スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009バリ旅行⑤~最終日~
2009 / 10 / 18 ( Sun )
       20091017.jpg


          毎日ブールでバタ足の練習。普段はやらないのにな~



■10月9日(金)


いつものことだけど、あっという間に最終日。
朝食も、もちろんvillaのお部屋で。


               200910172.jpg


アメリカンかインドネシアンを選べる場合、ハルママ★は一日ずつ
どちらも頼んじゃう。朝からナシゴレンぺろりん。



               200910173.jpg


バリのvillaは12歳までエキストラベット入れなければ無料、なことが多い。
villaによっては子供2名まで無料だったり、元々2ベッドルームになってたり
エキストラベットを無料で入れてくれたりと、子連れには嬉しい感じなんだよね~

こちらのvillaではハルは朝食代5ドルだけが必要でした。
いっちょまえに一日はパンケーキ、一日はオムレツの朝食をオーダーしてました。


そう言えばキッチンは形だけじゃなくキッチングッズの備えが素晴らしく、
一通りそろってたんで、あたし、このままここに住んじゃいたい!って感じでしたにこ


                200910174.jpg


朝食を終えたらハルママ★はvilla併設のタマンメラスパへ。
ハルにはえ?ママまたアンモー!? (なぜかマッサージだけ中国語・・・台湾時代に覚えたのよね・・・)
ってつっこまれたけど、どうしてもアーユルヴェーダってやつを一度受けてみたくって!
アーユルヴェーダとは写真のような感じで、あたためたオイルを額にある「第3の目」
に垂らして深~いリラクゼーションを得る「シロダラ」というトリートメントなのですが、
ハルママ★には未知の世界!


マッサージはどこにでもある上海だけど、このトリートメントは少ないんじゃないかしら?
それに上海にいると案外、マッサージって行かないのよね~
肩こりもかなり良くなったし、台湾の時の方がちょこちょこ行ってたかも!
ハルママ★にとってはSPAはリゾート地で受けるとっておきのもの
って感じなのかな。上海とは開放感が全然違うしね~くり抜きハート1



                200910175.jpg


お部屋で受けるのもいいけど併設のSPAも見てみたかったの。
こちらではもちろん宿泊者以外の方の予約もOK!
案外混んでるみたいで本当は到着した日に受けようと思ってたんだけど
その日はすでに最後の時間までフルブッキング~
絶対このSPAで受けたい!って人は前もって予約の方がいいかもしれないね。

お部屋と同じ赤を基調としたすっごく可愛いSPAでした。
肝心のシロダラは深いリラクゼーションを得るという境地までには至らず
なんかこそばゆかった~!!!すごく不思議な感覚です。
そのあとの頭と上半身のマッサージがすごーく気持ちよくって
1時間じゃちょっと物足りないぐらい。フラワーバスとか
ルルールとかいろいろやってくれるバリのSPAだけど
ハルママ★は純粋にマッサージを受けるのが好きって分かったんで
今度は2時間ぐらいのマッサージを受けたいな。

3時間以上のコースもたくさんあるけど、それはそれで疲れちゃいそう・・・笑



                200910176.jpg

午後のひとときはKU DE TAキラキラYキラキラY
16時半ぐらいからはドレスコードもあるみたいで夜はクラブと化すKU DE TA。
お昼は健全な雰囲気・・・らしいんで子連れでも行っちゃえ行っちゃえ!
ま~しかしお昼からのんべんだらりんと・・・な方々がわんさか(笑)
ドレスコードって言ってもきっとリゾートカジュアルな感じなんでしょうね。
ほぼ欧米人ばっかりですけど、みんな肌露出しまくりだもんね。
結論、昼なら子連れでも全然OKさー!手書き風シリーズ26ピース


