スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バリウムとフカヒレと。
2009 / 09 / 24 ( Thu )
                    20090923.jpg


昨日は朝一番から年に一度の健康診断へ。
何事もなければいいけど?なんてちょっと不安になってしまう自分に
確実に年齢を重ねてることを実感させられてしまうわね。
乳がん検診も緊張するけど、昨日はバリウムまで飲んだ!
胃だけは大丈夫!って自信あるからそこまでしなくてもいいのに~

でも、過去に一度飲んだ時、大したことないって思ったのよね。
みんなが言うほど苦痛じゃなかった気がする。
なのに、バリウム検査終えて出てきた男性(日本人)の顔は
この世の終わりってぐらい悲愴感を漂わせていた・・・

そんなきつかったっけ?jumee☆whyL


あのどろっとした液体をハルママ★は豪快に飲む!
味わったら駄目。とにかく豪快に!なんでもないって風に。
ほら、やっぱり大したことない。し、か、し、
まだ腰が痛いハルママ★には台の上でいろんなポーズを
とらされるのが何よりきつかったわ。しかも長い。
まだやるか?ってぐらい長い。途中から思考回路がおかしくなって
右に回れと言われてもどうしていいか分からなくて
日本語で言われてんのにちゃんとできなかったわ(汗)

乳がん検診も異常なかったし、他の項目もすぐに結果が分かった分は
すべて異常なし。そして体重がここ10年見たことないぐらい減ってたびっくり
夏に帰省した時1キロぐらい増えたんだけど、そん時からまた2キロぐらい減ってた!
かなりやばかった時から考えたら4キロは痩せてる。
最近めっきり小食になったもんな~(自分なりに)
おやつとかあまり食べなくなったしケーキとかもどんなに美味しくても
1個食べたらそれ以上絶対NO!あれ?普通か?汗
きっと以前が食べすぎだったんだよな。


それにしても昨日は絶食状態→バリウム→そしてお友達の送別会で
ふかひれランチ(@マリオットホテル)・・・ってこのギャップどうよ!
バリウム後にふかひれってさ~(笑)
中華圏に住んでいても、ふかひれなんぞ滅多に食べれませんから。
そして帰宅後はバリウム出す為、病院で出された下剤を飲む・・・
ってほんと、どうなのよ~かお


ハルママ★と同じく2003年から海外生活が続いたAちゃん、
まだ子供がいない時から・・・なつきあいの駐在お友達。
長い長い海外生活お疲れ様でした!同窓会は日本と、そして
やっぱり台湾で、だわね~☆ほんとうに、ありがとうね!

11 : 30 : 18 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<花一輪 | ホーム | 祈りの雨?>>
コメント
----

バリウム、私も今年初めて飲んだけど、
その時よりも後がつらかった~!
それまで快便だったのが、バリウム飲んでから
一ヶ月位は便秘になったり調子悪かったわ(-_-;)
それにしても、体重が減るってうらやましい・・・
私は標準体重がここ1・2年で二キロほど増えてもう落ちないよ(-_-;)
どんどんおばさんになっていってるんやな~
なんてしみじみしながら諦めてるわ(笑)
by: あゆママ * 2009/09/24 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

バリウム→ふかひれって確かにすごいわ。笑

ふかひれ、美味しかったね~♪
台湾での再会は早め希望!
ハルママ★年齢で50歳とかなら、
私は更年期に入ってそうやもん。笑
by: ai * 2009/09/24 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ本調子じゃないんやね~
連休までに治るといいね。
しかしバリウム平気ってすごいなぁ
私も全然ダメなんよ。一気に飲めなくてー
その後のお腹の張りもつらいわ・・・

ふかひれランチ、素敵!テーブルコーデも
いい感じやし、是非行ってみたいわv-238これは虹橋のほうのマリオット?
by: REIKO * 2009/09/25 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

健康診断お疲れさま―。
腰大丈夫?前回の日記ではえー!?と心配したよ。動けてるようでよかった。
バリウム平気なんだ!すごいね。
体重が減ってたって?うらやましすぎー。
運動が効いているのかな。小食ってあこがれの言葉だわv-16
中国来てまだフカヒレ食べてないなぁ。
ここのは美味しかったかな?
by: 雪うさぎ * 2009/09/25 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆママ


私もね~下剤飲んでもな~んも反応ないからちょっと焦った~
次の日まで普通・・・な感じだったもん。
バリウムって早く出さないと固まるっていうから
大丈夫かな~って妙に心配になったよ。


痩せたっていっても今までちょっと太りぎみだったからね。ちょうどよくなったんだよね、きっと。


aiちゃん


あの~更年期ってもっと早く来ない?(爆)aiちゃんの50歳って想像つかない~!
みんな全然変わってないね~♪とか言いあいたいところやけど、
どこかで、がく~っと老けるんやろうな、怖っ・・・。


REIKOちゃん


腰、もう完璧治った~って思っててんけど
さっきクイックルワイパーかけてたら
またちょっと痛いかも~かがむ姿勢が駄目なんかなぁ。ま、もうほぼ大丈夫だと思うけど・・・。

これは虹橋のマリオットです。
人民公園のマリオットに行くと一人勘違いしてて、え?ってなってた私です。


雪うさぎちゃん


運動も効いてるとは思うけど、やっぱり
食べる量減ったと思う。無理して食べないんじゃなくて、ほんと要らないって感じ。
前までお菓子とか食べすぎだったからなぁ~
ここのふかひれは、まぁまぁかな。
料金的にがんがん試せる訳じゃないもんね~
by: ハルママ★ * 2009/09/27 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1053-5eabf8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
