スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日×中×泰
2009 / 09 / 27 ( Sun )
              


今日はTHE WESTINホテルのオーダーバイキングに行きました。
点心のオーダーバイキングは上海ではよくあるのですが
こちらは和食と点心とタイ料理と、いろんなアジアの味を楽しめる
というちょっと珍しいバイキング。だからという訳ではないと思うんだけど
欧米人がすごーく多くて驚きました。外灘近くという立地上、かな?




                     200909273.jpg


巻き寿司や揚げだし豆腐やみそ汁や・・・なんだかんだあった・・・と思う。
(あまり頼む気がないので熱心に見てなかったのよね)


                     200909274.jpg


子供がお寿司や点心を食べることができるのでタイ料理を
心おきなくオーダーできるのは嬉しいね!



                     200909275.jpg


白いスープはトムヤムクン。ココナッツの味が強い!
こんなマイルドなトムヤムクンは初めてだわ~jumee☆a
ま、これはこれでわりと美味しかったです。写真で見ると料理の量が
そこそこあるように見えるかもしれないけど小皿なので
いろんな味を試せるのがよかったナイス



                     200909272.jpg


でも、やっぱり点心が一番おすすめです。こちらも普通は3つずつぐらい
出てくるところ、2つずつだったので出てきた瞬間、奪い合いに・・・


                      200909276.jpg


この人、タイ料理以外は絶対ハルママ★より食べた!
デザートはきっちり日本式に抹茶アイスをオーダーして


                 

                      200909277.jpg


満足~おんぷハルママ★達もエッグタルトやタピオカや亀ゼリーや
デザートまで思い思い好きなものを頼んで、和やかな休日の午後、でした。
日曜限定のこのオーダーバイキング、なかなかおすすめですキラキラY

こんだけいろいろ食べりゃハルママ★は夜は軽くてきとーなもので良いんだけど
我が家の男どもはそういう訳にはいかないのよねぇ~
本日は午後カロリー摂取過多の為、納豆ご飯とオクラとごまのお味噌汁、
そして里芋とイカと大根の煮物、サラダなど・・・ネバネバ系のヘルシーメニュー食事
少ない食材の中、毎夜メニューを考えるというのがほんと悩ましいわ。
みんな毎日何つくってんのぉ~!


水晶苑  THE WESTIN 5階 河南中路88号


22 : 14 : 39 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<優秀☆好き嫌いなし☆ | ホーム | 花一輪>>
コメント
----

お久しぶり
亀ゼリーに反応してコメントです
香港・余仁生の亀ゼリーはまってたわ~
意外にイケちゃうのよね
しかしハルママ☆食生活なかなか充実してるね~
by: まこと * 2009/09/28 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

このバイキングいいね。うちもぜひ行きたいわ。
タイ料理って子供がちょっと…って思っていたから
これなら点心もあって子供にもいいし。
ハルくんのご満悦な表情がいいね。

by: TOMI * 2009/09/28 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まことちゃん


お久しぶり~!元気~!?
私は亀ゼリーは駄目です~
身体によさそな中華系スイーツが
ほんと駄目でね~今回もチョイスは
旦那です。私は味見さえせず!

食生活、日本が断然充実だと思うよ~
夏帰国した時、野菜なんかもつやっつやでほんっと羨ましかったもん。


TOMIちゃん


点心ビュッフェなら何もこんな遠くまで行かなくてもミレニアムで良いと思うんだけど
ちょっと気分を変えて♪な時になかなかよいかと!
6歳以下は無料だからはるちゃんは
免費よ~☆日曜しかやってないからご注意!
by: ハルママ★ * 2009/09/30 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1056-99fcf612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
