スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
土曜保育!辛いもの辛いもの♪
2009 / 12 / 06 ( Sun )
                   200912051.jpg


昨日は幼稚園が土曜保育をしてくださったので休日にハルパパ☆と二人!
こんなことはもちろん台湾でもなかったし、初めてのこと~~~
我が家はハルがいてもどこでも連れてっちゃうし、そんなに困ることもなし。
でもでもでも夫婦そろって大好きな辛いものだけは断念している。
ということで、辛いもの辛いもの♪と前から行ってみたかった
四川料理のお店、龍門陣茶屋に行ってきました~手書き風シリーズきらきら



              20091205.jpg


まずは川北涼粉。ぷるんぷるんのところてんみたいな前菜。



              200912052.jpg


四川料理のど定番辡子鶏。大量の唐辛子の中から宝探しのように
鶏を見つけてひたすら食べる食べる。やっぱり美味しい~!!
昼間っからビールのすすむことすすむことビール



              200912053.jpg


どどーんと運ばれてきましたスズキの水煮。こんなん二人で無理やろ~汗;
って最初は思ったけど辡子鶏と同じで食べるところは少しだから全然大丈夫。
お魚ぷりっとしてて美味しかった~



              200912054.jpg


ちょこっと箸やすめにはピーマンを。これも少しは辛いんで
やっぱりハルが一緒だとハルは食べるものがないな。やっぱり四川と湖南は
タイ料理やインド料理よりも子連れで来るのが厳しいな。


              200912055.jpg


〆には夫婦そろって大好物の紅油炒手。これだけちょっと違和感感じた。
どうしても食べなれた台湾の味と比べてしまうんだろうな。


夫婦ですべて完食!!そこそこちょうど良い具合に辛かったんで
(私たち夫婦の基準なので一般的にはけっこう辛いかと・・・)
ハルパパ☆は汗がしたたり落ちておりました。ハルママ★はわりと涼しい顔でかおまるフフン



              200912056.jpg


このお店はハルママ★のお気に入りカフェCITIZENのオーナーが開いたお店。
なので内装がとってもお洒落で落ち着けるーGOOD黒三娘は美味しいけどそのまま
まったり~なんてできる雰囲気じゃないもんね。めちゃめちゃ安くて美味しいけどね・・・
週末はランチはやってないみたいで単品で頼むことになるけど思ってたより
お料理も高くないしメニューも豊富で写真が分かりやすいから
すごくお気に入りになりました。いや~しかし、四川は癖になる美味しさだわ♪
中華は台湾と比べてテンションが下がることが多いけれど四川と湖南は別!
本場だけあってレベルが違う気がします!

なんか最近甘いもん食べるより辛いもん食べる方がテンションあがる気がするな・・・さとと-汗


土曜に幼稚園に登園したので明日はもう月曜日。早い早い。とにかく毎日早い。
昨日は特別企画!担任の先生が入れ替わったとかで、これまた楽しかったと元気いっぱいで
帰ってきました。あと2週間、どうか元気で通ってくれ~
楽しい予定も満載だぞ~~~



龍門陣茶屋 東湖路30号


15 : 17 : 15 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<月曜はピラティスから! | ホーム | 感激☆茶葉料理☆>>
コメント
----

辡子鶏~~~!!!
おいしそうすぎる~~~!!!
帰ってきてから、何度か中華街に行ったけど、いまいちパンチにかけるのよね。。。

話は全然違うけど、昨日、アフタースクールやっと見ました。
おもしろかった!!完全にだまされたよ!
大泉さんファンにはたまらないわー♪
今夜、もう一回見ます。
by: ぴぐりす * 2009/12/06 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

辛い物満喫できてよかったねー!
写真見るとすっごく辛そうだけど、一度は挑戦してみたいな。
お店素敵だね☆CITIZEN系列なんだ、なるほどおしゃれ。
夫婦でデートできてよかったねぇ。うちも来年はできるかなぁ。また土曜保育やってほしいね!
by: 雪うさぎ * 2009/12/07 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴぐりすちゃん


この四川の味は日本じゃなかなか難しいだろうね~~~
日本に帰って中華食べたらいちいちケチつける嫌な人になりそうだわ~(笑)

アフタースクールおもしろいよね!
終わった瞬間また見たい!って思う映画もそうないかと。


雪うさぎちゃん


CITIZEN系列だけあっておっされー☆です。
私たちが座ってたとこは真っ赤なソファのラウンジ風でこれまた良い感じだったわ♪
せっかく中国にいるんだから辛いものが苦手じゃなかったら地方料理もいろいろ挑戦したいよね!
by: ハルママ★ * 2009/12/08 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1106-c95e5b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
