スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とうとうきたよ!
2009 / 11 / 24 ( Tue )
                 20091124 (2)



学級閉鎖!キター!!いつか来ると思ってたけどとうとうきた。
週末周りでインフル感染の声をちらほら聞いてたんで
あらっあらっとうとう流行り出した?なんて思ってたら
週明けの月曜日、クラスの半分がお休みだとさ!
で、園からのお便り見て、こりゃー話にならんわjumee☆surprise5なぐらいの
インフル感染の人数にびっくり・・・。

ハルのクラスだけじゃなくって年中さん年少さん全滅ねー。
今月いっぱい幼稚園お休みよ~がっくり

ハルはなぜか咳ひとつせず元気いっぱいでございます!
今日も元気だし土日もはさんでるんで、今回はもう感染してないのでは、
と思うんだけど。強いんだか弱いんだかよく分かりません。
11月は第一週にたっぷりお休みしちゃってるんで
数えてみたら10日ぐらいしか通ってないことになるやん
たまらんね~・・・なのですが、
元気でいてくれることは幸い。
たとえ幼稚園が休みであろうとも、元気でいてさえくれれば
こっちも上手に気分転換して乗り切れるキラキラ
毎日ラブラブよ~らぶちゃん(ヤケか・・・?笑)


そそそ、折しも今日はインフルエンザの予防接種の予約入れてたんで
行ってきました。よりによって蔓延中の今、なのですが。
ほんとはね~2週間前の予定だったんだけどハルが高熱出しちゃったし
2週間は空けたほうがいいと言われたんで今日になっちゃったのです。
毎年11月の初めには打つようにしてるのにすっかり遅れちゃった。
効果出るまでに2週間ほどかかるっていうから、あちゃーって感じなんだけど
冬はまだまだこれからだから打たないよりいいでしょ。

新型の方も受けたいけれど、ここ上海では園児は優先者じゃないの。
小学生は無料で接種できるんだけどねー。日本だと園児は
優先者だから打てるのにね。でも予約もなかなか厳しいみたいですね。
これ今、一番頭が痛い問題。みなさんはどうしますか?


写真は注射したところを家に帰ってからも大げさに痛がるハルさん。
21 : 17 : 24 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<インドア派 | ホーム | 母的には戦利品>>
コメント
----

ハル君、役者だねぇ~。
もう痛くないっしょ(笑)。。。

インフル怖いね。
やっぱ季節性だったのかな。
予防接種してたのに・・。

新型の予防接種は怖いから、まだ考えてないよ。
副作用の出具合みてから決めるわ~。

by: じゅるん * 2009/11/25 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

はるくん元気で何よりv-22
じゅるんちゃんち予防接種しててもかかったんだね(T_T)
型が違ったのか、季節型だったのか。。。
新型の接種か。
うちは冬休み日本に帰国することにしたから
そのとき打ってこようかって思ってます。
by: 雪うさぎ * 2009/11/25 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっちでも流行ってるんやなー。
そうまの保育園も年長さんと年少さんは学級閉鎖になってたけど、幸いそうまのクラスはまだ大丈夫。でも仲良いお友達が一週間とか休んだりしてるしね~。新型インフル身近になっちゃったよ(-_-;)
うちも季節性は予防接種しましたぁ!新型はまだ。自分がインフルかかったことないから、いまいち危機感に欠けるんやけど…早く予約入れなきゃね~!
by: 颯愛ママ * 2009/11/25 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼稚園休園、辛いよね・・・。
うちの幼稚園はインフル感染者がいるかは不明だけど
chengxiangのクラスは男の子が3人休んでいるらしいわ。
今日降園後に幼稚園のリュックを見たけど「学級閉鎖」
というおたよりが入っていなくて「ホッ」としました。
でもこれだけ広まってきているから時間の問題かなぁ~。
休園中の一週間、ハルくんが体調崩さないようにして
母子ラブラブで過ごしてね。
by: chengxiangママ * 2009/11/26 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


病院の先生が言うには今流行っているのは
おそらく新型だろうってことだったよ。
予防接種受けててもかかっちゃってる人が多いみたい。
うちはなぜうつらなかったのか謎で仕方ないわ。


雪うさぎちゃん


ちょっと~また帰るの~!(笑)

日本で打てるんだったらそうした方がいいと国際の先生は言ってたよ。
2回打たないと効果ないけど打たないよりマシだって。
あくまで先生の考えだけどね。
私も打てるもんなら打ちたいんだけどね。


颯愛ママ


お~年長さんと年少さんがアウトの中踏ん張ってるね~笑
もう今年はいつ閉鎖になっても仕方ない・・・って思っちゃうよね。
うちの幼稚園クラスで二人でアウトだからあっという間。
おまけに家族が感染しても自宅待機だから大変よ!


今年は旧正月も帰国する気になれないぐらいなんだけど・・・
調達したい食品とかたくさんあるしな~
ぁ~どうしよう。


chengxiangママ


小学校も閉鎖が増えてきたみたいだね~
うちも幼稚園再開してから感染!とか
あ~なんかアリガチ・・・
マンション内に子供多いから園だけじゃなくってどこで感染するか分からないよね。
閉鎖になったらなったで気も使うし大変だけど、助けられることも多いから
やっぱりこのマンションでよかったかな。
by: ハルママ★ * 2009/11/27 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1096-119e6267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
