-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2階建て
2009 / 09 / 10 ( Thu )
200909101.jpg


2学期初めてのお弁当の日でした。なんだかんだ言って
お弁当の日を楽しみにしてくれるのはちょっと嬉しい。
前々から お弁当箱2階建てにしてよ!ってリクエストされてたの。
2階建てとはまぁ2段の弁当箱にしてくれってことなんだけど
え~幼稚園児で2段の弁当箱・・・?って思って。

でも ○○くんも2階建てやもん~って羨ましそうに言うから
日本で調達してきました~小さめだけど2段だとやっぱりいっぱい入る~
朝からげっ!うまらないガーンってなったから
りんごでごまかしの相変わらずデキトーな母。

今日も元気いっぱいで帰ってくるかな。



15 : 26 : 01 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<台湾会 | ホーム | ☆いつもの上海生活☆>>
コメント
--No title--

2階建ては埋まらないだろうね・・・。
大変そう、なので、あたしは却下してますv-407v-356
1階建てでも、埋まらなくて今日はミニトマトで埋めました。
しかもミニとは言えない中トマトで。
by: ally * 2009/09/10 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちも一時期、二段のお弁当箱にして!って言われた。
やっぱり、お友達のお弁当箱が羨ましくなるんだね~。
ちょうどちっちゃい二段お弁当箱あったんで、大丈夫だったけど。。

今日は、二人ともしっかり食べてきてくれたので大満足さっ♪
by: じゅるん * 2009/09/10 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

え~!もう2段弁当なんや~!
おかず大変やなぁ(笑)。
でも、リンゴとかデザート入れれるからいいやん。
うちの幼稚園はデザートNGだから、2段弁当になんかしたら、朝から大変すぎるわ!
幼稚園の時間長いし、男の子やし、やっぱりいっぱい食べるんやろうねぇ。
by: チィちゃんママ * 2009/09/10 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちのchengxiangも年中さんの頃から2段弁当を使っているよ。
一見小さそうに見えてさすが2段あるだけあって
かなり容量あるのよね。
我が家は下段に白飯で上段におかず(たまに果物)をいれて
どうにか埋めてるよ。

by: chengxiangママ * 2009/09/11 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

この話題、うちの近所でもタイムリー!!
同じ学年の男の子ママが、最近2段弁当に
してくれと言われたって。
それがお友達のお弁当箱が2段だったからってね。
全く同じやね。
詰めるの大変だよね~。
もっと大きくなったら超巨大弁当箱になるんだよね~。
by: 華凜ママ * 2009/09/11 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

allyちゃん

分かってくれる?あの微妙に埋まらない時の妙な焦り・・・(笑)
さすがに一段よりは入れる量が多くなるけど入れやすいっちゃ入れやすいです!


じゅるんちゃん


フルーツは別の小さなのに入れてほしいとか、いろいろ見てるよね。
最近ピックの交換とかしてくるねんけどいいんだろうかね・・・
おかずの交換もしてるらしい・・・


チィちゃんママ 


あんなに食べなかったハルもお弁当箱は絶対つるぴかで帰ってくるよ。
給食もよく食べてお代わりとかしてるらしい・・・
しかしお弁当になぜフルーツを入れたら駄目なのぉ!
いいやんね~


chengxiangママ 


うちは週一やから余裕やけど毎日2段弁当づくりか~お疲れ様~!
でもO幼稚園のママってお弁当?全然大したことないよ~って
みんな言うもんね。そういうママだからO幼稚園に入れれるのよ!
と密かに思う私・・・(笑)


華凛ママ


やっぱ住む場所は違っても園児の同じぐらいの歳の子の考えることは一緒なのね。
私は凝ったお弁当をつくらないからそんなに大変じゃないけどね!
しかも週一やから余裕余裕♪

日本人学校にあがったら毎日やからそれだけでぜーぜー言ってそうだわ~
by: ハルママ★ * 2009/09/13 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1042-5b6a8ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
