スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
完璧!オーダー品!!
2009 / 07 / 09 ( Thu )
  200907092.jpg


先週布市場でオーダーしたお洋服ができあがってきました。
左のカーキのパンツ、履き心地抜群で着回しもしやすくて
ここ1~2年かなりヘビロテで履いてた超お気に入りのパンツ。
この形で濃紺が欲しいと以前から思っていたので布市に持ち込んで
まったく同じのつくってちょーだい!とお願いしたのです。
生地は自分で選んで色も慎重に慎重に検討して・・・

結果!完璧やないですかい!jumee☆surprise11

布市の人も自信作なのか、すごいでしょ~!!とにんまり。
生地も高級感があってすごく良い感じなんですキラキラ
これで生地と仕立て代込みで90元(1350円ぐらい)ってほんまに、ええの?
左のパンツ、某ブランドのもので軽くその10倍以上したんですけど?
この2枚にその価格の差はまったく感じられず・・・

これからもお世話になりますわ!
ってことで、さっそくベージュのパンツを追加でお願い(笑)
これまたお気に入りのものなんだけど子育て中(って今もか・・・苦笑)
にはいていたためハルに汚されてシミなどあり。
でも気に入ってたから捨てきれなくて・・・こんな風に役立つことがあるとはね。
これまた完全にコピってもらうことにしました。

パンツはお気に入りのものがあれば完全コピってもらうのがおすすめです。
綺麗なラインのパンツだと尚良し。そっくりそのままできあがってくるから。
一から採寸してつくってた友達はお直しが必要でした。
パンツは履き心地と自分の体系とのフィット感が重要だから
スカートよりは難しいよね~。


                200907093.jpg


もう一枚お願いしていた麻のブラウス、これまた良い感じにできあがりましたニコッ♪
麻のブラウスは一歩間違えるとちょっとおばちゃんぽくなるけど
細身にお願いしたから大丈夫キラキラプルオーバーで袖もロールアップしてるから
デザインもGood!です。袖は伸ばすと7分丈になるのよん。
こちらは130元(2000円ぐらい)でできあがりました☆


先週、自分は布市場スパイラルなんかに陥ることはない・・・と
書いたところなのに来週も出来上がり品を取りにいくということになりました汗;
ハッハッハッこりゃー秋も行くな。
15 : 17 : 29 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<一人で大丈夫・・・ではないな。 | ホーム | やっぱグリーンカレー>>
コメント
--No title--

わかるわかる(笑)
一度行くと、できあがりを取りに行ったときにまたオーダーして・・ってね。。

確かに、採寸で作るより、気に入ったものを持っていくほうが絶対失敗ないと思うね~。

by: じゅるん * 2009/07/09 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

パンツいいですね~。
こういう形すき~!
私も広州でオーダーした成功品は
パンツが多いです。
お気に入りをもってって色違いで何枚も(笑)サイズさえしっかりマネしてくれれば失敗し辛いのでいいですよね。

逆に写真やオリジナルでオーダー
したものは大抵失敗に終わりました。がっくし。

ご近所さんですか?
我が家は新しいし○せ○館に徒歩5分って感じです。(笑
by: mikipon * 2009/07/09 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいなーーホントにうらやましいっ!
この値段なら白とかの汚れっぽいのもトライできそうだし♪

最近はH&Mやフォーエバー21(36ですけど何か^^)なんかが日本にも出来てなかなか価格破壊な感じなんだけど、それでも自分好みでかつ、欠点をカバーしてくれる服がそうそう見つかるわけじゃないから、こういうの、ホントうらやましくて仕方ないわ~
by: みき * 2009/07/09 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

パンツも麻のシャツもステキ~♪
私がスパイラルにはまった時は冬だったので、コートとかツイードのスカートとか、いろいろ作ったよ。


コピーの技術はほんとすごいよね。
さすが中国!!
靴をオーダーする時にも、実物を持っていくとかなり忠実に作ってくれるので、おススメです。
by: ぴぐりす * 2009/07/09 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すごい!きれいに出来上がった大成功だね。ブラウスも素敵。
ぜひ今度見せてね!
by: TOMI * 2009/07/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

