スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆七夕☆上海は雨模様
2009 / 07 / 07 ( Tue )
                     


七夕ってゆーのに上海は雨模様。今日は珍しく朝からしとしと降り続いてます。
いつもは夕方から雲行きが怪しくなって雷ゴロゴロ&どしゃぶり!って
パターンが多い。分かってんのに昨日の夕方からの幼稚園の個人面談、
サンダルはいて行っちゃった。家出るときちょっと怪しいな~って思ったのに
なんか自分が帰ってくるまでは大丈夫な気がしてしまうのね。
いつも思うんだけど大抵、大丈夫じゃないのに、なぜそんな楽観的予測を
してしまうのだろう・・・わたしはorzなんでもそうなんだけど
もうちょっと悲観的予測をした方が自分にはちょうど良いような気がする・・・。


面談終わったらどしゃぶりだったんで、小降りになるまで待っとこうって思って
しばらくプレイルームでハルと一緒に遊んでたの。でも一向に降りやむ気配もないし
夕方も5時を過ぎちゃったから意を決して帰ることに!
厄介なのが幼稚園から大通りに出るまでちょこっと距離があること!
しかもタクシーがつかまりにくい!ハルはわざと水溜りの中を歩いてるし
そうかと思ったら真正面から転ぶしえぇ自分もあっという間に
ずぶ濡れだし、え~いもうどうにでもなれ!って思っていたら
タイミング良くタクシーが来た!でもでもでも!ドアが開かない!なんで!
でもこれを逃したら次がないかもしれない、絶対これに乗る!
って思ったんでタクシーにくらいついてドアを運転手に向かって
ドドドドドドドドン!両手で叩いて開けてくれー!って言った。
ハル、横で号泣。私の形相と迫力がよほど怖かったらしいえーん

いやん、でもそれぐらいしないと駄目なんよ。
子供が泣いたからか運転手はしぶしぶ降りてきてドアを開けてくれた。
なんで、こんなにドア開けにくいん!

は~しっかし疲れたな・・・サンダルは一日たった今でも変色したままだjumee☆faceA76               
つくづくレインブーツが欲しいと思った。あれがあれば雨の日にブルーになることないんだ。
雨→どーでも良いスニーカー→必然的にお洋服考え直し
って図式が嫌。今日本も梅雨だからいっぱいお洒落なレインブーツ売ってるかな?
夏に日本に帰ってもかついで帰ってくる根性がないわ。
こっちでお洒落なの目撃した人は必ずご一報をーーーーjumee☆faceA80


面談は和やかに終了しました。みんなと仲良く楽しくおだやかに、幼稚園生活を
満喫してるみたい。今は張り切って夏祭りで踊る盆踊りの練習をしているらしい。
率先してみんなの前で先生役なんかもしてるらしい。信じられないな。
夏祭りは10日後だわ。雨が心配だけど(笑)今から楽しみ。
14 : 27 : 40 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<やっぱグリーンカレー | ホーム | 雲南料理、上海ではこんな感じ>>
コメント
--No title--

最近、多いパターンだよね。
夕方から大雨&雷v-76
何を隠そう、雷が大嫌いな私にはイヤ~な季節。
個人面談、終わったんだね。
うちは木曜日に行って来ます。雨になりませんように。
ハルくんの先生姿見てみたい。v-218
by: TOMI * 2009/07/08 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

超ウケるっ(爆)!!
タクシーに乗るときの形相、見てみたかったわ~。。

恥ずかしがりやのハル君もすっかり慣れて、先生役かぁ♪♪
幼稚園、楽しくってよかったね~。

うちは、面談金曜日だよ。相変わらずゆう君と連続だけど^^;
by: じゅるん * 2009/07/08 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

TOMIちゃん


おっ木曜ってことは今日か!
今日は大丈夫そうだね~
梅雨明けしたって発表されただけあって暑い!
でも洗濯ものが気持ちいぐらい乾いてご機嫌な私です。


じゅるんちゃん


はっはっはっ。
でもそれぐらいしないと
タクシーに逃げられるって
上海在住だから分かってくれるっしょー!


けっこう面談行かない人多いみたいだけど、じゅんちゃんもやっぱ行くよね!
なんか一応行っとかんと~って思っちゃうよね。
by: ハルママ★ * 2009/07/09 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あーこの日は本当に大変だったよね。
ハルママ☆ちゃんこんなことになってたとわ。お先にタクシーゲットしてごめんよー。
面談、結局雨だったのはうちらが行った月曜日だけだよねv-12
by: 雪うさぎ * 2009/07/10 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

雪うさぎちゃん


とんでもない!
あんとき一緒に乗って!って
言ってくれて嬉しかった・・・
あんなタイミングよく空車来ただけラッキーだったかも。
根性でくらいつきました(笑)

梅雨、明けたね・・・。
by: ハルママ★ * 2009/07/10 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1009-01a56f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
