スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんびりしてます
2009 / 07 / 30 ( Thu )
                  


日本に戻ってからさっそくハルパパ☆の方の実家に行っていたのですが
今は自分の実家に戻っています。毎日フル活動していた上海生活が
嘘のようにのーーーーんびり。のんびりしすぎですでに調子狂っちゃいそう(笑)
でも来週ぐらいから友達に会ったりして、またじわじわと忙しくなりそうですニコ

久しぶりの日本は静かで人が少なくってなんだかちょっと不気味!!
そしてみんなちょっと元気がないかな~なんて正直思っちゃう。
改めて中国は人が多いし、みんな良くいえば生きる力がみなぎってるし
悪く言えばうるさくって好き勝手生きてる感がすごいわね。
中国、台湾、日本と比べてみれば小さなことで盛り上がれて
人生楽しそうに見えるのはやっぱりダントツに台湾人かなって思います。

日本に戻ってみれば意外にもまだ梅雨が明けてなくって
お天気はパッとしません。毎日じめじめしてて夏休みって感じがしない。
実家は田舎だから土の匂いとか草の匂いとかするの。ある意味リゾート(笑)
遠くの方まで空が続いていくのが見えるから、ついいつい上を見上げてしまいます。

そうそうハルさん、ばぁばに横断歩道では手をあげるんだよ~
って言われて一言。手なんか挙げてたらタクシーとまっちゃうやん!
・・・(苦笑)日本はよほど都会にでもいかなきゃ流しのタクシーなんて
そうそう走ってないっつーの。

ま、しばらくこちらでの生活を楽しみます。
ブログものんびり更新かな~☆


23 : 33 : 13 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<田舎満喫★☆★明日香村 | ホーム | 一時帰国>>
コメント
--No title--

タクシー止まるって、なかなかないだろうね~。笑える!
かわいいね。外国人みたい。

今年はまだ夏らしい日が少ないんだよねぇ。
でも目一杯楽しんでね!
by: ケンケンママ * 2009/07/31 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ケンケンママ


関西はまだ梅雨明けしてないよ!
全然夏休みらしくなくてびっくり!
なんか海!って気分にもならないね。
暑くなるもの嫌だけどもうちょっと日本の夏気分を味わって帰りたいなーーーー。
by: * 2009/08/02 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1021-cc591f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
