スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まだまだアラサー
2009 / 07 / 14 ( Tue )
                     



あっついです~上海!台湾と同じぐらい、かな、気温的には。
暑いと体力使うのか、珍しく幼稚園から帰ってベット脇で倒れてた
昨日のハルさん。


                      200907132.jpg

なぜか顔にも手にも服にもシールいっぱいだしkao01
夕方に寝ちゃうなんて本当に珍しいんだけど、起きたら7時前。
ご飯前っていうのにおやつ食べたかったぁ!と号泣。
何言ってんの!もうご飯やのに!
って相手にしなかったらおやつ!おやつ!ってしつこいったら。
こういう時、じゃあちょっとだけね、とかなんとか言ってあげちゃえば
楽なのかもしれないけど、そういうの嫌いなの。
で、我慢させることが多いんだけど昨日は寝起きで機嫌悪かったからか
いつまでも泣いてるしママ嫌いママ嫌い~
ママ最低~ママくだらない~っ
て散々連呼。
100回ぐらいママ嫌いって言われたような気がする。
こんなの初めて!私、誕生日だったんですけど泣き顔
最近少し生意気になってきたかなぁ・・・


ハルパパ☆に「やっぱり子供できてから雰囲気変わったよな」
なんて言われたわけ。まーそれはある程度仕方ないではないか!とも思う。
これから見た目的にも?体力的にも?そりゃ衰えるわけだけど、
でもでもなんだろう、それに反比例して知識とか、経験とかそういう諸々の
数値は上げていきたいな~って思う!

ま、まだまだ若いって本気で思ってるんだけどね!駄目っすか?(笑)


                     200907133.jpg


7月はハルママ★だけじゃなくってハルパパ☆も誕生月。
お家飲みも好きー♪それにしても、最近アルコールを口にしない日ないな・・・汗;


18 : 29 : 57 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<皆勤逃す | ホーム | 素敵レストランで夜会>>
コメント
--わお♪素敵♡--

ハルママ★ちゃん、お誕生日おめでとう♡
そうと知ってたら、ワイン持って、駆けつけた(お邪魔しに行った)のにぃ~♪
お料理上手だね!どこのレストランかと思いました(^^;)
素敵な3○歳になりますように・・☆
by: hanae * 2009/07/14 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おめでとうございまーす!
まだまだ若いよー。全然大丈夫~!これからも活動的で生き生きとしたハルママ★でいてね。

しかしママくだらないーって
ひどいね・・・どこで覚えてくるんやろうね。笑 (ちょっと笑っちゃったけど)

うちの子も、やっぱり幼稚園で変な言葉とか生意気な言い方とか覚えてくるようになってきたわー。成長してるという事なんやろうけど、母的にはね~。

美味しそうなディナーやねー
なんてお洒落なの~うちと
大違いやわ 泣
by: インコ * 2009/07/14 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お誕生日、おめでと~♪
ハルママは何だか「衰え」と言う
言葉とは一番遠い場所にいるカンジよ! 
ビバ★アラサー♪

by: ai * 2009/07/14 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

す、すごいっ。。。
なになに、その料理!
ほんと、レストランかと思ったよ。
おっしゃれ~♪

ハルママ☆ちゃんは若いやろ~^^;
っつうか、アラフォーの私はどうすれば・・(苦笑)
by: じゅるん * 2009/07/14 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

誕生日おめでとー!!毎年自分の年齢が信じれないんやけど…どぉ?(^^;
まだまだ若いよっ!ハルママやったら一人で大阪のミナミでも歩いてたら子持ちには見られないんじゃない!? 私も子育てに疲れたオバチャンにならないように気をつけマス!
by: 颯愛ママ * 2009/07/14 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ハルくんの言葉にも屈せず、おやつあげなかったのすごい!
私なら根負けするわ((+_+))
今でも十分若くて素敵なのに、雰囲気変わったとは子供産む前はどんなだったのー!?
旦那さま、ハルママ☆ちゃんはとても素敵ですよ(読んでることを想定して)
私なんて子供2人産んでどんどん強くなりかわいげ全くないわ。
かわいそうな旦那。。。
素敵なディナーだね!
お誕生日おめでとう☆
by: 雪うさぎ * 2009/07/15 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すごい料理、おいしいそう!どこかのレストランかと思ったよ。
ハルママ、料理も得意なの?

