スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太ももに打針④
2005 / 12 / 08 ( Thu )
今日は5種混合の予防接種を受けにハルを連れて行く。

問診の時もおしゃぶり(手しゃぶり)をしていたハルは
先生に注意を受けた。
「おしゃぶりに変えて、手しゃぶりはやめさせるように」
「あ、おしゃぶり嫌いなんです。自分で取っちゃうんです」
と言うと、
「絶対やめさせてください!」
と、けっこうズバっと言われてしまった。

手しゃぶりって、やっぱり、そんなにいけないんだろうか。
外に出かけると、
「薄着」「よだれ」「手しゃぶり」
この3つを指摘され、注意されてばっかりのハルママ★
薄着とよだれは無視するとして、手しゃぶりねぇ。
最近はあんまり気にしてなかったんだけどなぁ。
どうなんでしょう?

後、「人参をたくさん食べさせてますか?」
と聞かれたので、
「まぁ、そうですね」
と言うと、
「だろうね、肌が赤い」
と、にやりとしながら、全くもって訳の分からんことを言われた。
何なんだ!
色黒だと言いたいんだろうか?
台湾の医療水準は決して低くないし、
ハルママ★がお世話になった産婦人科も
すばらしい設備で安心できたけど、
こういう訳の分からないことを言われると、
日本の定期検診とかをちゃんと受診して、安心したいなぁと、
思ってしまう。

海外で生活してると、病院に行くのが一番イヤ。
風邪なんかひかずに、健康でいないとな、とつくづく思う。

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 55 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<伝い歩き1,5m | ホーム | 茶芸館でゆったりと?>>
コメント
----

え~!?指しゃぶりってそんなにダメなの?まだおっぱい飲んでるんだからいいんじゃないのかな??台湾の子だっていつまでたっても哺乳瓶使ってるじゃんね~。めいなは指しゃぶりないと生きていけません・・・。そしてニンジンなしでも生きていけません。
by: めいなママ * 2005/12/09 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

気にする必要まったくないと思います。
日本でもたまに変なこと言う医者、たくさんいますから。
指しゃぶりも好きなだけさせたらいいと思います。
うちの息子もやってました。
やりすぎて、指がアカギレみたいになってパックリ割れてました。
痛そうでした。
そして本人も痛かったのでしょう、ある日突然やめました。
医者はたまにしか会わないからまだいいけど、
普段よく会う人(ママ友とか親とか義親とか)にゴチャゴチャ言われたら
ほんとにうざいし凹みます。

まあ、イヤなことがあっても、
そういう意見もあるんだなーぐらいで聞き流すのがいちばんよ♪
by: マッハ * 2005/12/09 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

台湾ではすぐにおしゃぶりをくわえさせますよね。おっきいの。
私はそれよりも手しゃぶりの方がいいでしょって思います。
無理にやめさせようとして癖になったりしたら嫌だし。
でもうるさく言われるのがいやので、外で手をしゃぶろうとしたら、
違うところに注意を向けたりして一応やめさせてますけど。
by: camecaco * 2005/12/10 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は、突然お邪魔して失礼しました。はるくん
もハルママさんも想像してたとうりの素敵な親子さんでした。パパが仕事に夢中で取り組んでいる分いろいろ大変なことも多いこともよくわかりました。仲間がたくさんいてコメントもたくさん
いただいて幸せなことです。若いときの苦労は買ってでもしなさい。という諺がありますが今苦労した分日本に帰って楽しいことが多いはずです。みーちゃんは今日本にいますが来年もよろしくお願いいたします。
by: ミーちゃんのばあば * 2005/12/11 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

めいなママ

人参食べてるから肌が赤いって、
ほんと訳がわかんないよ。
あれは、冗談で言ってるのかなぁ?
もし冗談だったら、日本人相手に
冗談言うのなんて、やめてほしいわ~。

人参、ないと生きていけないよね。
離乳食では、ヘビーローテ-ションだよね(笑)

マッハさん

マッハさん謝謝。
まぁ、さっそく聞き流して、あの日以来も、
好きなだけ指しゃぶりさせてますけど、
なんか、そー言って頂けると、
ほんとすっきりしましたわ。
ほんと、ありがと~!

かめさん

こちらも、めんどくさいので、
外で指摘されたら一応
「だめよ~」とか言ってやめさせてます。
ほんと、ごちゃごちゃ言われるの、
イヤですよね。

ミーちゃんばぁばさん

先日は貴重な時間をありがとうございました。
お会いできて、とても嬉しかったです。
ハルママは、ままちゃんの子育ての仕方に
教えられたり、反省させられたりです。
海外で子育ては、確かに大変なことも
多いですが、たくさんの方に助けられたり、
一緒に頑張れる素敵な人達と出会えたことは
とても幸せなことです。
このブログを見てくれている友達や、
ハルの成長を楽しみにしてくれている
多くの人にも、本当に支えられていると思います。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

そして、又機会があれば、今度はゆっくり
お話できればと思います★
by: ハルママ★ * 2005/12/12 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/108-b6c08e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
