スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そう言えば。
2009 / 09 / 03 ( Thu )



周りでインフルやら夏風邪やらで熱出してる子が多い中、
そう言えば、ハルさん8月は1年ぶりに熱が出なかった・・・!
1年ぶりですよ1年ぶり!!去年の9月に上海にやって来てからというもの、
もーきっちり律義に1ヵ月に一度熱出してたの。
これって一年ぶりに熱が出ましたってより、よっぽどすごくない?

まぁ8月はほとんど日本にいたからね。日本の方がやっぱり
環境は良いなって思った。空気悪くないから喉は痛くならないし、
エアコンかけなくても風が通るから一日中かけっぱなし~なんてことも
なかったしね。それにしても・・・熱出すなら今にしてくれ~なんて
不謹慎な考えがちょっぴり頭をかすめてしまう私。
休園中の今、同じこと考えてしまう人、いるよね?

そう言えばさっき、園のブログ見たら担任の先生からそれぞれ
メッセージがあった。メッセージを書いた画用紙を持って
子供たちに呼びかける先生の姿になんか、じーーーーんとしてしまったうるうる
早く安心してみんなが園に通えるようになったらいいのにね。
毎日幼稚園に行って遊んでって普通の生活がどんだけ大切か
こういう時、思い知るのよね。

写真はゴーオンジャーのDVDに夢中のハルさん。
朝起きてまずしたことがDVDの電源入れるって行為で
ハルママ★に朝っぱらから軽く叱られ号泣してました。


12 : 05 : 57 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<BGM | ホーム | あーあーあー・・・>>
コメント
--No title--

うちもゴーオンジャー持ってるよ♪
でも、ゆう君は、『仮面ライダー電王』にはまり中。。
ウルトラマン、どこ行った(笑)

幼稚園ブログ、見てみよっと。
by: じゅるん * 2009/09/03 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ハルママ☆さん、お疲れ様です(--)
インフルエンザ蔓延防止の為の休校って、どこまでが学校側の誠意で、どこから”この際ついでに休んどこ”なのか??って気もするけどね(^^A 
ウチの幼稚園は休園にはならないものの、かなり神経質にはなっているよ。
日本はこの冬も流行ってしまいそうだね。10月の帰国、無事に行けるか心配。

ハルくん、ゴーオンジャー知ってるんだ~。私はこの夏の帰国時、姉の息子を通して初めて知ったけど、なかなか渋いよね、火とか水とか・・・。
by: かよちゃん * 2009/09/04 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

篭城生活おつかれさま~。
とうとう美○しも今日から
休園という話を聞いたんだけど。
一段とひっそり静まりかえってるね。
月曜日からは通常とおりの生活に戻りたいね。
by: TOMI * 2009/09/04 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。久し振り♪
インフルエンザの影響、大変なものだね。。
日本でもすごいからやっぱり不安だよ。
その中、子供が元気なのは喜ぶべきことだよ!
熱出して元気のない子供を見るとこっちもつらいし。

でもでも、元気なのに幼稚園にも行けず家で時間を持て余してるのは、「早く幼稚園行ってくれ」って、なるよね(笑
一日も長いでしょ?

世界的にもこれ以上大流行しないといいよね。
by: tiko * 2009/09/05 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


ほんとだ・・・うちもウルトラマンはどこへ?
ゴーオンジャーと仮面ライダーと
マイケルジャクソンにはまり中よ。


かよちゃん


考えて考えて最善の方法を・・・!ってことで休園にしてくださってると
捉えてはいるんだけど月謝も高い上、元々休みが多いから
この埋め合わせはしてほしい~って声が出てるよ。
もちろん私もーーー!

台湾は乾燥もしないし暖かいから今後もあまり拡大しなければいいね。
上海はすっごく乾燥するからこれからが大変なのよ。
今年はずっとびくびくしてなきゃいけないかと思うと・・・(涙)


TOMIちゃん


お疲れ様~!
マンション内の静まり返り具合ったらすごいね!
美○しさんもうちと同じでクラスで二人出たら学級閉鎖、それが2クラスになったら休園なんだってね。
月曜から始まるけど体温測定とかなんか重々しいね~涙


tikoちゃん


お久しぶり~♪
子育てはどーう?
赤ちゃんいるし、ほんとに心配だね。
いつ台湾に戻るの?
案外、気候で考えれば台湾の方が
これからは過ごしやすいとは思うけど
飛行機とか移動も気使うよね。


今、こちらの子供がいる日本人社会ではインフルの話題一色よー(苦笑)
うちは日本人率100%近いマンション(しかも、ほぼ子供がいる家庭)だから
雰囲気も重々しいったらないわよ。これが続くかと思うと今年はほんと気が重いよ~
by: ハルママ★ * 2009/09/05 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1037-0e4a9dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
