スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の日の午後
2009 / 12 / 15 ( Tue )
赤い指



朝から雨の上海傘こんな日の午後は読書~。
実際は午後に読書~ってなかなかできなくってね、移動時間がある人が羨ましいな。
なんて贅沢?だって本を読むための時間って確保、っていうか、つくりださなきゃ
案外なくって。寝る前にベットで読書のひとときが昔っからたまらなく好きなんだけど
ハルが先に寝てるから寝るころには布団の中がほっかほかで
ほんの一瞬で眠りについてしまいねこ読書がすすまな~い!

今三浦しをんの本を読みかけてたんだけど、なんか全然乗り切れず・・・
何度も同じとこ読んでは寝てしまうという状態だったので(苦笑)
ちょうどお友達に本を借りたから先にそっちを読もうとのりかえちゃいました。
東野圭吾の「赤い指」これね、夏に帰国した時最後空港で山積みされてたのが
気になって、でもまぁいいか・・・と思い買わずにこっちに戻ってきちゃってたの。
友達が読んですごーくよかったとかで、かしてもらいました。

同じ作家ばかり読むのはよそうと思いながら、やっぱりはまる~~~!
まだ途中だけど最初からかなりのめりこんでます!買い物ついでに
珍しくスタバに立ち寄って、シャトルバス1時間見送ってそれでもあっという間に
時間が過ぎてしまうほど!情景がリアルに浮かんで時々ぞ~っとなりながら読んでます。
東野圭吾はただの推理ものって感じじゃなくて、人間ドラマ要素が強くて深いなぁ。

今日の夜は多分ほっこり布団にも負けない、と思う。早く読みたい。
17 : 20 : 35 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<明日はクリスマス会 | ホーム | ☆飲み会の次の日☆>>
コメント
----

一気に読んじゃってー。
感想お待ちしてます☆
by: 雪うさぎ * 2009/12/16 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしも、昨日から読書してる。
そうだ、雪うさぎちゃんに本借りたかったんだ!
次、貸してね~ん。
(って、ここで雪うさぎちゃんへのメッセージはどうなん?)
by: ally * 2009/12/16 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も!!
日本帰ってきてから、図書館三昧だよ。
移動時間がある人がうらやましい気持ち、わかるわー。
私は最近、万城目学にはまっています(今さらだけど)。
by: ぴぐりす * 2009/12/16 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪うさぎちゃん


読み終わりましたー
最初の方で盛り上がりすぎて最後あれやこれやと終わっちゃった・・・
って感じもしないでもないけど
それにしても、しんどい内容だよねー。
もっともっと長編で読みたい!って感じだわ。


allyちゃん


2冊かりてるんだけど、とりあえず
「赤い指」は読み終わったので
allyちゃんにまわしてあげていいかな?雪うさぎちゃん。

ってか、この3人のお子たちは
明日無事にクリスマス会に参加できるのか!?できるよねっ(祈)


ぴぐりすちゃん


万城目学、未読ですー!
次、日本帰ったらチェックしてみよ。
自分で選ぶとついつい同じような作家ばかり選んじゃうし。
図書館いいねー!本がずらっと並んでるの大好き。
by: ハルママ★ * 2009/12/17 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

allyちゃんに次まわしてくださーい。
冬休み中会う機会あるかな?
by: 雪うさぎ * 2009/12/18 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1117-bcaa4e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
