-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんでーーーー!
2009 / 08 / 31 ( Mon )
200908312.jpg


午後、一本の電話。幼稚園の連絡網だった!


インフルエンザ蔓延防止のため、明日から金曜まで急きょ休園。


ななななな、なんでー!
夏は今日で終わり!明日から始動だよ!
夏の締めくくりは祭りできれいにまとめたんだよ!
なんでハルママ★の雄叫びで〆なあかんの・・・がっくり


日本人学校で急速に新型インフルが広がっているんです。
駐在員は日本に帰国していた人がほとんどだし、
帰国していなくても他国に旅行に出た人も多い。
確かに今後、ますます新型インフルが蔓延する可能性は高い。
中国も、もういちいち新型インフルかどうかの検査すらしていないそうです。
なのでどれぐらいの患者がいるのかどうか、まったくもって不明。
マンション内でも予防のためか?マスクをしている人が
ずいぶん増えてリアルに感染拡大を実感してます。

なので、たかだか4日ほど休園にしたところで意味かあるのか?
と少し疑問に感じるのです。そりゃすぐ熱出す我が子、不安ですよ。でもねー。
始まってもいないのに休園・・・うーむ。うーむ。うーーーむ。


追記 日本人学校も明日から休校らしい。こりゃ大変だ・・・。
17 : 52 : 37 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<あーあーあー・・・ | ホーム | ☆夏の締めくくり☆>>
コメント
--No title--

まったくもって同感。
4日休んで何になるっ?!だよね。

悪いけど、溜息・・・。
by: ally * 2009/08/31 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

フッフッフッ・・・。
うつ○しさんと、オイ○カは幼稚園あるよーん☆
日本人学校が日曜まで休校ってきいたときは『まさかっっ!!!』って思ったけど、幼稚園ではインフルエンザで休んでいる園児がいないかららしいよ~。
頑張れ、ハルママ!!!!!
by: ★こうちゃんママ★ * 2009/08/31 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちの幼稚園も、まんまと休校ですわよ・・(T_T)
でも、我が家は息子達がまんまとインフルにかかってしまったので、ちょうど自宅待機中だったので、あまり影響ないけどね・・(^^;)
うちの幼稚園でも感染者は出てないみたいだから、多分、マンション内でうつった確立の方が高いかも・・。
マンション内、かな~り流行ってるから、気をつけてね!
(うつ○しさんも、時間の問題かもねぇ・・苦笑)
by: hanae * 2009/08/31 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

小学校からのお手紙に、通院以外での外出は禁止~っていうような
文面があったので、うちは今日から篭城生活よ(泣)
公寓内の外出もダメみたいなので、公園にも行けないわ。

昨日、小学校に行く用事があったんだけど、みんなマスクして授業受けてるし、
ほんと異様な雰囲気だったよ。
by: TOMI * 2009/09/01 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

残念やなー!
うつってもイヤだけど、家にこもってなアカンのも困るよねー!
秋は行事が盛りだくさんやのにねぇ。うちの幼稚園はまだ大丈夫だけど、いつ休校になるかドキドキだよ。
来週月曜からはいけるといいね!
by: あゆママ * 2009/09/01 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

電話来てがっくりだったー(T_T)
息子は行きたくなかったみたいで喜んでいたけどね^_^;
日本人学校では外出禁止令も出ているんだね。
どうりでマンションの公園に人が少ないと思ったよ。
幼稚園始まったらこれまた流行りだすかな。
熱が高く出るのはきついなぁ。
by: 雪うさぎ * 2009/09/02 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

allyちゃん


家族で感染した人がいたら1週間やすまなきゃだし、
クラスで2名以上出たらまた学級閉鎖だし、2学期果たして幼稚園に行けるのか?
ってかなり不安なんだけど~(涙)


★こうちゃんママ★


園児に感染者がいないんだから
いいんじゃ?って思うんだけどね~
出てからじゃ遅いってのもあるけどさ。
園の考えも理解はできるし、難しいところだわ。
辛い物を食らう会の予定もたたないわ~(涙)


hanaeちゃん


ウソ~!インフルかかっちゃってるんだね。
でも、寒くならないうちにかかっちゃった方が
軽くすむんじゃ・・・?
かかるなら早く~!今のうち~!
って正直思ってしまうよ。

息子くんたち、つらそう?お大事にねー!!
hanaeちゃんもかからなければいいけど・・・!


TOMIちゃん


みんな学校からのお達しをちゃーーーんと守ってるね。
素晴らしいわ。守らなきゃ休校にしてる意味ないんだしね。
これでおさまってくれれば皆我慢した甲斐あるってもんだけどね。
どーだろうねーーー。


あゆママ


日本でもかなり休校、休園になってるもんね。
日本はきっちり統計とってるからなんとなく状況が分かるけど
中国はもう統計もとっていないし
ちゃんと病院に行かない人も多いしで
実態が分からないのよ。この冬は大変かも・・・。


雪うさぎちゃん


コウくん行きたくなかったって・・・(笑)
ハルはもう何日も前から、お支度しとくわ~!
って言うぐらい張り切ってたから行けないって分かってふてくされてたわ。
本人今はやたら元気だから
可哀そうに・・・って感じ。
早く終息してほしいけどそんな簡単にはいかないだろうね~。
by: ハルママ★ * 2009/09/03 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1035-f327514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
