スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
要 生活態度改善
2005 / 12 / 10 ( Sat )
やってしまった。
夕飯食べた後、片付けもままならないまま、
ハルにおっぱいをあげ、寝かしつけながら、一緒にダウン。

朝起きて、洗い物山盛りの台所を見て、
ものすごく凹むハルママ★。
すがすがしい土曜の朝とは、ほど遠かった。
子供と一緒に寝てしまった次の日ほど、
がっくりくることってない。そんなことってないですか?
そんなに凹むんなら、しっかり片付けもして、
さっさと、自分の時間を楽しめばいいのに、
寝かしつけると、あ~今日も一日終わった♪と、
ホッとして、一気に眠気に襲われることってないですか?
ね?あるよね~ぇ??

今日から離乳食の3回食を始めようかと思ったけど、
朝からつまずいて、
ま、来週から・・・と、いきなり挫折(笑)
3回食を始めるには、まず親の生活態度改善計画が必要になりそうだ。

がっくりするハルママ★のことなど、おかまいなしに、
今日も元気いっぱいのハル。

20051212023134.jpg


お~お~片手を支えにつかまり立ちも、お手の物になってきたね!

そうそう、本日ハルママ★の高校時代から約15年来の友達が、
男の子を無事出産したとの連絡が入る。
おめでとう!
意外に(?)家庭的な彼女は、意外に(?)素敵なママになる気がする。
生まれたての小ささ、ゆ~っくり味わってね。
ほんと、あっという間に大きくなるからさ・・・。

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 35 : 12 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<台湾の結婚式 | ホーム | 伝い歩き1,5m>>
コメント
----

うちも今日から3回食にしてみました。
思いのほか、すんなり食べてくれたよ。
でも後追いがひどいから、用意するのも一苦労やわ。
マンネリメニュー脱出のためにも、今度集まったときに、みんなのレシピを聞いて、研究しようかな~。
by: チィちゃんママ * 2005/12/12 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまりにも似たような体験があるので
思わずTBしてしまいました(笑)

自分の子供って毎日見てるからわかりにくいけど、
いつのまにかデカくなってるよねー。
で、友達とかに赤ちゃんできたら「ちっちゃー!」って思うの。
で、「うちの子もこんなにちっちゃかったんだっけ?」って思うの。
で、「また欲しー!」って思うのね(笑)

by: マッハ * 2005/12/12 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

何か、目から鱗の方法がないかね~。
全員、新米ママで一人目やし、
きっと、すごく真面目にやってる方よね。
ワタクシたちって。そーでもない?
まぁ、何はともあれ、全員で3回食
頑張って乗り切りましょー!

マッハさん

TBありがとうございます。
っていうか、めちゃ笑った~!
状況&気持ち分かりすぎるし。

片付けとかしないまま寝てしまって、
夜中に起きて襲われる、自己嫌悪、
あれってスゴイですよね。
けっこう性格似てるかも!?
by: ハルママ★ * 2005/12/13 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/110-666669f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
羽毛布団の誘惑
いやはやこれは不覚。昨日、更新をサボってしまいました。いや、サボったというか、寝てしまったんですな、息子と一緒に。昨晩は家事育児をとっとと済ませて、梅酒飲みながら MICKA BOUZ【2005/12/12 14:55】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。