スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台湾会
2009 / 09 / 11 ( Fri )
              20090911.jpg

                      どど~んとビッグサイズの花生芝麻雪花冰


牛肉麺を食べに行こう!と台湾組の召集がかかりました~
お店は古羊路大吉の隣の「吉亨面館」
人気店だとかで現地に11時集合しました。
あんなによく食べてた牛肉麺も上海に来てからは初めてなので1年ぶり以上!?
どこのお店が美味しいか噂にも聞かないし、そもそも牛肉麺なんて
話題にも上がらないですもの~台湾会ならでは!

久しぶりに運ばれてきたものからは懐かしの牛肉麺の匂いが漂っている~ナイス
でも見た目はちょっと違うかな。そして食べてみてもちょっと違うかな・・・?
普通に美味しいんだけど牛肉麺独特の癖がまったくないんだよね~!
なので癖を求めない人には普通に美味しく食べれると思います!
興味のある人は行ってみて~

ハルママ★は調味料を足してみたり友達の香菜を遠慮気味にもらったり・・・
うーーん!やっぱり香菜の味と香りはよいね!
なんかわくわくするね!(←少数派)
台湾組とは言え、香菜をわざわざお願いするのは5人中2人でした・・・。

長居するようなお店ではないのでさくっと食べ終えた後は鹿港小鎮(ベラジオカフェ)で2次会~。
デザートを食べました。一人ひとつ食べれると言うつわものもいたが
ハルママ★は無理です・・・。結局3つオーダーで皆でわけっこ。


                   200909112.jpg


                      マンゴースムージー。定番。


                   200909113.jpg


パッションフルーツ。こちらもハルママ★の中では定番。
でも今日のヒットは写真最初の花生芝麻雪花冰。
ピーナッツとごまの味がさっぱりしててすごく美味しい~
見ての通り、巨大サイズだけどふわっふわでけっこうたくさん食べれます。
見た目はすごく地味なのにね。やっぱり見た目で判断しちゃ駄目よね!


15 : 43 : 46 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<海外にいることを忘れるね | ホーム | 2階建て>>
コメント
--No title--

その麺・・見た感じは異様だねぇ。。
でも、美味しいんだろうね♪

機会があれば、チャレンジしてみよっかな^^
べラジオのスムージー美味しそう♪♪
by: じゅるん * 2009/09/11 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

牛肉麺…、もう何年食べてないだろう?
久しぶりに食べたいなぁ。
香菜は必須でしょ~。
私はむしろ多めに派です。
でも香菜好きって日本人は少ないよね。

ハル君、お弁当箱2段になったのね!
園児の憧れらしいよ~。
ちょっと大人の階段を上ったね(笑)
by: ケンケンママ * 2009/09/11 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

香菜、遠慮がちに取ってましたね笑
見た目は金剛?アスファルト?やけど、
黒ゴマのカキ氷が美味しくって嬉しい驚きやったわ♪
私の定番になりそう!
もちろん、一人で完食するわ!笑
by: ai * 2009/09/11 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

牛肉麺って台湾の定番料理なの?未体験の食べ物だわ。
台湾会って、上海に台湾時代の友達がたくさんいるの?

共通の話題で盛り上がれるって羨ましいわぁ~。
by: chengxiangママ * 2009/09/12 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

どうも~。
タイトルに引かれ覗いてみたよ。
牛肉麺を食べにいったのね。
マンゴースムージーでかっv-11
牛肉麺もあとどのくらい食べれる
のやら。。
意外としぶとく残っているよ。
あきちゃん、久々来台したら?
一緒に行きたい店、いっぱい
あるよ~。
by: ゆきお * 2009/09/13 04:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


最初の写真は麺の写真じゃないよー!笑
黒ゴマとピーナッツのかき氷さ。
牛肉麺の話してるのに、最初にかき氷の写真だから勘違いもするよねぇ。
ごめーん。
でもこれが牛肉麺だったら、怖すぎー笑


ケンケンママ

お久しぶり~
ケンケンママも台湾離れてかなりたつね。
離れてから一度遊びに行ったんだっけ?

2段の弁当箱って園児の憧れなんだー
それは知らんかったー
へーそうなのかぁ・・・!
ケンケンとお揃いの弁当箱は絵が
剥げ剥げですでにボロボロです(涙)


aiちゃん


うん、あんまり取ったら悪いと思って・・・笑
やっぱ香菜を入れることで断然美味しくなるね!
そろそろタイ料理が食べたい~♪


chengxiangママ 


牛肉麺は台湾では、ど定番でっす!
いろんな味があって皆どこどこの牛肉麺が好きとかあるのよ。
ちょっと癖があるから苦手な人も。

上海には台湾時代の友達がいっぱいいるのよ。
私と同じく台湾→上海の子もいれば台湾→日本→上海と動きの速い子も。

住んでるところもバラバラだし普段はしてることもバラバラだけど
たまにさくっと集まれるのが新鮮でとっても良いよ☆


ゆきおちゃん


ゆきおちゃんが食べたら
こんなん牛肉麺違うわっ
と言いそうな感じでしたわ~笑
上海に来て1年がたったよ。
あっという間。台湾にも行きたいけどなかなか~
by: ハルママ★ * 2009/09/14 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1044-2a1b52f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
