-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あっという間
2009 / 10 / 21 ( Wed )
                    20091021.jpg
                            秋ですね~

毎日毎日無駄に天気が良い気がするんですけど・・・!
今週末の運動会、大丈夫かしらね。遠足は2回雨で延期になってるし
幼稚園に行く用事がある度、雨が降ってる気がするんで。
どうかここ最近のような秋晴れな日でありますように紅葉

今月は行事盛りだくさーん!運動会も一大イベントだけど
それと同じぐらい盛り上がるハロウィンイベント魔女
ハルが通う幼稚園は一応インター系の幼稚園なんで
来週1週間はぶっ通しでコスチューム週間。
毎日テーマに沿った服装で登園!そしてきわめつけの今月最終日が
マンション内でのハロウィンイベント。ママ同士盛り上がって、
国慶節明けはあちこち奔走!せっかくだから母も楽しんでいくぞぉ~!


幼稚園も教育は日本式だし担任の先生も日本人だし、
知り合いになるお友達ももちろん日本人ばっか。
結局どっぷり日本人社会につかってる上海での毎日。
来る前は日本人ばかりのマンションなんて!って思ってたんだよ、
これでも。でも今はこれはこれでいいかもな~なんて
思ってる自分にびっくり!


柔軟なんだか、流されやすいんだか。
単に楽な方に行っちゃう根性なしなんだか。
そんなことをたまに考えつつも、まっいいか~なんて。

ハルがね、幼稚園帰ってきてから言ったの!

毎日あっという間で嫌やねんなー
え~なにが?
毎日あっという間に3時半になっちゃうもん。(幼稚園毎日15時半降園)
へ~そう。
毎日幼稚園が4時半までやったらいいのにな。
そうね、それハルママ★も賛成!

ほんとにびっくりするぐらい、あっという間に過ぎてく毎日。
でもね、このハルの言葉、母的にはかなり嬉しかったー。
だって毎日、すっごく楽しいってことじゃない?
20 : 52 : 34 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<脱Kクラス~! | ホーム | つらい大気汚染>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1072-9cd69a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
