スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
国慶節休暇前日
2009 / 09 / 30 ( Wed )
20090930.jpg


明日から国慶節休暇。超ロングヴァーケーショーン!おんぷ
周りも今日からじわじわ脱上海!な方々が多い中、
3か月ぶりに喘息性気管支炎の診断。きたよきたよ~
やっぱりきたよ~昨日スイミング終わるまでは元気だったんだけど
夜から咳込み初めてねぇ。いつもお世話になってる病院も明日から
11日間もお休みに入るんで朝一番病院にかけこんできました。


今回は熱は37,5℃とそんなに高くないし、どー見てもインフルでは
ないだろうと先生もおっしゃったけど相変わらずインフルの患者さんが
多いみたいだし長期休暇に入っちゃうから、いちお、検査しときましょか!
なノリで今回も鼻を麺棒でぐりっとやられて泣いたハルさんです。お気の毒に。
結果は陰性でホッ。


旅行は5日出発なんで休暇前半は元もとゆっくりするつもりだったので
それまで安静にしとけば治るよね~?頼むよ~!
ほんとに旅行前とビッグイベントの前に必ず出してくれるよね、熱。


という訳でもう少しでバリ~かおと浮かれまくりたいところ、
出発するまで、どーも気が抜けないハルママ★です。
そうそう、昨日日本人女性がバリ島クタで殺害されたというニュースには
かなりショックを受けました。7月だったかな?ジャカルタの
リッツでテロがあったときもやっぱり怖いな~と思ったのですが
やっぱり3年連続ってこともあって勝手が分かったような気になってたかも。
おととし行った時はハルもまだ2歳だったからか、
注意すべきことをこれでもか!ってぐらい頭にたたきこんでたんだけどね。
大型ホテルが立ち並ぶセキュリティチェックも厳しいヌサドゥアに滞在ならまだしも
今回ハルママ★達はクタにも近い白人の多いスミニャック滞在なんで
もう一度気を引き締めなおさなきゃ!


上海は朝からけっこうな雨が降り続いています。
それぞれの休暇に突入。みんな楽しい休日を過ごせますように照れ笑い
12 : 26 : 00 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<セーフ! | ホーム | 優秀☆好き嫌いなし☆>>
コメント
----

さっき病院の車に乗り込むハルママ★&ハルくんを見かけたよ。
マスクしていたから「あれ?インフル??」なんて
思ってしまったけど陰性で良かったね。
あとはバリ島へ行く日までに治さないとね。お大事に・・・。
我が家は今日から九州です。
まもなく空港へ向けて出発しまぁす。
by: chengxiangママ * 2009/09/30 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

chengxiangママ


うんうん、ばっちり見られたよね~!
咳だけでもかなり迷惑な昨今だから
しっかりマスクで出かけたよ~
大丈夫だとは思ってたけど陰性で
ほんまにホッとしたわ。

今の季節の九州は温泉も食事も風景も最高じゃない~?
楽しんでね~!!!行ってらっしゃい!
by: ハルママ★ * 2009/09/30 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫~?--

まだ5日出発でよかったね~。前日とかやったらたいへんv-356
ハルくんもしんどいやろうけど・・ゆっくり休んでな~・・。
そうそう、昨日ニュースで見たよ~。バリも気をつけてね~。
うちもインフル怖いけど、あさってから行ってくるわ~!!また国慶明けたら遊んでね~!!
by: メリー * 2009/09/30 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~!ママの腰の次はハルくんまで!パパは元気かな?でもあと何日かゆっくり休めば旅行出発日には完全復活できそうで、よかったe-257どうかひどくなりませんように。最近雨ばかりで寒かったり暑かったり、温度変化激しいからうちも風邪ひきそうだわ。。。

そうそう、昨日うちの子が園庭で遊んでもらったんだ~と嬉しそうに話していたよ。

また来月遊ぼうね!よい旅を~
by: REIKO * 2009/09/30 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャー、ほんまにハルさん期待を裏切らない
男!お大事にね。
国慶節前半は養生したらバリまでには
全快やな。
空港でお会いしましょ~♪
by: ai * 2009/09/30 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

バリ楽しみだね。
ただでさえいろんな心配事がつきまとうのに殺人事件まで起きるなんてね。。。
我が家も10月中旬にバリよ~!
ハルママの旅行記かなり期待してるよ!
その前にハルくん早く回復するといいね。
by: まるぴん * 2009/09/30 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日話してた一番心配していたことが…
最近、天気も不安定だし、体調を崩しやすい季節だよね。

ハルママも出発まで気が抜けないね。
あと5日、ゆっくりすればきっと大丈夫だよ。
早く良くなりますように。
by: TOMI * 2009/09/30 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくんの気管支炎、旅行前でよかったね。5日あれば治るよ~!
颯真も運動会前に咳がひどくて夜も寝れなかったけど、いつもの病院でいつもの薬もらってすぐ治まったよ~!肝心の運動会は新型インフルで年長さんが学級閉鎖になっちゃって延期なんだけど(;o;)

バリ、気をつけて行ってきてねー!
by: 颯愛ママ * 2009/10/01 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリーちゃん


ありがとね~もう日本に飛び立ったかしら~?残念ながら最後の一日、幼稚園
お休みしちゃったけど薬ももらえたし、すぐに治ったし不幸中の幸い!
9月遊び足りなかったから国慶明けたらまた出かけようねー!


REIKOちゃん


うちも一緒に遊んだ~って言ってたし
今日REIKOちゃん見たで!とも言ってたよ。懇談か何かの時かな~?
ハルは熱は即下がって咳も薬飲んだら
すぐにおさまったわ。最近治りがよくなってきてる気がするんだけど
薬が効いてるんかなぁ。


それにしても9月全然遊べへんかったなぁ。国慶明けたらぜひ遊びましょ!
旅行、お互い楽しいものになりますように♪


aiちゃん


だから言ったやろ~?
彼は絶対何かやってくれるって・・・
でも5日前でよかったわ。幸い一日でおさまって今すっごい元気やし。
プルメリアの造花耳につけてHello!って言ったりして4歳児なりに
バリ楽しみにしてるみたい(笑)空港で会いませう~!!!


まるぴんちゃん


何を言っても、ふ~ん、な旦那が
T家もバリやって!って言うと
うそっ!!って言ってたよ~ん。
それにしても日程がちょっとずれてるのよねぇ?
うちは5日~10日やねんけど~
あ~残念~!京都に続いてバリで再会できたら
よかったのに~~
どこに滞在するのぉ?旅行記を
期待してくれる人がいたとは!(笑)


TOMIちゃん


最近ずっと調子よかったし、そろそろ絶対咳込むと思ってたから
5日前で薬ももらえて今はもう元気にしてるから逆にちょっとほっとしたかも。
TOMIちゃんとこもみんな元気にしてる~?もう少しやね~楽しんでねーーー!


颯愛ママ


颯真ちんもいつもの病院でいつもの薬なんやねぇ。うちも一緒よ~
でも最近はいつもの薬を飲みさえしたら
治りがよくって今回もすぐにおさまったわ。
運動会前に咳込むのも可哀そうやね。
万全の体調で参加できるといいね。

バリ、行ってきます!
by: ハルママ★ * 2009/10/02 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1058-4697454b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
