スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
次はいつ?
2009 / 11 / 01 ( Sun )
                 20091101.jpg


締めくくりはマンション内でのハロウィンイベント魔女
子供だらけのマンションなんで、これがまた盛り上がるんです。
仮装した子供がぞろぞろぞろぞろあちこち歩いてる光景に、去年は
すごーーーー!って思ったけど今年はもう慣れたよ。
自分までしつこく前日の仮装してるし(苦笑)


今年は土曜日だったので仮装コンテストにはパパまで参加してる
家族もいたりなんかしてちょっと違った雰囲気でしたおばけ


       
                    200911012.jpg


なんだか前日の疲れをまだ引きずっていたので
予定よりずいぶん簡単に玄関先の飾りつけを済ませ、お菓子をセットして完了!
家にいるハルパパ☆にお菓子なくなったら様子見て足しといて~と頼み、
今年もハルに付いて回りました~ダッシュ


                    200911013.jpg


可愛い仮装をしたお友達と一緒にお宅訪問中のハルさん。
昨日も暑くて、マントも帽子も嫌がるので
もう仮装はどうでもいいわ~と脱がせました。
最上階までエスカレーターで上がった後は、階段で下まで駆け降りるのに
きっちり仮装なんてしてられないわアップロードファイル

お家によってすごく可愛く飾りつけがしてあってハルママ★はそれを見るのが楽しかったキラキラY
今年もた~くさんのお家をまわって袋いっぱいのお菓子をいただきました!



                    200911014.jpg


朝起きてきて開口一番、
ママー次のクレイジーDAYいつ!?
いやいや、そんなもん当分ないから。

ママー今日は何着る~?
今日はもう普通でいいのよ!普通で!!

じゃ、またハロウィンできる?
う~ん、多分来年はまだ上海にいると思うから、また来年ね。

じゃ、飾りつけつくるわ
と普段滅多に絵なんか書かないくせに、今日は
ハロウィンの絵をいっぱい書いてたハルさん。気ぃ早いって!来年やで来年!!
ハロウィンは子供にはとっても楽しいイベントのようです。
でもハルママ★は一年に一度で充分ですからね。
こんなの毎月あったら母はたまらんで~ほっ
23 : 59 : 58 | EVENT&PARTY @上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<気温急降下~! | ホーム | ハロウィンパーティ>>
コメント
----

ハル君楽しかったんだねー!
コスチュームウィーク毎日色々変化があって極めつけにハロウィンで、そりゃあ子供達嬉しいよね!
子供時代に上海のこういうインターナショナルな雰囲気を味わえるのいいなーと思います。
貴重な体験だよね。


by: 雪うさぎ * 2009/11/02 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪うさぎちゃん


返事、遅くなってごめんね。


インターナショナルな場所にいるからこそ、
自分が日本人だってことを自覚するだろうし
小さい内から自分が日本人だっていう
アイデンティティーをしっかり持てる
環境にいるって素晴らしいことだと
ちょっと真面目に考えてしまった私です。
何にせよ、こんな環境自分にはまったくなかった。
羨ましいよ。
by: ハルママ★ * 2009/11/08 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1081-f59cfb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
