スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009バリ旅行③前半~クロボカン街歩き~
2009 / 10 / 13 ( Tue )
       20091013.jpg


■10月7日(水)



市場に果物が山盛り!南国だからフルーツは豊富です。
フレッシュジュースも毎日のように飲んでいたけれど
正直言ってフルーツはやっぱり台湾が一番美味しいと思います。
朝から自分でジューサーでつくってたパイナップルジュースが
一番美味しかったと今でも思ってる。雨期になったらバリも
もっともっと美味しくなるのかなぁ~



               200910132.jpg


さて、ホテルをチェックアウトして次のVILLAに移動するまでまた少し街歩き。
クロボカン~スミニャックにかけては、それはもうハルママ★にとっては
好きなものを並べられて気分がおかしくなりそうなぐらい(笑)雑貨天国おんぷ


海外でショッピングと言えばブランド品を買いに走る~
という典型的な?女子大生時代もありました、恥ずかしながらアップロードファイル
でも最近はほとんど興味がないなぁ。もちろん素敵なものは素敵、とは思っていますが
本当にそんなに欲しいと思わないのです。

毎日毎日雑貨屋巡りができて幸せだったぁ~
気になるお店を片っ端からのぞいて、こんなお部屋に住めたらなぁ
って妄想できるインテリアSHOPがたっくさんあって!
可愛いcafeやお洒落なレストランもたっくさんあって!だからスミニャックはやっぱり好きハート



                   200910133.jpg


ふと入ってみたこのお店。大きな家具がたくさん、問屋かしら?と思っていたら
どうやらイカットの専門店。イカットとはインドネシアの伝統的な手織り布のことなのですが
クオリティは本当にピン切り。市場でも安価なものがたくさん売っているけれど
ここのは重厚な棚にきちんとしまわれていてかなり高級そう。



                   200910134.jpg


アンティークの一点ものなんかもあって素敵~ハート
案の定少し高かったけれど、せっかく来てるんだから良いもの買わないと意味がない
というハルパパ☆の言葉にそうだそうだ!と思って一枚買ってみました。
タペストリーハンガーも前から一本欲しいなぁと思っていたし。
季節ごとに布を変えたりしたら素敵だろうなぁって思います。

お買い物したものは時間があったらまた別途アップします


               200910135.jpg


お昼は去年からちょっと気になってたワルンブナナへ。マレー系のカレー屋さんです。



               200910136.jpg


注文したら笑顔でロティをこねてくれるお姉さん。
この自然な笑顔、上海の人もちょっと見習ってほしいわ。


                200910137.jpg


飲み物はテ・タリ(マレー風紅茶)ね~入れるときはこのパフォーマンス☆
写真、撮るのぉ?と兄さんちょっとテレてます。



                     200910138.jpg


ハルママ★達はカレーだけどハルはバリ風おこのみやき。
っていうか、この店、美味美味~近くにあったら絶対通う!と夫婦して断言!
ハルパパ☆にはこの店チェックしてたなんてやるな~
と言われ、内心ふぉっふぉっふぉっと得意げなハルママ★でございます。



                     200910139.jpg


道端のあちこちで売られているこれはなんとガソリン!主にバイク用なのだそう。
電車もバスもなく、公共交通機関が発達してないバリは
台湾と同じくバイク天国。そして道路の舗装が悪くでこぼこ穴が空いてたりして
歩きにくいったら。新竹に住んでた時はそれがあたりまえだったから
あまり気にならなかったけど上海に来てからは歩道もあるしバイクも
そんなに多くないから今回はこの道の悪さがけっこう気になりました。

ちなみにハルママ★はサンダル2足駄目にしました。
元々もう捨ててもいいや!なぐらいのサンダルを持っていってたんだけど
完全にかかとが取れてしまったのは人生初。よくドラマでかかとが折れた
靴で歩く女の人・・・なんてシーンがあってそんな人実際、いるか?
って感じだったけど最後上海に到着した時、本当にかかとが取れてしまって
よれよれになって歩いてました。最後でよかったー汗



                2009101310.jpg


でもこんな、のほほ~んな風景も。頭にのっけて歩く姿に
ハルはすげー!と驚いてました。長くなったのでVILLAチェックインの後半に続く☆
17 : 40 : 30 | Travel | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2009バリ旅行③後半~VILLAにチェックイン~ | ホーム | 2009バリ旅行②バリの朝は最高♪>>
コメント
--おぉ~!!--

バリ、めっちゃいいねぇ~v-344
ホテルのプールの写真↓めっちゃキレイや~んv-353撮るのも上手い!!
雑貨めぐり楽しそうやなぁ~・・・
買ったもの、また見せてな~v-344
ふむふむ・・・続きが楽しみだわv-392
by: メリー * 2009/10/13 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえり~!
待ってましたよ、旅ブログ!
といっても我が家はもう明日出発よ~。
計画立ててると4泊5日じゃ足りなさそう。。。
買い物魂がウズウズしちゃってプールでのんびり~なんてできないかも!

読んでて「スカスカバリ」気になったので電話番号メモってみました。
まだチャーターも決めてないので。。。
とりあえず行ってみます。
by: まるぴん * 2009/10/13 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロティ・チャナイとテー・タレッや~♪
朝ごはんの定番やったから懐かしい。
スミニャック、ほんとステキなお店が
沢山あるんやね。
あ~、スミニャックにも滞在したい!
by: ai * 2009/10/14 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリーちゃん


今日の様子からして
メリーちゃんもスミニャックで
雑貨屋さん巡りしたら相当、
テンションあがるだろうよ。

写真はねぇ今回本当に
うまく撮れなくてちょっとイラっとしたよ。
やっぱり一眼レフ欲しいな~
それか、違うメーカーのデジカメ(笑)


まるぴんちゃん


わ~今頃バリかな~羨ましい~
私も戻りたい~
それにしてもほんと、少しのすれ違いだったね。
まるぴん家とビンタンで乾杯したかったなぁ。
日程合わせてもらったらよかったわ。
上海は国慶節休みが長いから旦那は夏休みがないのよ。

Tくん今、夏休み?

戻ってきたら旅行記かなり楽しみにしてるね。スカスカバリはスタッフさんすごく親切だよ。
どうか良い旅になりますように。


aiちゃん


あ~私テ・タリとか書いてるけど
テ・タレ?(汗)テしか自信なかってんけど(笑)久々飲んだけど美味いね~
上海で飲めるところはないのかね。


スミニャックはヴィラ滞在&雑貨屋巡りが楽しいよ。
バリらしさから考えたらやっぱりウブドが一番って思うけどね~
でもスミニャックは虫が少なくてそれだけは安心できる。
ウブドはヤモリが壁一面に張り付いてたりするから!
by: ハルママ★ * 2009/10/15 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1065-bdc4ef50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
