スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜の幼稚園、母まったりな夕方
2009 / 07 / 04 ( Sat )
                  


昨日は幼稚園が「夜の幼稚園」という企画をしてくださったので
午後3時から7時の保育だったんです~最近いろんな企画があって、
幼稚園、なんか親も子も楽しいねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ということで、いつもとは違った時間のフリータイムグー!
家でじっとしてる訳がありません!(笑)インコちゃんと待ち合わせして
 "CHA" Cafe Kai Xin Guoでお茶してきました~☆

kai xin guo(カイシングゥオ)って変わった名前だよね。
中国語でピスタチオって意味なんだって。でもそれだけじゃなくって
開心(中国語で楽しいって意味)果(グゥオ、中国語で種って意味あり)で
幸せの種というような意味合いをかけてるみたいです。
なるほど~☆そんな素敵な思いが込められた日本人オーナーのカフェは
ほんと、ご機嫌になっちゃう素敵な空間でした♪


                 200907032.jpg


オーダーはこの時間しか頼めないアフタヌーンティーセット。デザート3種盛り。
14時30分からオーダーできるんだけど、その時間はいつもなら
家路に急いでいる時間です!お迎えあるからゆっくりアフタヌーンティーって
全然できないんだよね。噂の岩茶プリンも食べれたよ。
とろっとしてて美味しいからもうちょっと食べたい感じだった。

こちらのデザートと一緒に好きな中国茶を頼むことができます。
洋菓子なのでやはり紅茶にしました。ハルママ★は無難にライチ紅茶。
いつもチャレンジャーなインコちゃんは九曲紅梅というハルママ★も
飲んだことがない紅茶を。中国って紅茶のイメージないでしょ?
実はいろんな種類があるんだよ~。


                  200907033.jpg


店内は日本そのもの。店員さんもみんな日本人だし、メニューも
日本のお洒落カフェみたいな感じですっごく可愛いの!ハルママ★達は
2階席陣取ってくつろぎまくり。話すことは山盛り。
ほぼ子育てとはなんの関係もないこと、なのはいつもの通り。ワハハ


                
                  200907034.jpg


ここって中国の茶館とCafeをうまくミックスさせた感じで
お茶に興味があるハルママ★としては働かせて!修行させて!な空間でした。(笑)
カフェ飯も良い感じだったから今度はランチ兼ねて行ってみよーっと。


インコちゃんに見送られながら帰りも路線バスで帰宅。
路線バスって案外嫌いじゃない。節約になるのはもちろんだけど
それだけじゃなくって、バス停までのちょこっとした徒歩移動で
小さな発見がちょこちょこあるのが好き。タクシー乗ってちゃ見過ごしちゃいそうな
景色が、歩いてると目にいっぱい飛び込んでくるんだよねー。
こういうとき自分は、あっ上海で暮らしてるんだってやっと実感できる。

金曜夕方、いつもなら家にいる時間だから
ちょっぴり違う空気を感じながら帰宅。きっとハルも幼稚園から帰る
バスの道のりがいつもと違う風に目にうつるんだろうなーなんて思いながら。

カレー食べたー!スイカ割りもしたんだよ!スイカ
それからお化け屋敷も!!!
夜の幼稚園は楽しいことがいっぱいあったみたいで、
それはそれはテンション高く帰ってきました。

先生方、たまには夜保育、いいっすねー笑


 "CHA" Cafe Kai Xin Guo  長寧区昭化路508号
22 : 51 : 39 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雲南料理、上海ではこんな感じ | ホーム | ガラスの茶器>>
コメント
--No title--

素敵なお店だね。まったり、貴重な時間を過ごしていたんだね。
うちは、上の子の中国語が終わってから、大急ぎで二人で外食に出かけました。上の子と二人で
なんて、久しぶりだったよ。
はるかも、夜の幼稚園大満足だったようなので、ぜひまたやって欲しいな。

by: TOMI * 2009/07/05 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そこ、よくコンシェルジュとかに載ってるよね~。
ますます行ってみたくなったよ^^

夜の幼稚園、大賛成だね~!
またやって欲しい^^
できれば、もうちょっと遅くして欲しいけど^^;
by: じゅるん * 2009/07/05 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ほんと、ハルママの日記をみていると上海楽しそうでいいわ~
ダンナと転勤がありえる場所、、みたいな話題になって、欧米→ついていく、アフリカ→うーん。。。、インド→うーん、、、北京→まあー、、、いくかなー
上海→ついていくよ~
ってなって、だんなが上海は乗り気なんだ~と意外そうだったので、自分でもなんでかな?と考えてみたら、ハルママのブログで上海の印象がいいからなんだね^^
ちなみにいま日本は裕次郎の23回忌をやっているわー。。満員の国立競技場で。。
恐るべし、石原軍団!
by: みき * 2009/07/05 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいねー!まったり素敵な過ごし方したね☆
このカフェ私も一度ランチ行ったよ。2階席いいよねー。
岩茶プリンおいしいんだね!次はぜひ食べてみたいな(^O^)
夜の幼稚園、子供たちすごく楽しかったみたいだね!
by: 雪うさぎ * 2009/07/06 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

TOMIちゃん


あっやっぱり外食に出た~?
うちも友達んとこも旦那さんがご飯いらなかったから
解放感もひとしお~やったわ(笑)
夜の幼稚園またやってくださいって面談で言っといた!
先生たち大変やったみたいやけど。


じゅるんちゃん


夜の幼稚園もやし、来年年長やからお泊り保育もやってほしくない?
これまたお願いしてんけど施設てきに難しいらしい。
年長さんだけやったら夜の保育を
もう少し遅くまでやって
キャンプファイヤーをしっかりやりたかったんだけど、どR先生談。

いろいろ考えてくれてるみたいで楽しい幼稚園だわ♪


みきちゃん


へへへ、上海楽しいよ~
台湾も楽しかったけどまた別って感じかな。
あそこで子育てをどっぷりやったから余計にいま楽しいのかも。
つくづく台湾→上海でよかったって思う!

みきちゃんチャイナ駐在って似合わないのに上海駐在は似合いすぎ~
きっと超セレブ~な生活送るんだろうな~(うっとり)
楽しめること間違いなしだわ。
駐在するなら早目に来てー!(笑)


雪うさぎちゃん


確か岩茶プリンがお持ち帰りも
解禁になったとか書いてあったような・・・
そういえばこのお店、雪うさぎちゃんとこからけっこう近いよね。
私は次はランチに行きたいー♪
by: ハルママ★ * 2009/07/07 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1006-e9142e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
