-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大和野菜をたっぷりと
2009 / 08 / 08 ( Sat )
                  20090808.jpg


高校時代からの友と再会の日。またまた奈良でゆるりと過ごすことに。
予約でいっぱいの清澄の里 粟
(8月前半はすでに、ほぼ予約でいっぱいと今月始めに言われちゃったのだ!)
の2号店が今年「ならまち」にできたということでダメ元で
朝一番に電話。カウンターなら空いてる!ということ。ラッキー☆

大和の野菜がどっさり味わえるメニューなんだけど
夏真っ盛り、トマトがふんだんに使われたメニュー構成になっていました。
トマトって言ってもたーくさん種類があっていろんな味を楽しめるんですよ~



                  200908082.jpg


もちろん、トマトだけ、ではありません。見よ!この美しさ!繊細さ!
「一日36品目」を軽く達成できちゃいそうな食材の豊富さ。
すべてお野菜だし少量ずつなのでヘルシーです☆

でも欲張りなハルママ★達は「粟 収穫祭御膳」にしたので
これに大和牛のユッケ、たたき、しぐれ煮の盛り合わせもいただきました。
美味しかった~♪


                   200908083.jpg


お店の方は丁寧に食材、野菜の説明をしてくださいます。
実際お料理で使われてる野菜がカウンターにごろごろと置かれてるのが
これまた良い感じ~最初はレプリカが置いてあるのかと思ったので
全部本物って知ってえーーーー!って。

野菜ってびっくりするぐらい種類があるんですね~
手前の大きいのはそうめんかぼちゃって言うんだって。知ってる?
酢のもので登場してました。


                   200908084.jpg


カウンターの割には居心地良くってすごくのんびりしちゃいました。
このお店、県外の方のおもてなしには特に良いかも!
海外からのお客様も見かけました。
一時帰国中のハルママ★も感激~なお店でしたよ。

それにしても日本の新鮮な野菜は美味しいわ。
薄味でも素材の良さが引き立ってますます美味しい。
上海戻って高いくせに新鮮じゃない不信感いっぱいの
野菜を口にするのはちょっとブルーだなぁーーーーー。
23 : 59 : 53 | お出かけ☆ @日本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<世界遺産 | ホーム | バリのBag★SiSiが奈良に!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1026-8d73c001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
