-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツリースカート
2009 / 11 / 28 ( Sat )
                20091129.jpg


ツリースカートって知ってます?ツリーの足元、スタンドを隠してくれるんです。
あまり気にしてなかったんだけど、こういう物があるって知ると
確かに向き出しのスタンドが気になる。器用な人なら布市でベルベットの布とか
調達して来てつくれるんじゃない?あっ私は無理ですけど・・・
でもなんでも売ってるチャイナだから、きっと売ってるんじゃないかと思って
よく見てみたらやっぱり虹井路の花市場にひっそりと売ってました!

写真で見るよりもうちょっと深い赤でベルベット。シンプルでこれが一番気に入りました。
150㎝のツリーだと直径65㎝のツリースカートがちょうど良し、
とのことだったんだけど大きさもぴったり65㎝。さすがチャイナですぅ~ピースきらきら

ちなみに120~180cmのツリーには直径65㎝のもの、
180~240cmのツリーには直径95㎝が良いみたいですよ~☆

最近おじゃましたお家のツリーは180㎝とか2mとか、かなりゴージャスだったけど
我が家にはやっぱり150㎝のツリーがしっくりきます。
これも帰国してみれば大きいんだろうな・・・

             

                 200911292.jpg


さて、ツリーを出してみれば我が家のツリーはスタンドがこんな感じ。
てっきりぺたんこのスタンドだと思ってたのでかなりびっくり!
覚えときなさいよ!っていうか出して確かめてから買いなさいよ!って感じ?あはは



                  200911293.jpg


ま、普通に使っちゃったけどね~フム、なくても平気なものだけど
使ってみるとないよりはやっぱり素敵ハートPです。
オーナメントはゴールドで統一。それにしてもツリーを飾るのって簡単なようで難しい。
あぁでもない、こうでもない、何度も離れて見てみたり角度を変えて見てみたり、
ちょっと違うと思ったら気になって仕方ない・・・
オーナメントももう少し買い足したいし、また行こっかなぁ~花市場ツリー


                   
                    200911294.jpg


机の上にも赤いバラをバラこんなカラーが似合う季節です。
23 : 56 : 56 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<街もクリスマス支度 | ホーム | てがみ>>
コメント
----

これね~!!ツリースカートって!!
いいね~!欲しくなったぁ~!!やっぱり下の部分がしっくりこないって思ってたんだ~・・・。
ゴールド調のツリーステキじゃ~んv-344
うちもゴールド足そうかな~。
花市場!調達に行きますかっ!(^。^;)
by: メリー * 2009/11/29 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリーちゃん


花市場!ひとっ走り行こう行こう!
早く行かないと素敵なものは
売り切れちゃうしね~~~
明日から幼稚園だーーー!
by: ハルママ★ * 2009/11/30 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1101-d1441ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
