-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みかん狩り
2009 / 11 / 15 ( Sun )
                 20091114.jpg


マンションのみなさんで浦東の農業開発区の農園までみかん狩りに行ってきましたさとと-みかん
希望者だけのイベントだったんだけど最近休日はすっかり出不精で
行きたいところも特に思い浮かばず・・・という感じなので
これは!と思って参加。けっこう希望者も多かったみたいで大型観光バスみたいなのが
4台も出ました。昨日も寒かったけど吐く息は白い・・・というとこまでは
行ってなかったからおとといよりはマシだったのかなぁ。

10月に申し込んだときは秋晴れの下、みかん狩り~
という図を描いてたんだけど、まさか11月にダウン着るとは思いもしなかったわきゃー


ハルは楽しみにしていたので大喜びでした。
汚れてもOKな恰好で・・・と言われていたけど本当に沼みたいなとこに
はまって足元どろっどろになってたかお長靴はかしといて大正解。



                  200911142.jpg



ハルパパ☆は高いところのがとれて良いわね~みかん狩りなんて小学生ん時以来だったかも。
収穫後はお弁当が出て予定では芝生広場で・・・ってことだったんだけど
寒いからビニールハウスみたいな屋内で。でも食べてる内に陽が出てきて
食後のフリータイムはお外で遊べました!遊具もたくさん用意してくださってて
(どこまで至れり尽くせりなんですか・・・)ハル達が選んできたのは



                   200911143.jpg


凧~!!前からやってみたかったんだよね。



                   200911144.jpg


                                 さっそく挑戦だ!!わくわく。


            200911145.jpg


走れ走れ~!!良い感じに風があるぞー。



                               200911146.jpg


                                      あっという間にコツをつかんで・・・




                   200911147.jpg


いつまでも楽しんでいました。和やかな休日。
帰宅したら夕飯はお鍋にして食後にみかんを頂きました。冬ですな~[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-03 †SbWebs†
12 : 02 : 28 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<☆ホルモン☆案外イケタ! | ホーム | 三度目の正直・・・ならず>>
コメント
----

いい休日だねぇ☆
はるくんとっても楽しそうv-238
めっきり寒くなって土日をどう過ごそうかすごく悩むよ。
家族で外食行ってっていうパターン早くも飽きてきたというか。。。
ランチしたあと何もすることがないのよねぇ。

こういうイベントがあったら間違いなく参加だわ!いいね!
by: 雪うさぎ * 2009/11/16 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なイベント☆--

そちらはもうそんなに寒いんだねぇ。
台湾はまだ昼間は半そででもOKな日があるよ。
たまに風が強い日にあたると急に寒くなってびっくりするけど。

みかん狩りも外でお弁当食べたり広い芝生の場所で走り回るのお子供には良い体験だよね。
うちの子にもさせたいなぁ。
by: tiko * 2009/11/16 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪うさぎちゃん


そうなのよねぇ。
本当に行くところがなくって・・・!
ランチ行っても、で?どうする?ってなるよね。
家はランチが終わったら帰宅することが多くなっちゃったよ。
日本は良いな~ってこういう面では思っちゃう!


tikoちゃん


上海、今年は寒くなるの早すぎー
今週は最高気温が毎日10度以下。
吐く息も真っ白で今日はみんなダウン着てたし・・・まだ11月よ!
子育てするのは台湾の方が楽だわ、絶対に。
台湾メンバーのブログとかmixiの写真見ると
まだそんな恰好してるんかい!
ってたまにパソコンに向かって
つっこんじゃうよ~
by: ハルママ★ * 2009/11/17 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1088-b4adbe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
