スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
関西弁
2009 / 08 / 27 ( Thu )
                  



普通両親が関西人でべたべたの関西弁でも
違う場所で暮らして幼稚園なんかに行き始めると子供は
お友達の影響を受けるからその土地の言葉とかイントネーションで話す、
なんてよく聞く話よね。でもハルは相変わらず関西弁が強い。
住んでる場所が上海、だもんね。いろんな出身地の人が
集まってるんだから無理ないか~とは思ってた。
私も一言話したら関西出身ってすぐ気付かれますし(汗)

しかしなぁ一か月の関西帰国でそれはもうベタベタなんだよなぁ。
いいんだけど、いいんだけどシャトルバスとかで、
でかーい声でべたべたな関西弁で話されるのはちょっと・・・
正直恥ずかしいからやめてほしいなぁ・・・苦笑


幼稚園のリュックには道頓堀で買ってもらった
タコヤキのキーホルダーをつけている。
幼稚園が始まったら少しは緩和されますように、と密かに願う母笑
18 : 19 : 53 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<牧場アイス2号店♪ | ホーム | >>
コメント
--No title--

今日は楽しかったね。はるかも久しぶりにみんなと遊べて
楽しかったみたいです。ガーデンのリビングも多くなったね。
ウェイティングしてる人もいるみたいなので、来年はもっと
増えそうだね。
ところで、四国人の私としては、ハルくんの関西弁が
むしろ心地いいくらいなんだけど。
今日、ハルママは気づいたかもしれないけれど、はるかも結構
徳島弁が出てます(冷汗)「~なんじょ」っていう語尾。
恥ずかしいけど、仕方ないね。
二学期がはじまったら落ち着くかな?
by: TOMI * 2009/08/27 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いもうとちゃんなんて、お友達の関西弁がうつってるから、やはり関西弁は影響力強いんだと思うわ。
ハルくんが関西弁なのは当然だよねv-411
by: ally * 2009/08/28 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

TOMIちゃん


TOMIちゃんと初めて会ったとき
てっきり関西出身だと思った~
四国と関西ってちょっと言葉が近いよね。(違うか?笑)
方言って可愛いと思うものの我が子が大きい声で言ってるの聞くと
妙に恥ずかしいんよね~
幼稚園に行ってるときはちょっとマシになる気がするのよね。
やっぱりみんなから影響受けてくるもんね。


allyちゃん


allyちゃんは私からしたら
もうどこの人か全然分からないんよ。すごいよね~
全然方言とか出ないし!
Jちゃんはあんなにすごいのに(笑)
by: ハルママ★ * 2009/08/30 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1032-24b56e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
