-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雲南料理、上海ではこんな感じ
2009 / 07 / 05 ( Sun )
20090704.jpg200907042.jpg200907043.jpg200907044.jpg200907045.jpg2009070410.jpg

       アップロードファイル LOST HEAVEN  YUNNAN FOLK CUSINE アップロードファイル

先月一度最高気温37℃を記録しちゃって、この先どーなることかと思ったけど
最近またかなり過ごしやすいですよね。もう7月。去年ハルママ★が9月にやってきた
時は毎日エアコンかけるほど暑いわけでもなかったし・・・
そう思うと上海の夏は台湾に比べたらやっぱりすっごく短いし
冬の方が長くて厳しいような気がします。4月頭ぐらいまでけっこう寒かったもんね。

昨日もわりと涼しかったんで午後3時ぐらいから出かけていっぱいお散歩してきました。
武康路、安福路、五原路と歩きまくり。お散歩の最後には以前から行ってみたかった
雲南料理のLOST HEAVENへ!ここ、タイ料理のCoconut Paradise
オーナーさんが同じみたいで、どちらもほんとムーディーで素敵なインテリアキラキラ


               200907047.jpg


置いてる家具もアンティークぽい感じだしー照明の使い方も素敵だしー
センスに溢れてるなぁ。断然夜がお勧めなレストランですね!


               200907048.jpg


                 キラ~ンテーブルセッティングも個性的キラ~ン


それにしても、雲南料理と言えば、台北のあのお店、な我が家ですよ。
(興味のある方だけこちら、台北の雲南料理の記事どうぞ→ 
雲南料理、地味で素朴で、でも素材の味で勝負!してきて
しみじみ美味しい~って思えるあっさりした料理。
それがですよ、こちらのLOST HEAVENさんの雲南料理は
完全にアレンジされたものなんでしょーね。どっちかって言うと
雲南+タイ、っていうか、正直どこが雲南?笑

どの料理にも香菜がどっば~っと入ってるんで
香菜が駄目な人には絶対無理なレストランです。
ハルママ★もハルパパ☆も香菜は没問題!辛いのはもちろんOK!
なのでこれはこれで美味しい~!ってご機嫌でいただいたけど
子供にはちょっと可哀そうだった。まともに食べれたのは野菜餅と
お豆腐(トッピングをのけて!)、白飯だけだったもの。
今後このお店にハルを連れてくることはないな、と思ったのでした。

ほんとの雲南料理だとむしろ子供が食べやすい料理なんだけどな。
もう連れてこないからね。食べれる種類が少なくってごめんね!
と一応こちらは罪悪感を感じているのに
ハルは「ここいい感じ~♪」と超ご機嫌。
1階はバーエリアでこれまたもんのすごくムーディーなんだけど
「ハルあそこでジュース飲むんだ~♪」などとほざいておりました。


200907049.jpg


LOST HEAVEN 徐匯区高郵路38号 021-6433-5126 予約必須☆
23 : 59 : 00 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆七夕☆上海は雨模様 | ホーム | 夜の幼稚園、母まったりな夕方>>
コメント
--No title--

雲南料理と聞いても、さっぱりどんなんか分からないなぁ。。
やっぱり、食に疎い私でした(苦笑)

中国でも、たくさん○○料理とかあって、訳わからんです、はい^^
by: じゅるん * 2009/07/07 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


当然当然!私はチャイナ歴が長いから少しは分かるようになったけど
台湾にいた時、雲南っていったいどこ?
ってとこからやったもん。

日本にいたらそんな凝った中華も食べれないし
タイ料理やらインド料理やらもそんなに食べれないよね。
よほど都会にでも住んでない限り。
だからこそいろいろ気軽に食べに行ける上海が楽しい~って思う私です。
by: ハルママ★ * 2009/07/07 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

バー・スペースでひっそりと佇むハルさんを想像してしまったわ~。笑 
発想が可愛いな♪
雲南料理、ココがお初やったから「ちょいピリ、あっさり」と思ってたわ。
台北のも食べて見たい!←遅すぎ。。
by: ai * 2009/07/08 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

aiちゃん


店出るとき、ちゃっかり座りに行こうとしてたからびっくりしたわ。
4歳にして雰囲気の良いレストランが好きなよう(笑)

台北の雲南料理が懐かしくなったわ。あこ、ほんまに美味しい!
by: ハルママ★ * 2009/07/08 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1007-1ab575ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
