-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆ホルモン☆案外イケタ!
2009 / 11 / 16 ( Mon )
                 20091116.jpg


昨日の夜は家族で外食に。夜の外食って前回が記憶にないぐらい超久々。
行きたいところが遠い場合が多いんでランチが多いんだよねぇ。
最近夜はほぼお家で、だったもんね。向かった先は韓国料理のオバルタン
以前から一度行ってみたかったんだぁニコ
とりあえず頼まなくても小皿がどば~っと運ばれてくるのが韓国料理の楽しいところ。
これは大抵おかわり自由、ですね!


                   200911162.jpg


美味しかった牛のしっぽ?のスープ。あったまるぅ~PINK HEART 001


                   

                   200911163.jpg



ふわっふわの大きい韓国風茶碗蒸し。ケランチム、というそう。



                  200911164.jpg


オバルタンはホルモン焼きで有名なのでハルママ★はあまり得意じゃないけど
ハルパパ☆は大好物だし注文しました。ミノ、別に思ったよりくせもなくって
案外イケた!お肉はお店の方が全部焼いてくれてらくちん~です♪
お肉もお料理も全体的に美味しかったので満足でしたjumee☆faceA114R3
ただ、お肉の種類は思ったより少なかったかな~


上海に日本人は5万人以上、と言われているけれど韓国人は多分それ以上。
このお店のある呉中路は韓国人街で韓国料理のお店がずらずら~っと。
お店からの外の眺めもハングルが氾濫しててネオンもなんだか違って見えて、
え?ここはどこ?状態に。上海は本当に不思議な街です。


オバルタン  呉中路1099号
14 : 00 : 50 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初めての参戦!! | ホーム | みかん狩り>>
コメント
----

うちもオバルタン大好き~♪
月一では必ず行ってるけど、二週に一度でもいいくらいだわ~(*^_^*)
韓国料理屋さんって、自分で焼かなくてもいいから、子連れには楽チンだよね☆
by: hanae * 2009/11/16 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも昨夜は偶然にも焼肉でした~。スタミナ苑だけどね。

オバルタンも行った事あるけど
あの辺りは本当にここはどこ?って感じだよね~。でも焼いてくれるし切ってくれるし、美味しかったからまた行きたいわ☆息子も
焼肉だと大人と同じくらい食べるから末恐ろしいわ~!!また一緒に行きましょ~。
by: REIKO * 2009/11/16 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もここのホルモンは好き♪
臭みがなくって、鮮度良さそうなので。笑
確かに「肉」系が少ないよね。
サービスのパッピンス(カキ氷)は
お腹いっぱいでも意地で食べてます♪
最近、ご無沙汰なので
久々に行きたくなってきたわ。
by: ai * 2009/11/16 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

hanaeちゃん


えー!月イチで行ってんのー!
hanae一家に遭遇する率かなり高いってことね!
あそこは焼いてくれて本当にらくちんだね。
ま、どこに行っても私は焼かないんだけどね(笑)


REIKOちゃん


お~そうだったんだ~
ハルもホルモンでもなんでもOKみたい。
肉の食べ方見てると男子だな~って思う。
ダックも延び延びになってるからまた計画しなきゃね。
中華も行きたいところいろいろたまってるよー。


aiちゃん


ホルモン売りにしてる割には
ちょっと種類少ないよな~?
サービスのパッキンス?そんなものはなかったわよ~
aiちゃんとこは本家って韓国料理も行ったことある?
そっちも気になってますっ。
by: ハルママ★ * 2009/11/17 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1089-60ea9054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
