186.jpg

終盤には運動会で踊った「ラッキーでハッピー」を再びjumee☆Line11a3


                 
                200912187.jpg


そしていよいよクライマックス~ん?
ホワイトボードにかかってる、あれはなんだ???jumee☆a



                  
                     200912188.jpg


みんな並んで一人ずつ棒で叩け叩け~!!一人5回ずつ叩いてもらったけど・・・なかなか!
2周目には少し割れてきました。紐を通してくす玉みたいにして、
ママ二人で両端で支えてたんだけど、けっこうな重さで手がつるかと思ったわかお
最後に小学生のお兄ちゃんがとどめをさしてくれて、見事割れました!!



                200912189.jpg


お菓子が降ってきた~~~!その瞬間、必死で拾い集める子供ら。
クリスマスの紙袋に入れてもらい、お土産に。思った以上に盛り上がって、
楽しいクリスマスPARTYでしたは-となんかクリスマスは
もう終わった気分のハルママ★ですかお明日から幼稚園も休みだなんてーあうー。
15 : 53 : 15 | EVENT&PARTY @上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<冷えてますよ~! | ホーム | ☆英語deクリスマス☆>>
コメント
----

お疲れ~!!
無事終わってよかったね~・・・ほっとしたよ~。みんな楽しんでくれてたよね??
小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんもめっちゃいい子で手伝ってくれたり面倒みてくれたり感動したよv-406
うち・・・気がついたら全然写真撮ってなかったわ~(-。-;)ブログ載せられへん(笑)
また、来年も頑張ろう・・・・!!!
by: メリー * 2009/12/20 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、盛り上がって楽しかったよ~!
ゲームの時の子供たちの必死の形相が
最高におもしろかった~!
色々準備やってもらって、感謝感謝です。
また来年もやりたいね~!!
by: TOMI * 2009/12/20 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっご~い!
アイデア満載の楽しいクリスマス会だったみたいだね~。
羨ましいワン。。

こちらは、ご存知の通り患っておりますんで^^;
水曜日、無事お別れ会行けるかな~。。。
by: じゅるん * 2009/12/21 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリーちゃん


お疲れ様でした!
今頃、無事日本かな?ゆっくりして~~~
最大の反省点は最後に集合写真撮るのを忘れたわ~残念っ。
私も幼稚園のクリスマス会は全然写真撮れなかったわ。ま、ビデオも撮ってるし仕方ないね。
発表会は肉眼で見ることに徹したいわ。


TOMIちゃん


はーちゃんの必死の顔、ブログに載せたかったわ~最高に可愛いわ♪
メールで送ったからまた見といてね。来年もやりましょう。


じゅんちゃん


同じ学年の子がほどよくいるから
(現在9名)まだまとまりつくかな・・・。
でも全学年となるといつの間にかすごい人数になってるのよ~
最近バスの名簿見てびっくりしたわ。


明日、参加できるといいね~
by: ハルママ★ * 2009/12/22 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1120-887fbd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
