スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1学期終了!
2009 / 07 / 21 ( Tue )
                   20090721.jpg


幼稚園1学期が終了!明日から夏休みです。
いや~こっちまで1学期終了~!な気分。
昨日ピラティス、今日ダンス、先週お茶と終え、習い事も
とりあえず9月まで小休止です。ここ10年ほど運動という運動を
してなかったからか効果はテキメンで、少し下半身が締り、
(と言っても見た目はほとんど分からないけどね・・・)
肩こりが減少し!このクソ暑いというのに夏バテ知らずで
体調は絶好調ですキラキラダンスは覚えるので精いっぱいだし
何度やってもセクシーダンスが????(どっこが~?)って感じだけど
いいのいいの!下手でも続けてりゃいつか身体が自然と動くはず!
との希望的観測で9月からも続けるわ~
やっぱり何でもある程度は継続しなきゃね!

お茶は5月から新しい講座でやってるんだけど入門が終了!
9月からやっと初級コースにすすみます。
先生は中国労働省認定の高級茶芸師・高級評茶師の資格を持つ
日本人の先生。教え方は分かりやすいし話も面白い。
ぐいぐい引きつけられてます。一緒に勉強してるメンバーが
知的なお姉さま方で若輩者のハルママ★は勉強になることばかり。

とにかく習い事も充実してたし上海中をよく徘徊して
路線バスも少しは乗りこなせるようになって道もたくさん覚えたし
相変わらず美味しいものを求めまくってたし(笑)
そうそう、友達もたくさんできて本当に有意義な1学期でした。

海外生活を送っていると実感することがほとんどないほど
日本人に過保護な街で暮らしていることもあり、
日本に帰りたい、と思うことすら皆無なのですが(笑)
24日より日本に一時帰国します。旧正月は駆け足滞在だったから
今度はゆっくり友達に会うことが一番の楽しみだわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて、その前に明日は世紀の天文ショー皆既日食ですよ~!
上海の天気、ちと危うし。どうなることやら!
22 : 13 : 47 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<世紀の天体ショー☆皆既日食☆ | ホーム | 40℃突破!!>>
コメント
--No title--

こんばんは!
無事に1学期終わって、お疲れ様でした。
ハルくん、すっかり馴染んでるね~。
そして、ハルママ★、えらくいろいろ習っているのね~。
そういうのも、日本人が多い環境ならではよね!
いいバランスで存分に上海生活を満喫してるね。
明日はいよいよ皆既日食だね!
中国はオリンピックのときみたいに、また雨雲を消すのかな?
こちら横浜は、明日は曇りの予報です。(;_;)
ところで、お誕生日の記事にコメント入れてるので、見てね♪
by: remi * 2009/07/21 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくんもハルママ充実した上海生活過ごせててうらやましいわ~!
そうまは保育園なので特に夏休みもなくてなんか区切りがないわー。まぁ毎日ちびっこ3人も家にいても大変やから夏休みなくてちょうどいいんだけど(^^;
いよいよ帰国ね!そうまが楽しみにしてるよ~! 会えるかなぁ?
by: 颯愛ママ * 2009/07/22 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルちゃんもハルママ★も、1学期終了お疲れ様です! セクシーダンスって?どんなダンス~??(笑) また会えるの楽しみにしてます♪ハルちゃん、また成長して随分変わってるんやろなぁ。
by: とも * 2009/07/22 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

remiちゃん

コメント入れてくれてたのに
気づかなくてごめんね~
私もメール送ったよん。
上海は習いごとが大充実。
しかもレベルの高い先生に習えることも多いから(語学は知らないけど・・・)
すごくいいよ!海外で教えてみたい!と
日本人がたくさんやってきてるしね~
お陰で語学を習いに行く気はもう失せてしまったわ。(けっこう高いし・・・)


颯愛ママ


そっか~保育園に夏休みはなしだったね!
ということは土日しか会えへんのかな?
帰って落ち着いたら連絡するね~!


ともちゃん


え~っと、セクシーダンスは・・・セクシーダンスよ!
残念ながらまだ披露はできないわっ!(笑)
明日から帰ります~
どこか一緒に行けるかなぁ。
by: ハルママ★ * 2009/07/24 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1018-e5a32e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
