スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆いつもの上海生活☆
2009 / 09 / 09 ( Wed )
                     20090909.jpg


幼稚園が始まって3日。すっかり元通りの上海生活です(笑)
とにかく動けるうちに~!(いつまた休園!なんてことになるか分かんないしね)
と今日は超久々IKEAに行った後、  “CHA”cafe Kai Xin Guo にリピート☆
以前お茶しただけだったので心魅かれるランチも試してみたかったのです。


メニューに書いてある「カフェめし」ってキーワードだけで、るん♪(気持ちは分かる)
友達が頼んだのは写真のさばの和風ラビコットソース 。
ハルママ★は豆腐ハンバーグ。ヘルシー志向のランチだけど
ボリュームはかなりのもの!一緒についてくるスープが
おまけでついてくるって感じじゃなくて具だくさんで美味しかったぁ~。
+たったの15元で中国茶も飲めるし、今日水曜日はレディースDAYだったみたいで
デザートがサービスでラッキーでした。

やっぱりここ、妙に居心地良くって好き~コーヒー&ハート
周りにな~んにもなくってわざわざ行かなきゃいけないってのが少し面倒なんだけどね。
でも古北なんかにあったらここは間違いなく日本人太太で溢れかえっちゃうから
ちょうどいいのかな。うん、きっとそう。


"CHA" Cafe Kai Xin Guo  長寧区昭化路508号
17 : 56 : 13 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<2階建て | ホーム | 夏休みが明けた。>>
コメント
--No title--

美味しいし、落ち着くよね~、そこ。
ただ、遠いのが玉に瑕なんだけど^^;

ひつまぶし、すごく美味しかったし、雰囲気もよかったんで、今度旦那を連れて行きたいのよ。。
週末なら、ケーキバイキングもやってるよね~♪
今なら、いいかな(笑)
by: じゅるん * 2009/09/09 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

実は今日行ってきました!
昭化路でタクシー降りたんだけど、店のだいぶ手前だった
みたいで、ちょっと歩いたんだけど、すご~くローカルな
雰囲気で、ちょっとビックリ!
でも、無事たどりつけました。

ひつまぶし、おいしかった。
確かに落ち着く店だね~。長居できる店だね。
by: TOMI * 2009/09/10 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ここ--

私もスキです☆☆
たしかに場所が・・・(笑)
でも日本人太太で溢れかえってるのはもっとイヤだし(笑)
やはりあの人里離れた(?)こじんまりした感じが落ち着く秘訣かも!

上海には日本みたいなオシャレカフェがいっぱいね~♪
by: mikipon * 2009/09/10 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

住所を見てもピンとこないんだけどIKEAから近いのかな?
写真を見るだけでも凄いボリュームということがわかるね。
ハルママ★がリピーターのようなのでさぞかし美味しいんだろうね。
今度行ってみます!
by: chengxiangママ * 2009/09/11 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


ちょうど店長のTAKAさんがいたんだけど
週末のビュッフェがおすすめ~って言ってたよ。
ケーキだけかと思いきやご飯も食べれる見たいやね。
予約すると10元安くなるとか・・・!
週末は案外ファミリーとかもいるのかなぁ。


TOMIちゃん


すっごいローカルでしょ(笑)
タクシー入れないから定西路で下されちゃうよね。
私も次はひつまぶしが食べてみたい!


mikiponちゃん


そうなのよね~
私も日本人太太のくせに、日本人で溢れかえってる店はちょっと~(笑)
外観地味目で中に入るとなかなか良い感じですよね!

それはさておき先日私の図々しい質問に丁寧に答えてもらったのに
お礼も言わずじまいでごめんなさい!
即行って報告がてらお礼言いたかったんだけどちょっと
行きそびれ中・・・南京西路は近くて遠いな~(苦笑)

ありがとね!!


chengxiangママ 


正直言うとめちゃめちゃ美味しい!とは思ってないんだけど
なんせ落ち着く感じで居心地いいのよ~。
場所はけっこうローカルです。
一応、Wheneverにものってるよ。
今月の9月号だと別冊の地図で見ると
P37のBの2です。天山公園の近く~
そんなに遠くないから機会あったら行ってみてね。
by: ハルママ★ * 2009/09/11 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1040-cdec6771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
