-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の布市場~☆
2009 / 10 / 27 ( Tue )
                  20091027.jpg


ハルの幼稚園、今週は>星コスチュームWEEK!星
金曜のハロウィンイベントまで毎日テーマに沿った恰好で登園。
ま、その模様はまた後日まとめてアップしまーす。


もう11月目前だけど今んとこ上海はあったかー。
あったかーっていうかちょっと暑いぐらいのことも。
土曜日ロングブーツはいて出かけたら死ぬほど暑かったアップロードファイル
だけど今が一番お洒落も楽しい季節?だよね!

なんだかんだ言って布市場が好きになっちゃったハルママ★は
秋冬服も少しチャレンジしてみましたー。
軽く羽織れて普段もガンガン着れて、
でもちょっとトレンド感のあるものが欲しいなぁと思って
つくってみたグレーのロングフード付きカーデ。(インナーのボーダーはオーダーじゃないよ)
素材も着心地もよくってさっそく愛用中ー。
カジュアル過ぎない素材だからちょっと綺麗めな感じでもいける。
もう少し寒くなってきても中にタートルとか着れる余裕もあるし、当分着れそう。
これは大成功だな手書き風シリーズ26ピース


                    200910272.jpg


これはですね・・・ツイードのスカートなのですが・・・
久しぶりですね、こういうのは。見本があって可愛い!と思っちゃって
でも最近めっきりパンツスタイルだから
あんまり着ないしな~と思っていたら言ったのよね。ハルパパ☆が横から。
こういうのも着れなくなるよって・・・むぅ・・・
ちょっと聞き捨てならぬセリフじゃない!?
しかもジャストサイズでつくったのよね。今けっこう痩せてるから
(お願いだから以前どんだけ太ってたん?っていうつっこみはやめてよね)
ちょっと太ったらすぐ着れなくなるな~とかぼやいてたら
太らへんかったらいい話、とまた横から・・・まったく厳しいわ。

こんなデザイン性のあるツイードスカート買ったら高いわよー。
高いお金出してまでこれに手を出す余裕はないけど
140元(2000円ほど)でつくれるならたまには気分を変えて
履いてみようとか思うじゃない!
これぞ布市場の良いところー♪


                      200910273.jpg


このチュニックも気軽に着れると思うー。秋のさし色は断然パープルが好き!
他にいつものおばちゃんのとこで黒のパンツを一本。パンツはコピーね。
以上4点は一発でOKだったけど、あとひとつつくったワンピは失敗ですわ。
たまたま置いてあった雑誌(日本のよ)を参考につくってもらったものの
仕上がりがめちゃめちゃ大きい!あれだけぴったりめで、って言ったのに~
で、やり直してもらってそこそこにはなったんだけど
やっぱり自分のイメージしてたラインと全然違うのね。
ウエストのゆとりの具合、着丈、ほんの数センチのことで
こんなにイメージが変わるものかと・・・分かってはいたけど
改めて勉強になったわ。カッコいいイメージでつくったワンピが
もっさりした感じでできあがってきた・・・
やっぱ失敗もつきものなのよね・・・
素材は悪くないし色づかいも好きなんだけどなーうーん残念うるうる

しっかし布市場、センスをみがくのには良い場所かもー。
楽しいです。何回か通うとここはパンツが得意、ここはスカートが得意、
ここはカットソー生地が豊富、などなど特徴も分かってきて
お店の人も顔を覚えて親しげにしてくれるし
近かったらついつい行ってしまうかも・・・遠くて不幸中の幸いかもね。

とりあえず布市場スパイラルからは脱したものの
レザーのブースによさげなラムがあったのが気になるよーねこ




22 : 16 : 42 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<古北二期で日本料理☆ | ホーム | 代休でした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1077-415415e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
