スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あーあーあー・・・
2009 / 09 / 01 ( Tue )
20090901.jpg


嫌なことは続くもんで、デジカメが壊れましたがっくり
暇を持て余して家で今日も戦いごっこしていたハルが
デジカメを手にしていたハルママ★と衝突。
軽く吹っ飛んだデジカメ。複雑な故障ではなさそうなものの
電源ON/OFF繰り返してもズームが動きません。

あーあーあーどうするべ?
日本にはもう半年ほど帰る予定ないよ。
近々帰る!とか出張!って人も周りにいないしな~
こっちで軽く修理とかしてくれるところってある?
ネットで新しいの買って送ってもらうとして航空便ってOKなの?
何か知っていらっしゃる方教えてくださいませ。

まだ購入して1年半ほど。ハルママ★との相性は
よろしくないデジカメだけれど物が壊れるってのは
どーーも気分が沈みます。
ハルはすっかりしょげかえっているので怒る気にもなりません。はぁ。むぅ・・・
19 : 09 : 18 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<そう言えば。 | ホーム | なんでーーーー!>>
コメント
--No title--

デジカメ壊れるとへこむよね~。
うちも今年まだ帰国まで何ヶ月もあるときに壊れてほんと困った。
結局単身で来てる人の奥さんが連休で台湾に来るから持ってきてもらったんだけど
それまでずっと落ち込んでたよ。
壊れたの日本で修理に出してみたけどやっぱり買っちゃった方がいいやって値段だったよ。
誰か頼める人とかいるといいね~。
そのカメラの写真はどうやって撮ったの?携帯とか?

by: ぴろママ * 2009/09/02 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ありゃりゃー。
カメラ壊れちゃったんだ(>_<)
幼稚園行けないし、ハルくん力ありあまってるよね。
うち、国慶節に福岡に行くことになったからよかったら修理出すよ。
または新しいのネットで買って送ってもらってもいいしね。
我が家のデジカメも前に壊れて修理代手数料込みで9千円位取られたことあり。
今思えば新しいの買ったほうがよかったわ。
by: 雪うさぎ * 2009/09/02 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おかえり~!
デジカメ壊れてしまって悲しいな~。
デジカメを修理できるかは分からないけど、古北のフクゼンで色んな修理を受けてるよ。
ウチは炊飯器を修理してもらったし、知り合いもゲーム機?か何かを修理
してもらってたよ~。
by: ai * 2009/09/03 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--あ 思い出した--

こんばんは!

もう上海に来て1年になるんだね。
早いね。

そういえば昔カメラを水中にドボンしてたよね?

誰か救世主が現れるといいね。
by: みづきママ * 2009/09/03 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ぴろママ


もしこれで写真撮れなくなったら
相当凹んでるよ私!
これは旦那のデジカメで撮ったのよ~ん☆
ただし、5年は前のデジカメのはず。
一応私の古いデジカメもあるんだけど反応が鈍くて
ちょっと壊れかけ?かな。(だから買い替えたのよ)
今のデジカメすっごく相性悪くてあまり上手く撮れないから
買い替えたいのも山々なんだけどね・・・
ぴろママも送ってもらわなかったってことはやっぱり航空便って無理なのかな~?


雪うさぎちゃん


ありがとーーー!
一応、フクゼンに持って行ってみるつもりです。
国慶節、福岡決定したの?
我が家はバリに行きたいんだけど
思うようなプランのものが見つからず(希望ホテルとか明確なのよね・・・)
航空券だけ売ってほしいんだけど
ほとんどの旅行会社がホテルとセットでしか売ってくれないの。
で、チケットだけ売ってくれるとこ見つけた!と思っても
ツアー代金と同じ料金だったり・・・!
しかも、もうめちゃくちゃ高い!!!
超高いのにキャンセルも一切できず・・・!
ってことでまだ申し込む勇気が湧かない。
あーーーーどうしよう。



aiちゃん


ありがとー!やっぱりフクゼンが・・・って意見を少々もらったので
一応、持って行って見積もり出してもらうつもりー☆
安かったらいいけど~(汗)


みづきママ


あーーーよく覚えてるわね(笑)
言わせてもらうとドボンしたのは
うちの旦那だからね!
水着のポケットにデジカメ入れたままパラオの海に飛び込んじゃったのよ。
当時はまだ5万ぐらいしたのよねぇ。
しかも買ったばかりだった・・・(笑)


パラオに行けたなんて良い時代だったよねぇ。
今はあり得ないわ。
もうすぐ国慶節で8連休なんだけど日本の正月みたいに
旅行代金高くてもうどうしようもないわ(涙)

台湾は今思えば安かったよーーー。日本のオフシーズンぐらいの値段で行けたし
直便も多くてフライトの時間もちょうどよかったしー。いっぱい旅行しといてよかった!
by: ハルママ★ * 2009/09/05 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1036-cf17cf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
