スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3回食スタート
2005 / 12 / 12 ( Mon )
今日から観念して(大げさ!)離乳食を3回食にすることにする。
早く大人と同じ物を食べれればいいけども、
やっぱり、まだまだ無理なようだ。
味付けはもちろん、ちょっとモサモサしたものをあげると、
ものすごく食べにくそうにするので、
食べ終わるまで、時間がかかって仕方ない。
ということで、まだまだ、まだまだ、一手間かけてあげる必要がありそう。

なんか、初日で力が入ってまい、
一日中、離乳食のことを考えていたような気がする。
結果、夜には自分のご飯をつくるのが嫌になった(笑)

ここで、台湾生活の心強い見方!外帯へ!
外帯(ワイタイ)とはお持ち帰りという意味で、
台湾では大抵の食堂、レストランでお持ち帰り可能。
台湾人はあまり自炊をしない。
外食文化なのだ。

20051213235250.jpg


肉燥飯と、水餃子5個。
注文してから、餃子を5個しか頼まなかったのを後悔したけど、
ご飯が思ったより多かった・・・。よかった5個にしといて。
ご飯が30元(100円ぐらい)餃子は5個で20元(70円ぐらい)。
ハルに夜はチンゲン菜と大根、お豆腐をあげだので、
その具材で、中華スープだけ自分でつくって、
全部食べた。
ちょっと食べ過ぎ・・・。
でもハルママ★野菜だけは、絶対毎日食べるようにしてるの。
餃子とかだけだと、なんかバランス悪くて、おちつかない。

こういう外帯は、毎日だと飽き飽きするけど、
たまにすると、すごく美味しいな~って思う。
ハルパパ☆がご飯いらない時のつよい味方。

さてさて、明日からは力抜いて、三回食頑張ろう。
誰か、目からウロコの、楽々乗り切り方教えてください!

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 02 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<スタイ一枚分 | ホーム | 台湾の結婚式>>
コメント
----

いよいよですなぁ~。面倒だけどお互いがんばろう!私はパパが出張で留守の時に始めたから自分の晩ご飯はしばら~く手抜きでした・・・。栄養は青汁任せ☆楽チン技、発見したら私にも教えて~。
by: めいなママ * 2005/12/14 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

目からウロコではないかもしれないけど、
私は1回でたくさん作って、小分けにして冷凍してました。
急いでる朝なんかは、コーンフレークに牛乳入れてチンしてふやかして。
あとはパンがゆとか。
息子はかぼちゃとか根菜が好きだった(今も)から、
グツグツ煮込んでドロドロにしたやつとかよく作った。
それとベビーフードね、瓶詰めの。
そのままだと気が引けるような気がしたときには(毎回ではない)、
BFになんか適当に混ぜたりなんかして。
あとはバナナ。これ最強。
でも毎日毎日バナナ食べてたせいか、
今ではまったく食べなくなっちゃったよ。
何事もバランスが大切なんですな。
とにかく私は、息子が一人目の子供なのに、
かなり手抜きで周りの人にあきれられたよ。
by: マッハ * 2005/12/14 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

いよいよですわ~。
でも、今日は2日目にして、なんかいろいろ
悟った気がする。
今日は朝パンをトーストして、細く切って
そのまま食べさせたら問題なかったし、
昼はとにかく、レンジでスピードメニュー。
夜は取り分けに限るね!
ガンバろう♪

マッハさん

めっちゃ同じ感じです~
そうそう、バナナが最強!
ハル、台湾でよかったな~って感じ。
最近では「バ~ナナ!」って言うと、
バナナが入ってる籠の方を、
じ~っと見るぐらい(笑)

BFも使ってます。
同じく、いろいろテキトーに混ぜたりして。
でも日本はいいですよ~
何でも売ってるし。
こちらは、過去記事にも書いたことあるけど、
無糖のヨーグルト手に入れるのも
一苦労なんですよ・・・。

by: ハルママ★ * 2005/12/14 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/112-918a3607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
