-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009バリ旅行④~チャーターで観光~
2009 / 10 / 16 ( Fri )
          20091015.jpg


                 タマン・アユン寺院の風景



■10月8日(木)


この日は朝からハルパパ☆と一緒にマッサージを受けました。
交代で受けようかと思ったんだけどvilla内で受けれるし、1時間ぐらいなら
ハルもDVD見て待っとけるって言うんで一緒に受けちゃいました。


               200910152.jpg


あっという間にお部屋にフットバスがセッテイングされて・・・



               
                   200910153.jpg


で、全身マッサージは2階のSPAルームに移動してそこで。
途中、隣からふが~っていびきが聞こえてきたので
あーあー今年も寝てるよって。去年も書いたような気がするけど
マッサージ中に寝てしまうってハルママ★には考えられないんですよ・・・jumee☆whyL


この日は車のチャーターの予約をしていました。今年はバリチリさんにお願いしてみました!
15時にvillaにお迎えに来てもらってまずはタマン・アユン寺院へ。
バリに来たらやっぱりお寺には行きたいっ!


                    200910154.jpg


あちこちにあるのに思わず見とれてしまうバリの割れ門。
悪霊や邪なる者がこの門をくぐろうとすると、左右の門が閉じ進入出来ない
といわれているそうです。宗教色が強い国には独特の文化が
生まれるので、それがまた強い魅力となって旅行者に訴えかけてくるんだと思います。



                 200910155.jpg



奥にはメルーという塔が立ち並んでいて見ごたえがあります。


                      200910156.jpg


バリでもっとも美しいといわれる寺院だけあって、自然と調和した
本当に綺麗な寺院でした。そして次はタナロット寺院へ!


                  200910157.jpg


さすが一大観光スポット。世界中の観光客が集まっていました。
スミニャックではほとんど日本人を見かけないのに、ここではさすがに
たくさんお見かけしましたよー。中華系の観光客もちらほら。
相変わらず風景でもなく、寺院でもなく、自分を撮ってもらうのに
必死な中国人、台湾人女子!(笑)



                  200910158.jpg


聖なる水と呼ばれる洞窟の湧水でお祈りしてもらえるので、集まる観光客。



                    200910159.jpg


ハルもチャレンジ。水をぱぱっと浴びて額に米粒をつけてもらって・・・



                    2009101510.jpg


耳にお花をさしてもらって、よっしゃー!!グー!



                    2009101511.jpg


この寺院にたどり着くまでの道中はお土産屋さんがいっぱいなんだけど
その通り道になぜか、コウモリがぶら下げられていました。見世物状態かお
そして・・・よくある巨大蛇を首にまきつけて写真を撮る・・・という
サービスもやってるみたいで・・・アップロードファイルご存知の方も多いかと思うが
ハルママ★はこの世で一番蛇が駄目なんだよ。
それでもハルが大はしゃぎするんでハルパパ☆と二人で見に行ってもらって、
ハルママ★は何十メートルも離れたところで待ってました。
ハルは興奮しすぎて道端に這いつくばって蛇のマネのパフォーマンスを
してたんだ、そうねこ母が怖がると余計にはしゃぐんだね~・・・


バリが大好き!と言っときながら爬虫類が駄目なんだよね。
スミニャックはヤモリもほとんど見なかったから本当に心穏やかに滞在できました。
ウブドがやっぱり一番好き、と思うんだけどあそこは壁中にヤモリが
張り付いてたりするからなぁ~


                 2009101512.jpg


去年のウルワツは曇っていて夕陽なんてちっとも見えなかったけど今年は
毎日すっごくよい天気だったからタナロットの夕陽も綺麗に見ることができました。
インド洋にゆっくりゆっくり落ちてく夕陽。
ここでは毎日こんな風景があるんだねぇ。
あの雲がなかったらもっと綺麗だったんだけどなぁ惜しい!

以上、今年はタマン・アユン寺院とタナロット寺院で
4時間半のわりと短いチャーターで終了しました!
00 : 50 : 34 | Travel | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2009バリ旅行⑤~最終日~ | ホーム | 2009バリ旅行③後半~VILLAにチェックイン~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1067-a651423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
