スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
残すは荷造り
2009 / 08 / 20 ( Thu )
                 20090820.jpg


長いと思ってた日本滞在も途中からあっという間に過ぎて
あさっていよいよ上海に戻ります~残すは美容院行ってカラーするのと
荷造りか~は~毎度のことながら荷物が多い。
しかも生活感ありありのもんばっかし。
超過しそうな荷物のキロ数を考えながらも最後食料品で
とどめ~って感じなのだ。一体同じことをもう何回やってんのかな~ですね(苦笑)


日本は新型インフルエンザが事実上の流行宣言。この暑い真夏に!
さっき子供用のマスクを買おうと思ったらすでに売り切れてました。
これから新学期も始まりどんどん秋めいていくというのに
今年は一体どうなってしまうのか、かなり不安だわね。


そう言えば先日、駅でハルママ★の真後ろでおじさんが
痰がからんだのか喉をガガガガーって言わせたの聞いて
一気にチャイナがよみがえりました。ガガガガガーと言わせても
駅でペッと痰をはくような人は、ここジャパンにはなかなかいません。

は~またあそこでの暮らしが始まるのだ。
ま、楽しみでもありますが、ね。
17 : 33 : 47 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< | ホーム | 夏の恐怖体験>>
コメント
--No title--

日本での生活を満喫してるみたいだね。私達は一足お先に上海入りしてます。
上海に帰ってきて、しみじみと日本とのギャップを感じるね~。日本の素晴らしさを実感したよ。
最近特に日本でも新型インフルが流行してるみたいなので、気をつけて帰ってきてね。
では、お帰りをお待ちしてます!
by: TOMI * 2009/08/20 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

TOMIちゃん


お返事遅くなりました~
TOMIちゃんのお陰で
とっても快適な空港⇔マンション
だったわ。ありがとね~♪
今日みんなと会って話してたら
やっと上海モードになってきたわ。
2学期もよろしくーーー。
by: ハルママ★ * 2009/08/27 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1030-04ef52b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