雰囲気変わったと言っても、今も若くて素敵よ。
子供を産むと女は強くなるというけれど、
いつまでも内面的にかわいい女性でいたいと
思うね。そうあるためにも、何事にも気持ちに余裕を
もてるようになりたいわ。


by: TOMI * 2009/07/15 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ハルママ☆お誕生日おめでとう!
素敵なディナーだわ♪
私はハルママが出産前と後で雰囲気が変わったとは思わないんだけどな・・・・。
良い年でありますように♪

それにしても、ハルさんの力尽きた姿・・・可愛いなあ。
by: もずりす * 2009/07/15 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

子どもできて、一体どう変わったのかしら??
全然、思わないんですけどー!
うらやましいくらいだわよ。

自分のお誕生日にこんなに立派なディナーを作っちゃうなんて偉いよ。
私だったら絶対しない…。(断言するなって?)

といわけで、お誕生日おめでとう☆
アラサーなんて遠い過去のことのケンケンママでした~。
by: ケンケンママ * 2009/07/15 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

hanaeちゃん


ありがとー♪
hanaeちゃんみたいにいつも綺麗に☆は到底できなさそうだけど
心がけるようにはしたいと思います。
昨日いづみんとかと辛いの食べにいったよー
hanaeちゃんが辛いの駄目って残念!
だけどまた違うの食べに行こーねー
料理はまったく得意じゃありましぇんよー(笑)


インコちゃん


ありがとー!
まだまだ若いって同い年だからなんか慰め合いみたいじゃないか(笑)
くだらないってひどいでしょ。
私もそれが一番がくっときたわ。
100歳ぐらい老ける気したわ。

料理は・・・教えてください(汗)


aiちゃん


あなたぐらい年齢不詳な女は見たことありません。
絶対マネできないけど・・・
これからもよろしく(笑)


じゅるんちゃん


ちょっとアラフォーはまだ言わなくていいんちゃう?
私も来年にはアラサーって言っていい?いいの?って感じになるな・・・。
料理は大したものはつくってませーん。
じゅんちゃんみたいに手間のかかるものを一気になんて絶対つくれませーん(苦笑)


颯愛ママ


ありがとー!
そう言えば最近思いだしたんだけど社会人になってから一度
一緒にミナミでオールで遊んだよね?覚えてる?
あれが私がオールで遊んだ最後だった気が・・・
オールで遊びたいなんて全然思わなくなったよねぇー!って
この間みんなに言ったら「オールって思いつきもしないわ!」って言われちゃいました。
ミナミで声をかけられることも・・もうナイな(笑)


雪うさぎちゃん


そうだわ!私も一緒!!
私に欠けるのは可愛げってやつだわ。
子供できる前とできた後・・・
やっぱり変わったよ。認めちゃう。
見た目もそうだけどやっぱり内面がねーーー。
おまけに台湾生活と上海生活でどんどん図太く図々しくなりそうだし・・・ハハハ。


TOMIちゃん


料理?全然。(笑)
ハルが幼稚園行ったら凝ったもんでもつくるんかと思いきや
出かけばっかりで時間がない。ハハ。

おまけに超不器用だから器用さを求められるような料理は全くできないわ。

気持ちに余裕ね、その通りだわ。余裕ないからついイラっとして
可愛げがなくなっちゃうんだよね。


もずりすちゃん


ありがとー!
そういえば海外お友達の中では
私の出産前と後を知っている数少ないお人ですな。
でもやっぱり変わったと思うよ~
自分でも認めてるもん。

あっ、お料理の写真をもずりすちゃんに
見られるのは非常に緊張です(笑)


ケンケンママ


アラサーなんて遠い過去って
ちょっと言い過ぎ~!
aiちゃんと同じく年齢不詳のくせに~

50ぐらいで新竹集合するかもだからアンチエイジングに励まないとね(笑)


あっ料理の写真、旦那誕生日の時のもんです。自分の時はなんだったろ・・・
あー唐揚げとか普通の(笑)やっぱり自分の時はどうでもいいよね、一緒一緒。
ワインは飲んだけどね~
by: ハルママ★ * 2009/07/15 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ハーイ。
もう一人のアラサー、ゆきおです。もう年取るのやだよねえ。
まだまだ若いって思ってていいよね?いいよね?って聞く声が年々声が小さくなるわたし。
今使っているパスポートが2011年に切れる10年パスポートなんだけど、ふと気がついた。写真が若いって。。こわーv-12
とにかく、誕生日おめでと。
by: ゆきお * 2009/07/15 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゆきおちゃん


おぉ!同士よ!久しぶり☆
えっゆきおさんがそんな弱気なことを・・・!
まだ若いでいいんとちゃう?(苦笑)
10年パスポートの写真ね、そりゃやばいわね。
ハルももう来年バスポートが切れるんだけど
写真見ると爆笑もんです。


by: ハルママ★ * 2009/07/17 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/19 00:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1014-b032ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
