スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんな家にすみたい
2009 / 11 / 30 ( Mon )
      20091130.jpg


自分は一人暮らしの経験がなく、結婚するまでずっと実家住まいだったので
実家→台湾のお家→上海の今のお家、と3か所しか住んだことがないのだけれど
お家ってのはやっぱり住んでみないと分からないことが多々あるんだろうな、と思う。
家具とかインテリアとか色使いで変わってくる雰囲気はもちろんだけど
あっこのキッチン使いにくいだとか、収納が足りないだとか、日当たりが悪いだとか
照明のあれこれとか、掃除が厄介とか、汚れやすい傷つきやすいとか、
とにかくいろーんなこと。帰国しても当分、賃貸で行くつもりだけれど
いつか自分たちが「自分の家」をもつ時って、どんな気分なんだろう~
現実にうちのめされるのかな・・・苦笑い


今年バリで滞在したヴィラのテレビボード周り、かっこよかったな~
参考に写真撮ってとけ!ってハルパパ☆が言うから何回も撮っちゃったわよ。
そんな注文住宅みたいなこと無理っしょ~と思いながらも
ま、夢見たっていいじゃない・・・(笑)
今住んでるお部屋は飾り棚ってやつが全然なくって、それが残念な感じ。
(正直言うと家具も全然好きじゃないけど・・・あっ言ってしもた~)

で、学級閉鎖中の今は一日中折り紙やら制作品?やらおもちゃが散らばってて
それが私のストレスを助長させるのよ・・・何が苦手ってあの「めばえ」だとかの
付録?のカードやら工作品、紙類。つくってもすぐに捨てたくて仕方ない(汗)
幼稚園でも合間合間に多分、自由に工作をしてるんだと思うけど
日々いろんなものを持って帰ってくる。案外本人はすぐ忘れるので
忘れたころを見はからって日々せっせと処分にいそしむあたしjumee☆loud laugh1


先生からいただいたお誕生日カードとか表彰状とか運動会のメダルとか、
そういう大切なものだけ箱にしまうことにしているわ~


ま、子供がいてもそれを感じさせないぐらい綺麗にしてる人も
世の中にはたくさんいるからねーやっぱり小まめに整理整頓!するしか
ないんだろうねーなかなか難しいな~


そんなことを考えながら、散らかったリビングで束の間
現実逃避をしているハルママ★でした!明日から幼稚園よ~
18 : 05 : 01 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<気分新たに12月☆ | ホーム | 街もクリスマス支度>>
コメント
----

うちもこの一週間散らかり放題(>_<)
掃除大嫌いだから多少のちらかりは気にならないけど紙の切りくずだらけはまいったわ。
兄妹で紙切りきりするから半端ないの。
きれいなお宅をキープできる奥様あこがれちゃうけど私は絶対できないなぁ。
今のおうち。。。使いづらいとこいっぱい(>_<)ハルママちゃんち素敵じゃん☆
日本に帰ったら素敵なインテリアにしたいと妄想して現実を見ないようにしています。

by: 雪うさぎ * 2009/11/30 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>何が苦手ってあの「めばえ」だとかの
付録?のカードやら工作品

これ、激しく同感!!!
上海にいるころ、うちのパパが子供にせがまれて、しょっちゅう買ってきてたのね。
雑誌はまだ許すけど、あの紙類!!!
結局ゴミになるしさー、ホント嫌だったー。
しかも上海で買うと高いじゃん!
これが原因で何度もケンカになったよ。。。
by: ぴぐりす * 2009/12/01 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も社宅住まいで使い勝手が
悪いとこがいっぱい!
しかも息子たちが散らかすしね・・・。ぐちゃぐちゃな部屋を見て
ため息でちゃう。

私もいつかマイホーム持てたらなぁと思ってますが、どうなることやら。
by: 宗くん隆くんママ * 2009/12/01 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪うさぎちゃん


台湾時代、
>きれいなお宅をキープできる奥様
ばかりで本当にびっくりだった!
子供も小さくてアイさんもいなくても
みんな本当に綺麗にしててね~
実家にいた時は自分の部屋ぐちゃぐちゃとかだったけど(笑)
あれでちょっとだけ目覚めたかも。

それでも今もアイさんを雇ってるお宅にはとても見せられないわ・・・
というほど窓や水回りやら汚いです(汗)
完璧にするなんて無理だよね~!
ま、いいや、できる範囲で・・・って思ってるよ。


ぴぐりすちゃん


同感!って言ってくる人がいてちょっと嬉しい。
私の口癖は「これ捨てていい?これ捨てていい?」よ!(苦笑)
あの雑誌を上海で買うなんてそりゃ喧嘩にもなるさ。
分かる分かる!!!


宗くん隆くんママ


マイホームね~マンションじゃないと
とてもじゃないけど無理そうだわ。
宗くん隆くんママは学生時代含めて
いろんな土地に住んでるよね。
もうそろそろ落ち着くんかな?
私も多分帰国したら関東だと思うから(あくまで多分)
そこで落ち着いててほしいんだけどね~
by: ハルママ★ * 2009/12/02 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1103-4b9bd0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
