スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
街は静かです
2009 / 10 / 03 ( Sat )
               20091003.jpg


お昼一人でちょっと買い物に出ました。街は赤ちょうちんがやたら多い~
国旗もあちこちではためいていました。そう言えば国慶節パレードの来賓の
方のネクタイが見事にみ~んな赤だったのも印象的。
何やら賑やかな感じだけど街はね、めちゃくちゃ静かです~!
人が少ない~!車も少ない~!みんなどこ行った~!!・・・って感じ。

やっぱり在住外国人は脱上海した人が多いのか?出稼ぎの人はみんな
老家(田舎)に帰ったのかな。昨日まではそうでもなかったのに
我がマンションも今日はかなり、がら~んとしてます。



                  200910032.jpg


                           あんなとこにも国旗が~!


今日もかなり良いお天気でした。旅行前の家事がはかどって嬉しい限り。
洗濯ものをためこんだまま旅行に出る、とか性格上、絶対無理ほっ
ただでさえ旅行から戻ったら一気に現実に引き戻されるのに
帰ってきて家が汚いとか凹みます。なのである程度お掃除頑張って
清々しい気分で家を出るぞー明日も良い天気でありますようにキラキラY

そうだ、2016年のオリンピック開催地はリオデジャネイロに決まったね!
昨日深夜に中継を見ていました。初の南米開催良いんではないの~照れ笑い
日本はやっぱり元気がないよね。国民の支持率からして他国と温度差ありすぎだもんね~。
19 : 26 : 06 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☆明日出発☆行ってきます♪ | ホーム | セーフ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1060-77e71472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
