スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
てがみ
2009 / 11 / 27 ( Fri )
             200911272.jpg



やっぱりずっと一緒にいたら、ずーっとラブラブでいるのは無理だぜーーー!
今日は雷落とした。さっき机の上見たら手紙が置かれていたよ。


「これおあげます ままぜたいやらないからね ごめんなさい
 ぱぱにおしえたらおこるからねi

最後にi?なんだこれ?あー分かった!
今日教えてあげたエクスクラメーションマークさっそく使ってるし。プププ
しかし小文字の i になってるで。惜しい!笑い


ぱぱにおしえたら怒るって、もうブログにのせたし~かおまる
ハルが一番怖いのは間違いなくハルパパ☆です。
この手紙がきっかけでいっぱい笑って、今また仲良くしています。
17 : 06 : 02 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ツリースカート | ホーム | くらくらする・・・。>>
コメント
----

v-10ウフフ、かわゆいv-345
以前も言ったことあるけどパパが
一番怖いという位置関係、私の理想だわ。
うちはママが一番怖いかもv-12

手紙かわいいよね。
うちは先日、「ママ~ちょっと来て」と
呼ばれたのにも関わらず手が離せなくて
「ちょっと後でねー」なんてかわしていたら
後で手紙に
“ママへ よばれたらすぐにきてください”
って書かれたよv-356
by: 華凜ママ * 2009/11/27 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいっ!
幼稚園児でもここまで書けるものなの?!
しかもちゃんと文章になってるし!
最近いつから「ひらがな」って教えるんだろうと疑問に思うけどまず本人にやる気がなきゃダメよね~。
ま、親にもやる気がないけどね。
でも手紙で謝られたら可愛くて許しちゃうよね。
by: まるぴん * 2009/11/27 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのchengxiangよりも上手に書いてるし・・・。
ハルくんはパパが一番怖いんだね。
我が家はもちろんママが一番恐いのよ。
一週間引きこもっていたら母子共にストレスが
溜まっちゃうから雷を落とさないなんて無理だよ。
あと数日頑張れ!
by: chengxiangママ * 2009/11/28 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひさびさ~。
ハル、ひらがな上手に書けてるね~。
こうゆう手紙をもらったらかわいいねえ。
こないだ日本に帰ったら豚インフルエンザのワクチンが全然足らなくて、
小児科が毎日電話が繋がらない状態だったよ。日本は相当はやっているわ。
リコは運よくキャンセルがでてワクチン打てたけど、予約が取れない子供が日本に住んでいてもいっぱいいると思う。怖いねえ。
by: ゆきお * 2009/11/28 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルちゃん、ひらがな書ける様になってるんやね~。 こんな手紙もらったら、怒ってても笑顔になってしまうね(^-^) 「パパに教えたら怒る」ってのも可愛い♪パパ、よっぽど怖いねんなぁ(笑)
by: とも * 2009/11/28 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

華凛ママ


ママでもパパでも怖い存在が一人は欲しいわよね。
でも叱られたときに浮上できる雰囲気もつくってあげたい!
そのバランスが夫婦で取れれば良いかなぁ~


ひらがなね、ここにきて、やーっと
書く方も興味が出てきたみたい。
興味を持ち始めると早いよね。


まるぴんちゃん


ハルは読みの方は早かったけど
書く方は全然興味なくってね~
年中さんになっても名前さえ書けない感じで、先生に
「やっぱり家で教えた方がいいんですか?」って聞いたら
「興味が出てきたときでいいです。
小学校あがるまでに書ければいいんで」
って言ってもらったから放ったらかしだったんだけど
急に「書く」ということにも興味が出てきたみたい。
やっぱり興味をもったときがいいよね。
まだ見ないと書けない文字の方が多いと思うけどね。
私にあやまりたくて必死でひらがなボード見て書いてたから・・・


chengxiangママ


パパは女の子には甘いのかな?
うちは私も大声で怒るけど
旦那の怖さには負けるよ・・・
私まで震えあがりそうになるもん。
学級閉鎖後一日~案外平気な私だけど
再開してからまた体調くずすんだろうな~とか、そっちが心配。
心配しても仕方ないけど覚悟はしておこうかと(笑)


ゆきおちゃん


久々~!おー新型のワクチン打ったんだ!打てるなら私も打ちたいけど厳しそう~
2回打たなきゃ駄目やけど1回でも打たないよりは良いって先生も言ってたしね。
うち、今インフルの影響で学級閉鎖中なのよ。日本もいま大変よね。
保育所なんかもたくさん閉鎖してて働くママはどんなに大変だろうと思うと
私が1週間閉鎖で少々自由がきかなくなることなんて
全然大したことないって思うわ。


ともちゃん


パパはとっても怖いのよ。
でも怖い人がやっぱり必要よ。
ひらがなはまだまだ見ながらじゃないと書けない字が多いと思うよ~
ハルの幼稚園は英語が毎日1時間ほどあって
今はWRITINGもやってるからアルファベットが一番先に書けるようになったよ。
by: ハルママ★ * 2009/11/29 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/02 15:39 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1100-652b7d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
