スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009 / 08 / 26 ( Wed )
                20090826.jpg


上海は今日も良い天気。で、空なんか見上げてみたりするんだけど
違うんだよな~やっぱり。その内忘れちゃうんだけど
日本の空はやっぱりとっても綺麗だったな。すっきり晴れた青空も
もくもく入道雲がある空も、夕焼け空も。
なんかちゃんと表情があるっていうかね。

1カ月も帰省してるとやっぱり日本の良さをしみじみ感じちゃって
身も心も上海モードになるのにちょっぴり時間がかかりました。
なんだかあんまりやる気がわかなくって!
いっぱい積み上げられた8月のフリーペーパー。
なんだかチェックするのも面倒に感じちゃってる自分。
あんなに面白いことないか、素敵なお店がないか目を皿のようにして
見てたのになー。ま、そのうち、そのうち(笑)

来週から幼稚園が始まるのでそこから始動。
それまではのんびりと残りの夏休みをハルと一緒に過ごしたいと思います。
11 : 27 : 37 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<関西弁 | ホーム | 残すは荷造り>>
コメント
--No title--

おかえり~。

ゆっくり満喫できたかい?
私は早く帰ってきてたから、すっかり上海モードよん♪

さあさあ、今年の冬は怖いよぉ~~~っ。。


by: じゅるん * 2009/08/26 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりー!!--

そうだよね、本当に日本の空はきれいだったよね・・・。
上海モードに変えるのってちょっと時間かかるよね~。
二学期もよろしく☆
個人的にはまた湖南料理に行きたいな♪
すっかりはまっちゃったよ~!!
by: ★こうちゃんママ★ * 2009/08/26 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

なんかひさしぶりーにブログにおじゃましたよ!
きれいな空だと思ってみたら、なんと上海だった。。
それって台湾になれちゃってる証拠よね~。
私も台湾にきて3年半が経過よ。
友達や知り合いがどんどん帰国してるよ。
まだまだ長くいるよ~なんてタカをくく
っていたら、意外と早く帰任。。なんてことよくあるから、
毎日を後悔しないで楽しみたいね。お互い国は違うけど
がんばろうねん。




by: ゆきお * 2009/08/27 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


やっと上海モードになってきました~
それにしても・・・新型が・・・
日本人学校でも出たとか?
もう今年の冬はかなり不安よ~~~(涙)


★こうちゃんママ★


こちらこそよろしくね~!
そうそう、日本ではあっさりしたもの中心に食べてたから
そろそろ辛いものが食べたいわ!
2学期始まったら「辛いものを食らう会」やりましょ。
タイ料理も気になってる店があるのよ~~~


ゆきおちゃん


久しぶりー!今年の夏は帰国した?
USJからあっという間に1年たっちゃったね。
この空はもちろん日本の空よ!
上海にこんな風景はないわよ~
晴れても白く霞んでるわよ。

私も上海に来てもうすぐ1年。
あっという間あっという間。
上海生活はあっという間に終わっちゃいそうだな・・・。
by: ハルママ★ * 2009/08/28 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1031-4697dc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
