スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
優秀☆好き嫌いなし☆
2009 / 09 / 28 ( Mon )
                   20090928.jpg


珍しく夕飯前に力尽きた今日。運動会の練習もぼちぼち始まって
広いグラウンドをかけまわってるそう。良い気候も手伝って
お外遊びが多いらしい最近の園生活。○○は走るの早いんだよな~
と憧れるかのように言ってます。運動会、楽しみだ。



                    
                    200909282.jpg


しっかしすごい恰好で寝てんな~。以前は一度寝てしまうと
ぶっ通しで朝まで寝てしまうのが常でしたが、ご飯やで~!って
起こすとちゃんと起きて食べるようになりました。それでも眠そうなので
おかずだけでも食べて~って言っておかずのみ並べると
え?白いご飯も入れてよ、とリクエスト。ちゃんと食べるのね・・・笑


懇談会でも言ってたんですけど、ほんとにちゃんと食べるようになりました。
以前あんなに食べなかったのがウソのよう。元々子供のわりに好き嫌いは
なかったんだけど今でもほとんどのものを喜んで食べてくれます。
今日は冬瓜を喜んで食べてた。しぶいキラキラY


今は体重も全然増えないし小さめだけど、ちゃんと食べてるから全然心配ないかな!
毎日ご飯つくるのは大変だけど家族全員好き嫌いがないし、
誰も文句も言わず美味しそうに食べてくれるのでそれは、本当にありがたいですほっ

たまには凝ったものでもつくらなきゃな~
21 : 06 : 01 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<国慶節休暇前日 | ホーム | 日×中×泰>>
コメント
--寝てる寝てる・・・--

ハルくん撃沈!しかし・・・よくこの格好で寝れるもんやね~(^。^;)かわいいわv-344
そんで・・・冬瓜ってこれまた渋い!!
好き嫌い無いってほんまええことや~・・・。
ハルママ★さん~「めんどいめんどい」言うてるけど、ほんまは料理大得意ちゃうの???
今度教えてもらお~っと(^。^)・・・
by: メリー * 2009/09/28 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

撃沈やん(笑)
よっぽど疲れたのね~。
でも、それだけガンガン動いてる証拠だから、体重は気にしなくっていいよ!

たくさん食べてくれるようになって良かったね♪
by: じゅるん * 2009/09/28 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうも~ りこと二人でハルの顔を久々
みていたらりこが一言。「ハルの顔もっとみたい。寝てるし。」というので一つ前のブログの顔がもっとアップになっているハルを見せると「なんか前と違う。」とういうのでどう違うのと聞いてみると「顔にお肉がついている。前は細かった。」とのシビアな意見だったわ。
だけど、最後に「上海に行って、一緒に遊びたい。そしてぎゅーってしたい。」と言っていたよ。台湾から愛を久々に叫ぶでした。(ちょっと古い)
by: ゆきお * 2009/09/29 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--かわい~♪--

子供って、ホントおかしい格好で寝ちゃうんだよね(^^;)
うちも、運動会の練習が始まってるのか、毎日お疲れ気味の様子です。
でも、年中さんになってから、ホントよく食べるようになったかも。
量はそれほど多くないんだけど(我が家も全然体重増えず・・)残さないで食べるようになった。
3時半頃(帰宅後)パンを二つペロっと食べても、6時にはご飯食べる~って言ってるので、恐ろしや~(T_T)
by: hanae * 2009/09/30 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリーちゃん


いや~めんどい、めんどいよ~(笑)
明日から旅行に行くまでの4日間
朝、昼、晩って3食みっちりつくるんかね~無理~(笑)
でも食べるの好きやからつくるのは
意外にも苦痛じゃなくってそれにまとわりついてくる片づけとかが
めんどい!鍋洗うの嫌いっ!ざるとかっ!(笑)


じゅんちゃん


ほんと食べてくれるって何よりね~
パン食べて帰ってくるけどそれは全然お腹の足しになってないっぽいよね。
すぐおやつ食べてご飯もしっかり食べるわ。でもいまだに朝ごはんは時間がかかるのよ~~~


ゆきおちゃん


もーりこ最高!
相変わらず、りこやね~
発言おもしろすぎやし。
母に似てこれからどんどん磨きが
かかるんやろうね。顔にお肉あかんのか~?りこ~


hanaeちゃん


パン2個か~!それはすごいね。
よく食べるようになったって
言っても元々よく食べるお子さんからしたら
どこが?って感じかもしれないけど
うちは、ほんっとに食べなかったから
普通に毎食きっちり食べるって言うだけで
嬉しいのよ~


体重は今は増えないよね。あんだけ動くんだもんね。
by: ハルママ★ * 2009/09/30 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1057-87221e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