祝★布市場スパイラル~♪

私も陥りたいわ~。笑
コートとかお手頃価格らしいから
今年は作りたい。
今度、再チャレンジしてみます!

by: ai * 2009/07/10 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいねー!素敵にできあがってる!
もう少し中国語が上達したら私も布市場デビューしたいなぁ。
冬物オーダー時期くらいには少しは会話できるようになれたらいいんだけど。
でも完全コピーなら言葉もあまりいらないかしら(^O^)
by: 雪うさぎ * 2009/07/10 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


すごく気に入ったものをあずけるのはちと不安だったけどね。
最近クリーニングで嫌な目にあったから安心できないというか。
でもコピーが失敗ないし一番な気はするよ。


mikiponさん


このパンツの形、いいですよねぇ~☆
服の好みも似てたりして!?
家ね、近所、ではないです。
でもmikiponさんってフランス租界地にもで住んでそうなオサレなイメージだったから
あら、意外に近いわ☆と思って(笑)

私は西の端の端に住んでます。
不便ですが負けずに度々、遠征してます(笑)いつかお会いしたい☆


みきちゃん


みきちゃんと布市場行きたい~!
絶対楽しい!盛り上がる!!!
H&Mで買うぐらいなら、むしろ布市で作った方が良い感じなのよ。
(ま、うまくいけば、の話だけど)縫製も生地もずーっと上なのよ。H&Mってトレンド感はあるけどやっぱりチープな感じだもんね・・・。


ぴぐりすちゃん


コートをつくる勇気は全然なかったけど今年はトライしちゃうかもな~ブーツもね、台湾に住んでる間全然はかなかったから、もう古いのしか持ってないの。お気に入りのを捨てずにいてよかったかも!これまたトライしちゃおっかな~・・・


TOMIちゃん


今回は大成功!だわ☆
ちょっと遠いのが難点だけどね・・・貴重なフリーDAYが
毎週布市でつぶれちゃうのはちょっとねぇ・・・(苦笑)


aiちゃん


祝!なのかね・・・笑
でも嬉しい悲鳴であることは確か。
パンツがこんなに綺麗につくれるんだったら
もう日本価格では買えないわ。


雪うさぎちゃん


中国語なんて全然必要ないよ。
最近上海に来た友達が
がんがんつくってるし!
ま、できた方がいいにきまってるんだけど
見本もたくさんあるからなんとかなるよー。
男性用のシャツとかもつくれるから
家族で行くのもいいかもよ☆
by: ハルママ★ * 2009/07/12 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私も今日、久々に布市にアテンドがてら行ってきました。
(日曜だし、まだ足完治してないけど、何か?爆)
実際に出来上がってるモノ(お店に掛かってるモノ)を自分のサイズでオーダーするか、お気に入りのモノを持って行ってコピってもらうのが、一番失敗無いよね♪
私は今日、ワンピ1枚、スカート2枚オーダーしてきたの。
出来上がりが楽しみです♡
by: hanae * 2009/07/12 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おされさん--

フランス租界地~
憧れる!でも住むには不便そう(笑

最初は日本人が多い古○に住むのにすごく抵抗ありましたが会社の指定で仕方なく。
でも上海で日本人が少ないトコなんて考えてみればないのかも。
今住んでる辺りは静かで整備され
てて今ではとても快適です☆
外国って感じはぜんぜんしないけどー!

ってメールしろって内容ですみません。
機会があったらデートいたしましょー。(笑)
by: mikipon * 2009/07/13 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

hanaeちゃん


私も今後、なるべくコピーか
店頭の見本のサイズ違い、という
確実路線で行こうと思うわ。
失敗して学習するんだろうけど
余計なものを増やしたくないんだもの~


mikiponちゃん


お返事はmikiponちゃんのブログにて(笑)
by: ハルママ★ * 2009/07/15 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1011-5791af2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
