スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏祭り
2009 / 07 / 19 ( Sun )
                  200907172.jpg


幼稚園の夏祭り行ってきました!
んもぉーーーー女の子の浴衣姿が可愛いっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
待ち合わせ場所に現れたハルのお友達の女の子の姿に
こっちがはしゃいでしまいました。ハルはちょっとテレぎみで
タクシーの中でもずっと目をそらしていました。可愛い奴め~!!!



                  200907173.jpg


すっかり仲良しさんなこの二人も始まる前からテンションUPです☆
受付で先生からチケットを受け取って首にぶらさげてまーす。



                    200907177.jpg


まっさきにハルが向かったのはかき氷のブース。
今回は企業さんの協賛もあってアクアさんがかき氷を出してくださってました。
絵本で見たのか海ではかき氷食べるんだって!
とつい最近言いだしたハル。うんうん、海でも食べるしお祭りでも食べるよ
って言ったら食べたい!ってすごく楽しみにしていたのです。
台湾で果物どっさりのったかき氷は食べたことあると思うんだけど
こんなシンプルなのって初めてだったかもね。


200907174.jpg200907175.jpg200907176.jpg


ヨーヨーつりにお面やさん、駄菓子に綿菓子、いろんなお店が出ていました。
どれも先生方の手作り・・・!先生方はこの猛暑が続く中
保育しながらの準備、さぞ大変だったことでしょう。
親は何もしなくてよいこの幼稚園・・・先生様様、幼稚園様様ですjumee☆shy1


的あてゲームのアンパンマンのキャラクターの周りには
先生方の顔写真がずらりと貼られてるのが可愛かった・・・



                  200907178.jpg


青空の下簡単な工作もしました。夏祭り・・・16時半スタートだったのに
紫外線の強いこと強いこと・・・完全に計算間違い。
紫外線対策が甘すぎた・・・がっくり芝生の照り返しもきついので
この幼稚園に来る時はアネッサたっぷり必要!ってスポーツ大会で悟ったと
友達談。その通りだわほんと・・・。


2時間ほどお店を周ったり軽食を楽しんだりした後は和太鼓演奏が始まりました!



                   200907179.jpg


途中まで大人しく聞いていたのに軽快なリズムで思わず
踊りだしてしまうお調子者の二人。



               2009071710.jpg


最後はぐるっと輪になって盆踊り♪♪♪
そんなに踊るの好きだったの?ってぐらい嬉しそうに踊っていました。
子供たちはみんな本当に楽しそうで笑顔いっぱいで、
そして先生たちもそんな感じだから、
この幼稚園に来るたびに入れてよかったな~~~と思えるのです。

本当にHAPPYな幼稚園ですキラキラ

最後にはすごい数の打ち上げ花火があがりました花火
元気になって参加できて、本当によかったね!


09 : 31 : 26 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<40℃突破!! | ホーム | 皆勤逃す>>
コメント
--No title--

ほんと楽しかったね~♪
写真、いいショットいっぱい撮ってるね。。
うちももっと撮ってあげたらよかったかな(←反省)

気が早すぎだけど、来年も楽しみぃ♪
by: じゅるん * 2009/07/19 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

楽しかったね!
ほんといい写真がいっぱい☆
うちは写真嫌いでかろうじて数枚取れただけ。
お互い熱が下がって参加できて本当によかったよね。
しかーし、翌日我が子はまた発熱。病み上がりにあの暑さはきつかったかな(>_<)
一日で下がったんだけどねー。
by: 雪うさぎ * 2009/07/20 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

本当に楽しかったね。何から何まで至れり尽くせりで、先生方に頭が上がらないね。
それにしても、体調崩してる子が多かったけど、ハルくんも他のお友達も、
夏祭りには参加できてよかったね。
また二学期も、楽しいイベントお願いしま~すっ!って感じだね。(甘えすぎだね。)
by: TOMI * 2009/07/20 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あっ!!この甚平!!
私も凌に買おうかと思ったやつだぁ!!
私はmatherwaysで見たんだけど…。
無難だけど控え目なトンボ柄が
かわいいと思うよ~。
最近背中に竜とかついてるのが
多いけどあれ、私嫌なのよね。
昔からあるような、無難な柄を
選んでしまうよ。

中国にいても日本の夏祭りというものを
楽しめてよかったね。
でも夏は日本にいるから地元の
盆踊りとか行けるかな?
by: 華凜ママ * 2009/07/21 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


本当に楽しかったね~♪
このまま幼稚園児でいてくれれば
どんなにいいかと思ってしまうわ・・・。
来年はさらに人が増えてるんだろうね。これ以上クラスは増やしてほしくないな~


雪うさぎちゃん


お互い参加できてよかったよかった!
コウくんとの2ショットを
撮り逃しちゃった~残念!!
最近暑すぎて熱射病にならないか心配で思わず連絡ノートにまで書いちゃったわ。
外遊びは少しだけみたいやけどね。
もうすぐ皆日本帰国。
体調管理気をつけなきゃだね~


TOMIちゃん


今度のビッグイベントは運動会か~
とにかく行事ごとの前に必ず発熱して親をハラハラさせてくれる我が子。
頼むわ!って感じ。みんな参加できてよかったね★


華凛ママ


そうそう!そのmatherwaysって
とこだったと思うよ。私もあの竜とか勘弁~!って感じ。
なんであれ、そんなに人気あるんだろうね。
私も昔ながらの正統派なやつが好きなんだよ。
なので柄は日本的なもので色で個性を出したかったんだけどネットでは
似合うかどうか判断つきにくて
無難なところで落ち着きました。
ぴったり着せるのが好きなんで安いし104センチを買ったら
ほんとにぴったりでよかったよ♪


日本では花火を見に行きたいな。
by: ハルママ★ * 2009/07/21 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1016-f3eaf3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
