スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンクのお帽子
2005 / 12 / 05 ( Mon )
寒いです!
寒い言うたり、暑い言うたり、一体どっちよ!?と
つっこまれそうだけど、
今日は台湾人だけでなく日本人も騒ぐ寒さです!
それに、暑かったり、寒かったり、これこそが台湾の12月なんですけど。

で、今日のハル。

20051206032921.jpg


え?何でピンクの帽子?
今日はさすがに寒かったので、
しっかりと半袖の肌着+トレーナー+厚手のはおりものをハルにも着せる。
よし!完璧!と出かけようと外に出たら、
昨日引っ越してきた向かいの太太が出てきた。

「今日は寒いよ~」
「あ?弟弟(男の子の呼び名)に毛糸の帽子は!?」
と聞かれたので
「いや・・・持ってないです」
と答えたら、
「ちょっと待ってて!」
と家に駆け込んでったので、嫌~な予感しながら待ってたら、
ピンクの帽子(コアラの絵柄つき)を持って、戻ってきた。
「これをかぶせて!寒いから!!」

うわ~また台湾人のおせっかいってやつ炸裂。
なんか焦って
「や、この子は男生、男生。だからピンクはちょっと・・・」
と言ったら、
没関係!
と一言ばっさりと返されましたさ。

「没関係」っていうのは、
「大丈夫」とか「気にしない」とか「問題ない」とか、
それぐらいのニュアンスだとは思うんですけどね。
まぁ、台湾人というのは、こういう時、本気で心配してくれてるというのは、
もう分かってるんで、素直に受け取り、出かけました。

外に出ると、寒!
想像以上に寒~!!
初めての寒さにハルは顔をブルブルブル。
うす~い髪の毛でちょっと寒そう・・・。
思わず手に持ってたピンクの帽子をかぶせてしまった。
かぶせたら、なんかハルもおちついてたし(汗)
(しかも、なぜかぴったり)
と、こんな訳の分からんコーディネートで
3ヶ月に一度の日本人会に出かけました。

引越してきた向かいの太太(中国語で奥さんの意)は
たいして話せないハルママ★に、バンバン話し掛けてくる。
いい人そうなので、頑張って交流しようと思います。
23 : 50 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハル9ヶ月! | ホーム | ハルパパ☆日本出張へ>>
コメント
----

かわいいよー、ピンクの帽子!
似あってる似合ってる(笑)
そっかー、台湾の人は豪快な感じやねんねー。
大阪の、ちょっとおせっかいなオバちゃんって感じ??
いやしかし日本語以外の言語をしゃべれるってだけで尊敬しちゃうわ。
こないだテレビで卓球の愛ちゃんが中国語で受け答えしてるのを見て
すごい見る目が変わったわ(それまでは興味なかったから)。
あ、私は奈良に住んでるんですよ。
by: マッハ * 2005/12/06 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!ピンクの帽子見損ねたぞ!!今度見せてねん。でも、ハルくん帽子ちゃんとかぶれるんだね。めいなは帽子をかぶせるとすぐイヤイヤして取っちゃうの~。フードもイヤみたいで変な方向にひっぱるからノビノビ・・・。困った子です。
by: めいなママ * 2005/12/06 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッハさん

台湾人は大阪のおばちゃんも
真っ青のおせっかいぶりですよ!
そういえば台湾に馴染むのは関西人の方が
早いと聞いたこともあるな~
定かではないですが・・・。

マッハさん奈良ですよね。
すぐ分かりました。
奈良は奈良でもどこかな。
メールしようかと思ったけど、
もう少し、どこかな~と予想して
楽しみたいと思います!

めいなママ

ハルは帽子OK!フードOK!
鏡見ていつも微笑んでるぞ。
今度からパーカーのフードをかぶせて
外出するわ。
又何言われるか分からないから・・・。
by: ハルママ★ * 2005/12/08 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/105-a953bb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
