スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハル9ヶ月!
2005 / 12 / 06 ( Tue )
20051208021038.jpg


散歩中、ワンワンを凝視するハルさん。
今日で9ヶ月!

9ヶ月といえば、一応離乳食が後期に入り、3回食になる時期。
3回食なんて考えられん!
でもまだまだ先の話・・・と思っていたら、あっという間にキタ。
あまりに早くて本当に、いろんなこと忘れてしまいそう。
せっかく、このブログを書いてるんだから、
この1ヶ月でできるようになったことをメモしておこうっと。

とにかく、この1ヶ月でハルはがらっと変化した。
とにかく、楽になった~~~。
夕方になったら意味不明に泣き続けることも、もうないし、
後追いするのは眠い時ぐらいになったし、
お粥嫌いも克服したし、
離乳食をモリモリ食べるようになったし、
皆で集まった時も、機嫌よく遊べるようになったし、
一人遊びだってできるようになった。
そして、やっと!吐かなくなった。
一体いつまで、おっぱいや食べたものを吐くのかと心配していたけど、
7ヶ月すぎた辺りから徐々に吐く回数も減り、8ヶ月過ぎから
ほとんど吐かなくなった。
よだれはすごいけど、吐かれるよりはマシ!

8ヶ月過ぎてすぐ、おしりをあげ始めたな~と思っていたら、
つかまり立ちをして、
うつぶせの状態からお座りの体勢をとり、
両手をつかっておもちゃで遊んだりするようになった。
これを、きっかけに、後追いが減り、代わりにどんどん、
いたずらをするようになった。

最近はDVDのボリュームのところを、ひねるのが好きで、
CDを流していたら突然大音量になり、
ギャ~!!!ハルー!
と叫んでいることも多いけど。
まぁ、こんなぐらい可愛いもんだわ。
いたずらは探究心と好奇心の現れ。
次の1ヶ月ではどんな変化を見せてくれるかな。

来月はもう新しい年、だね。

ハル、9ヶ月おめでとう!

押してもらえたらHAPPY!HAPPY!
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif


23 : 34 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<茶芸館でゆったりと? | ホーム | ピンクのお帽子>>
コメント
----

おはようございます。
私、ブログ始めたのは息子が1歳5ヶ月の頃だったんですが、
もっともっと前からやっとけばよかったなーと思ってます。
育児日記、まったく書いてなくて、1歳5ヶ月以前のことは、
細かいことめちゃ忘れてます。
だから、この記事読んで、あーそうだったそうだった!って思ってます。
これからもいろいろ細かいこと書いて、私の記憶を呼び戻す手助けしてください(他力本願)。

それから、記事と全然関係ないねんけど、台湾と日本って時差どれぐらいあるのですか。
by: マッハ * 2005/12/08 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君ももう9ヵ月かぁ!3ヵ月くらいの時に見たのが最後だからほんと次に会うのが楽しみ。いろんな事ができるようになるとその行動に笑える事も増えてきたよね!颯真はアンパンマンがマイブームで歌が流れると奇妙なダンスを披露してくれます…将来はダンサーか!?
by: 颯真ママ * 2005/12/08 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

子育てって、後ろなんて振り返ってらんないから、前のことなんて、ほんと忘れますよねー。
自分のブログなんて、滅多に読み返さないけど、たま~に、ちょっと前の読むだけで、
あ~そうやった、そうやった、って思いますもん。
でも、さすがに1ヶ月ごとに感慨深くなるのは
0歳代だけかなぁ?

あ、時差はたったの1時間です。
日本時間から-1時間バックです。
関空からは3時間もかかりませんよr~。

颯真ママ

9ヶ月よぉ。早いわぁ。
アンパンマン、やっぱり子供は好きなんやね。
こちらは、めっちゃ古いアニメ
やってるから、ハルは帰国した時
ちょっと周りの子とズレた子になるかもなぁ・・・。


by: ハルママ★ * 2005/12/09 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

9ヶ月おめでとうございます。
ハル君、すごい成長ぶり。一人遊び上手なんですね。
はるかは最近ぐずぐずです。親にくっついてばっかり。
男の子と女の子の違いなのでしょうか。
ハル君いっぱい吐いてたのですか?大変でしたね。
吐かれるのは一番まいる気がします。吐かなくなってよかったよかった。
一ヵ月後はどうなってるんだろう。楽しみですね。
by: camecaco * 2005/12/10 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

かめさん

ハルは2ヶ月ぐらいから、毎日のように
吐いてたんですよ~それも大量に!
おっぱい吐いた時なんて、
水溜りのようでした。
はっきり言ってめちゃストレスでした。
キルティングのマットやシーツを
毎日のように洗濯してました。
泣きついて、乾燥機もつけてもらいました。

なので、ほんっとに
吐かなくなっただけでも、かなり楽になったんです~。
by: ハルママ★ * 2005/12/12 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/106-c3ab52d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
