スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日はクリスマス会
2009 / 12 / 17 ( Thu )
                     20091217.jpg



クリスマスパーティでクラッカー使いたくって
トイザラスとかHOLAとか見たんだけど見当たらなくって、
まぁなくてもいっかーと思ってたんだけど今日パール城の前通った時、
ふと、あーあの店ならもしかしたらあるかも?って思って立ち寄ってみた。
ハロウインの時にはコスチュームとか、今ならクリスマス用品が売ってる店。

さらっと見たところ見当たらないから、顔なじみのおばちゃんに
中国の人ってPARTY始まる時クラッカーとか使わないの?
クラッカーって中国語が分かんないからちょっとジェスチャー交えて。
そしたら、あるわよーこれこれ!って棚指さすからよくよく見てみたら
え?これですか?ってぐらい小さいものが棚にちょこんと置かれていた。
えーこれー?なんか違う~~~って笑ったら
中国ではこれよ!やってみよっか?って
通路に向かってパン!ってやろうとするの。
いやいややらなくていいから!と止める私。

でもその数秒後にはやっぱやってみて!と頼む私(笑)
おばちゃん派手に通路に向かってやっちゃって、通りすがりの欧米人が
めちゃくちゃびっくりしてました・・・苦笑

中身が少なくてしょぼいんだーこれがー(笑)
でも、掃除が、楽?なんか爆弾でも入ってそうで外見が怖いんだけど
一応買ってきました。こんなの買わなくても普通のクラッカーが
カルフールに売ってたりするのかもねー。


明日は2学期最後、幼稚園のクリスマス会です。夕方からはマンションで
同じ幼稚園の同じ学年の子たちでPARTY。しかしここにきてまたもや
ダウンする子続出。実はハルも月曜ぐらいから軽く咳をしてて
あーあーやっぱりそろそろやばいなーと思っていたら案の定、火曜の夕方から38℃の発熱。
でも一晩寝たら熱は下がりました。咳も今回は軽くて高熱が続くということが
なかっただけ一安心。大事をとって昨日は幼稚園を休ませたんだけど
先月と違って元気だから一日中話しかけてきてうるさいうるさい!


とにかく幼稚園休んでるんだから寝ときなさい!!!
と怒ったら寝室には行くんだけど様子を見に行ったら・・・


                
200912172.jpg


急いで寝るフリ ぷぷ 足が枕の上だっつーの!
大したことなくてよかったわ。明日のクリスマス会のために
今日も休ませようかかなり迷って、迷いながらお弁当つくったけど結局登園しました。
まだ咳が少し残ってて体調万全!ではないけど、元気です。
明日みんなでクリスマス会の発表ができるといいね。PARTYもみんなでやりたいね。
親はみんなやきもき・・・ちなみに明日は最高4度、最低-2度の予報。
いよいよ、冬本番だね。



18 : 00 : 21 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<☆英語deクリスマス☆ | ホーム | 雨の日の午後>>
コメント
----

だよ~。
みんな続々と体調崩してるんだね。
うちの地域はみな元気です(笑)。。

我が家も明日と明後日はクリスマス会♪
せめてそれまでは風邪ひかないでほしいわん。
by: じゅるん * 2009/12/17 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか手榴弾みたいですな。笑
ウチの近くのカルフールにクラッカー
あった気がする~。
ハルさん、姿勢が「ビシッ」としすぎ。笑
可愛いな~♪

楽しいクリスマス会になると良いね!
by: ai * 2009/12/17 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は…うちは今日ダウンしてます。
昨夜から咳が出始め、一応休ませようと
思ったら、昼過ぎから微熱が続いてます。
明日、どうなるのかとっても微妙…(泣)
by: TOMI * 2009/12/17 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの幼稚園も明日はクリスマスパーティーだよ。
台湾らしく夜7時から開始。
こっちも昨日あたりから急に寒くなって(といっても、10℃より下回ってないと思うけど)
下の子も連れていこうと思うから防寒が必要だわ。
(屋外ステージでの披露もあるの)

ハルくんの寝たふり、可愛い~!
by: tiko * 2009/12/18 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは、明日ホテルにて幼稚園のクリスマスパーティーがあります。
親も参加なので、何着ていこうかルンルン~♪
でも、明日の方が、最高気温2度と寒いみたいなので、外出したくない~~~(T_T)
ハルくん、無事楽しめるといいね♪
by: hanae * 2009/12/18 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


おっと~そちらもクリスマスPARTY
三昧かな?12月はカロリーオーバーな日が続きそうだよね~~~
休みに入ってしばらく運動もお休みだから太らないようにせねば~


aiちゃん


こちらでクラッカー見た!?
カルフールにある?古北のカルフールでは見たおぼえがないねんけど・・・
でも、よ~く見たわけじゃないし・・・
こんな爆弾みたいなのしか売ってないなんてウソやんな!?

みんな面白がって使ってくれたけどね。


TOMIちゃん


みんな本調子じゃなかったけど
とりあえず幼稚園の方も私らのクリスマス会もできてよかったね♪
お疲れ様でしたー!


tikoちゃん


夜からってのが台湾だよね~
みんな働いてるでしょ?こっちは中にはローカルの幼稚園
通わせてる人もいるけど少数派で、やっぱり日系、もしくは日本式の幼稚園に
通わせてる人がほとんどだから日本と行事とか変わんないと思うわ。

台湾も年末あたりは冷えるよね。
冷えたタイルが懐かしいわ~


hanaeちゃん


ホテルでなんてゴージャスだねー
うちの幼稚園は手作り感漂う雰囲気で、
何着て行こー!ってほど気合は入りません(笑)わりとみなさん
カジュアルなんだよね~
やっぱり幼稚園によってそういうのもカラーがあるかな!?
by: ハルママ★ * 2009/12/19 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1118-4c390c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
