スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めての参戦!!
2009 / 11 / 18 ( Wed )
        20091118.jpg


まだ11月も半ばというのに先週の金曜から急激に冷え込み
毎日最高気温が10度を切るか!?なぐらい寒~い上海。
ご存知の通り5年もの間、あったかい台湾で過ごした我が家、
なんてったって冬服が乏しい~kao04


ということで本日、急遽!あの七浦路、服飾問屋街に参戦してまいりました!!
ここはとにかく参戦という言葉がぴったりなんです。
とにかくお店の数が半端じゃない(3500ほど店舗があるんだそう)、
人が多い、スリ多し。熱気に圧倒されて生気を吸い取られ、
仕入れ業者が半端ない量を買ってく中、
一枚を値切って買う日本人になんてめちゃめちゃ無愛想、
お釣で偽札つかまされる、なんてこともあるらしい。
おまけに似せブランドの客引きがうざいのなんの!
そういういろーんなこと覚悟の上での参戦、ということになります。


行ってみたい?(笑)



ハルママ★を最も脅かせたのはトイレが恐ろしく汚い、という友達の言葉。
トイレ恐怖症なのよー。なのに日本の汚~~~いトイレの100倍は汚いからね、
と友は言う。この間のみかん狩りん時のトイレなんかより
ずっと汚いよね?と分かってながら聞いたら
なっに言ってんのー!あんなの全然綺麗!と一喝された。
怖いー怖いー無理~~~えーん
朝から極力水分取らないようにしましたわ、えぇ。


とにもかくも、狙いは日本ブランドの中国製の流れ品。
できれば検査落ちのものじゃなく余剰品、ね。
質の悪いものも多いみたいだからチェックはしなきゃね。
好みのモノ見つけたら舞い上がってハルママ★は忘れがちだけどね(汗)


ここってレディス中心とはいえ、メンズも子供服も靴もバッグも小物も
なんでもあるのね。今日は自分の服が欲しくて行ったんだけど
最初に行ったフロアがたまたま子供服で、見始めたらずいぶん
時間取っちゃったのね。


               200911183.jpg


長袖Tシャツ類が3枚とchocolaのパンツ1本で計110元。(約1600円)
確かに普安の子供服市場より安いけど、子供服だけ買うなら
わざわざここにこなくてもいいかな、って感じ。普安の方が好みのものが
多いから手っ取り早い!



             200911182.jpg


やーん、ちょっと自分たちの服も見ようよ~と慌ててフロアを変えてみるものの
お昼前から急激に人が増え始めるわ、子供服に比べたらがっくーんと
ピンとくるものが減るわで、なんだかあっさりと引きあげちゃうことに。
大人服はじっくり見てないからなんとも言えないけど
ほんと、なんかあったらラッキーぐらいでいくのがいいわね。



               200911184.jpg


で、結局買ったのはtutuannaの靴下たち~たくさんあったよ。
ハルママ★は靴下2足、レギンス1足、ニーハイソックス1足、
それから柄タイツひとつの計5足買ったけど全部で1000円弱だったよ!
日本で買うのがばからしくなっちゃうわ~


買ったのが靴下類だけなんて、なんともつまらんけど
初めての参戦だったんで、なんとなく雰囲気分かったし
ま、こんなもんか~と。二度と行きたくない!って言う人もいる七浦だけど
ハルママ★はまぁ、また行ってもいいかな、って感じ。
だけどそれなりのものしか売ってないなぁってことだけは
よくよく分かったかな。やっぱり日本でセレクトショップクルーズ!
これに勝るものはないな~・・・。行きたいえーん
23 : 19 : 35 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<参戦後のひととき♪ | ホーム | ☆ホルモン☆案外イケタ!>>
コメント
----

私も最近初参戦してきました(^O^)
確かにあんまりピンとくる洋服少なかったかも。
でも靴を2足とカーディガン2つニット1つ。
靴下3足10元の買って満足したよ。
店が多すぎてあんまり長時間いたら
めまいと頭痛がしてきそうと思いました^_^;
by: 雪うさぎ * 2009/11/19 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

結構疲れるけど、端から順にパッパッと見ていったら意外と良いのあるんだよね~。
靴下は普安路(一階)のほうが、い~っぱいあるし安いし好きかな^^

私も行くときは朝一で行って、お昼前には絶対退散します。。
人ごみいやだもん。
by: じゅるん * 2009/11/19 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、間違った。。
↑(普安路)は、一階じゃなくって入ってすぐのとこね~。
by: じゅるん * 2009/11/19 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪うさぎちゃん


大人服をほとんど見てないから
今度は自分の服優先で行きたいな。
この日だって自分の服の方が欲しかったのにぃ~
ハルの服は間に合ってるのに
見つけるとつい買ってしまうわ。
靴も2足も買えたなんて大満足やね!


じゅるんちゃん


普安路の靴下は子供のは本当に安くていいよね!
大人のは七浦でtutuanna中心に置いてるとこ見つけて
次回からそこに行こうって思った。
だってレギンス15元は安い~!!

大人服も良いのあるかもしれないから
私もリピしてみるっ。
by: ハルママ★ * 2009/11/22 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅いコメでごめんね!
七浦、私もすっかりハマッてます♪
新館はわりとゆったりしてるし、綺麗なモノも多いからおすすめだよ。
いつも私は、新館5階→旧館3階を回り、
午前中で引き上げてます。
夏は数回行ったけど、かなり良いものをゲットできたので、ルンルンでした。
冬物を見に行こうかな~と思ってるけど、
久光の向かい側の服飾市場も狭いけど掘り出し物があったり、ブーツとかも安くてけっこう良かったので、そっちにも行こうかな~と思ってます(*^_^*)
by: hanae * 2009/11/23 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん


急遽、ほんとに急遽、七浦に行くことになって・・・
七浦と言えばhanaeちゃん!確実に詳しいだろうと思い、
実は電話させてもらおうと思ったものの
時計見れば夜9時過ぎ・・・
ご就寝されてる!?と思い遠慮したのです(笑)

新館5階→旧館3階ね。
いつかリピしてみます!
by: ハルママ★ * 2009/11/26 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1092-f0e49cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
