スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヘルシーに!?台湾会☆
2009 / 12 / 12 ( Sat )
                        20091211.jpg



久しぶりの台湾組集合は古北のとあるマンション内にあるマクロビカフェにて!
最近別の友達にここでランチどう?って誘われて、でもその時はすでに
予約がいっぱいでお流れになったんだよね。ハルママ★はここ全然知らなかったんだけど
台湾組のみんなは全員知っていたそう。みんなの口コミや情報はほんとにすごいっアップロードファイル  

こういうおにぎりなんかが出てくると、いつもの外食とちょっと違った気分。
なんか、ありがとございます~!って感じ♪おにぎりって、心がこもってる感ない?
おうちご飯をみんなで食べてるようなほっこりした気分になりました。


マクロビって機会があればちょっと勉強してみたいんですよ。
マクロビに徹するとかベジになるとか絶対無理だけど
それを取り入れた食生活ってちょっといいかなって。

                  

                    200912112.jpg


しっかしご飯つくってる方(日本人)が今月で帰国とかでランチは終了してしまうんだってね~
でも、カフェは続行かな?食後にいただいたコーヒーが美味しくってねー
友達が言うにはアルトコーヒー使ってるとか!案の定マクロビなランチだけでは
まだお腹に余裕があった我ら!コーヒー2杯も飲んじゃったよ!
もちろんデザートのチーズタルトも注文し・・・残り2個でみんなで分け分けだったけど・・・
美味しかった!!個人的にはご飯よりもケーキとコーヒーが気に入りましたホッと一息


ところで、昨日の台湾会にはMちゃんが参加!
Mちゃんとは2003年頃台湾で一緒だったんだけど、時は流れ・・・
なんと先月、日系スーパー美○屋で偶然の再会!!!しかもすれ違いざまにぶつかって
「あっすいません・・・」なんていう、ちょっと運命的な?シチュエーションで・!!

で、昨日は懐かしい人や場所やレストランの名前がぽんぽん飛び出しげらげら笑った。
上海に来てあたしたちが、上海があまりに都会であまりに日本人が多くて、
あまりに便利でどんなりびっくりしたことか!新竹でのあの生活、
戻るのはもうちょっとしんどいけど、
でもあれはあれで本当に楽しかったよねー、なんてしみじみ。


台湾組のみんなは基本マイペースで、普段はやってることも住んでるとこもばらばらで、
でもこうやって不定期に集まって、集まったら集まったで話がつきないところが
すごくいい。来年の春にはまた懐かしい~人がやってくる予定。楽しみだな。
17 : 22 : 50 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<☆飲み会の次の日☆ | ホーム | シュールなサンタさん>>
コメント
----

この間は楽しかったね♪
マクロビも初体験だったし
私も食後のコーヒー&デザートがかなりヒットだったよ。
今度はカレー食べてみたいな。

台湾組で会うときって
昔っからの友達に会うみたいなゆる~い(?)
雰囲気で楽しいよ。
台湾関連話で盛り上がるしね。笑

それにしても台湾からの上海組
多くておどろき。また増えるのも楽しみだね。

次回も楽しみにしてまーす
by: うーたん * 2009/12/14 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

金曜日、おにぎりにテンション上がりました♪
コーヒー&ケーキも美味しかったね~!
夜はガッツリ「肉」食したけど(爆)、
体に良いもの&美味しい物を食べて満足~。

Mちゃんにも久々に会えたし、「RT」とか
懐かしくて爆笑もんでしたわ。

次も楽しみ♪
by: ai * 2009/12/14 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーたん aiちゃん


二人ともこの間はありがとう~♪
美味しかったね、ここ。やっぱデザートがヒットよね。
カレーは店長がつくってるってこと?
今後も続行なのかしら?

二人ともしばらく帰るって言ってたからまた上海戻ってきたら連絡してねー。
次はどこが良いかな~
by: ハルママ★ * 2009/12/15 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1115-76e102b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