いつも日傘!帽子!日焼けだけはすまい・・・とかたく心に誓ってるハルママ★も
この数日間だけは次第に、もーどうでもいいわ~状態にアップロードファイル
同じ時期にバリにいた友達が泊まっていたホテルには日本人がちらほらいたみたいなんだけど
ちゃんとロング手袋なぞをして朝食を召し上がっていた方もいたとか・・・
そのような方々を見ていればハルママ★もはっと我に返る瞬間があったかもしれないのに。
このいい加減な性格がアダになるのだ・・・きっと汗


KU DE TAはオーシャンフロントなのでお酒飲んだらハルとハルパパ☆は
海の方に行っちゃったんだけど全然帰ってこないんでハルママ★も海の方に
降りてみることに。


                 200910177.jpg


ビーチでも街でも、物売りなんて全然出くわさなかったんだけどさすがにここにはいた!
でも全然しつこくないし、NOって言ったらすぐに去って行ったよ。
やっぱりクタ・レギャンあたりの物売りはしつこいのかしら・・・。
ビーチでの即席マッサージ店も開店中。技術あるんだかないんだか
おばちゃんたちが、そのオイル大丈夫ですかぁ!?な怪しいオイルつかって
マッサージ中。受けてる人がいるのよね、これが。
恐ろしくてとてもじゃないけど無理だけどね。

そしてどこに行ったんだか~のハルさんは


       20091017(8).jpg


いました~!!!またもや海を満喫中!もうこの日帰る日だから
水着も持ってきてなかったんだけど家にあまってた 水遊びパンツを
何かの役にたつことがあるかも?とカバンにしのばせてたら、はいてるし~笑

目を離したらあっという間にどこかに行っちゃうからあぶないあぶない!
波との追いかけっこ、貝拾い、海がすごい面白かった!っていうハル。
そろそろプールだけじゃなくって海も楽しめるようになってきたのかなぁ。
今度はプライベートビーチのあるところに泊まろうかなぁなんて思っちゃいました。



                    200910179.jpg


フライトが深夜の12時半だったので18時までのレイトチェックアウトを
リクエストしてたんだけど結局19時までお部屋を使わせてもらい、
(お風呂も入れるしこれはすっごーく助かった・・・!)最後のディナーへ。
途中でさすがに疲れてしまったハルが寝ちゃったんだけどVILLAのスタッフに
空港まで送ってもらうのが夜の9時半の約束だったのでフロントのソファで
寝かせてたらお部屋で休んでくださいと!
もうチェックアウトしたあとだったのに!
しかもお部屋の掃除まで済んでたみたいなのに!
しかもすごく自然な笑顔で何か飲みますか?ってお茶まで入れてくれて号泣

最後にもう一度このお部屋でのんびりできて、短い時間だけどすごく嬉しかった!
出発直前に嫌な事件があったけれど相変わらずバリはすごく穏やかで
笑顔で溢れていて、嫌な思いをするどころか最後に心温まるおもてなしを
受けて、すごく幸せな気分で帰ってくることができました。


来年はさすがに・・・?と思っていたけれど、また行くからね、と
帰ってきて1週間たった今、すでに思っているあたしウインク
やっぱりバリ大好き!そしてこんなに大好きな場所に出会えてほんとうに嬉しい!


12 : 00 : 45 | Travel | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マクロビなcafe★BALI | ホーム | 2009バリ旅行④~チャーターで観光~>>
コメント
----

今回もバリ旅行記、楽しく読ませてもらいました~☆ やっぱりVILLAは良いなぁ…。前とはまた違った雰囲気のVILLAやね。赤ソファが可愛い♪ ハルちゃんもすっごく楽しそうやし、来年もハルママ★一家、バリに行ってそうやわ…(笑)
by: とも * 2009/10/19 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん


久しぶり!元気?
3年連続行って呆れるやろ~?(笑)
でも泊まりたいvillaがいっぱいで悩ましいのよ~
残念なのは上海からはあんまり直便もないし、
航空券も高いことー。
日本からの方がお正月お盆以外だったら
けっこう安く行けると思うよ~。
by: ハルママ★ * 2009/10/20 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1068-95ebdc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
