スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めての運動会
2009 / 10 / 25 ( Sun )
                    20091025.jpg


初めての運動会!メダルもらって、ごっきげーん☆

あ~とうとう本番か~みんなのママもパパも見に来るから
恥ずかしいよな~と朝から相変わらず控えめ発言のハルさんでしたが
終始すごーく楽しそうにしてたじゃない?
そう言えば去年の今頃幼稚園探しをしていて、ちょうど運動会シーズンだったから
見学に行ったんだわね。もうその時は年少さんの歳だったというのに
未就園児のかけっこに参加させてもらって
その時は嫌だ嫌だとものすごく消極的で、きみはやる気満々の
2歳ぐらいの女の子に突き飛ばされそうな勢いだったのよ。


でも今日のかけっこでは走る前に名前を呼ばれるんだけど
はいっ!!と調子にのったポーズで
元気に返事していたわね。いいぞー。
男子4人で走って、出だしはよかったのに途中ちょっとつまずいて、
それなのに笑いながら走ってたわね。ハルらしいー。
結局ほぼ団子状態だったけど4人中3位でゴールインかな。
(3位だと言ったら一応怒る)
かけっこは年年少さんから始まって全員参加の競技だけど
一年違うと走るスピードもフォームも全然違うの!
幼稚園時代の一年の差は大きい、とつくづく思う。


              200910252.jpg


                     すんごい良い天気だった~ウインク


いつもの運動の時間にやってるマット運動の成果を一人一人
見せてくれる種目もあるんだけど年中さんはまずは前転!
そして2回目は跳び箱を超えての前転!
とにかく応援するのが楽しくって写真なんか全然撮ってられない!
我が子はもちろんだけど知ってるお友達の出番も楽しくって
けっこう一生懸命応援してしまう。

で、盛り上がるのがあれですよ、保護者参加のリレー。
学年対抗だったんだけどそれに先生チームも加わって。
ほとんどパパ達が走ったけど、久しぶりに走ったりなんかしたら
足がもつれちゃうから転ぶ人も続出で!
うちもハルパパ☆が出て普段から一応サッカーとかしてるから
わりと早かったんだけど・・・人数足りなかったのか?
2回出番をいただいて、、しかも2度目のランは若いインターンの先生相手で
さすがにきつかったみたいね~帰宅後やつれすぎ。
でもすごく楽しかった!ハルママ★も走りたい!
来年は上海マラソンめざしちゃう?なんて
思っちゃったもんね。(そんな根性、再び出せるのかー!)

幼稚園の行事、すごく楽しいなぁ。
行くたびに本人の成長と、それから楽しくやってる姿を確認できて。

一応、本人なりに緊張したりもしてたのかもしれない。
めっずらしく18時からご就寝よ~
さっ太陽浴びすぎたからね・・・またか!><
ハルママ★もパックでもして今宵はのんびりタイムだわ。


20 : 24 : 00 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<代休でした | ホーム | 美味しいピザが食べれるお店!>>
コメント
----

運動会お疲れ様でしたー!ハル君いい笑顔☆
子供たちとっても頑張ってて、すごく見てて嬉しくなりました。
天気も良かったしすごくいい運動会だったね(^O^)
ハルパパ、とってもリレー早くてかっこよかったよー。
by: 雪うさぎ * 2009/10/27 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

運動会、おつかれさま~♪
はるくん、かけっこの時、「は~い!!!」って大きくおどけて返事してたね。
すっかり、幼稚園にも慣れて楽しんでるんだなって感じたよ。
どの子も去年より体も大きくなって、成長したよね。来年は幼稚園最後の運動会。
ますます楽しみだね。
by: TOMI * 2009/10/28 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪うさぎちゃん&TOMIちゃん


楽しかったねー
運動会ってほんと楽しいねー。
運動会で涙腺ゆるむ母が多いみたいだけど
今年はとにかく楽しかったなぁ。

雪うさぎちゃんも書いてたけど
私もいつまでもこの幼稚園に通わせたいから
来年は最後だと思うとうるっとくるだろうなー
楽しみだけど、いつまでも幼稚園時代が続いてほしいー!!!
by: ハルママ★ * 2009/10/29 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1075-ee2c7ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
