スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆土曜参観&お当番☆
2009 / 06 / 28 ( Sun )
                  


昨日は土曜参観。先週のスポーツ大会の日は37度の最高気温を記録した
猛暑日。そして昨日は早朝から激しい雷雨でした。
くせ毛で頭がすぐに爆発するから、幼稚園行く日&お出かけの日の雨は勘弁して涙


ハルさんは今月初めの参観ではいつも通りの感じだったのに
昨日はパパも来てて人数も多かったからか始まる前からそわそわ。
ちょっと緊張してるようでした。すごく張り切ってる子もいるのに、
やっぱり性格出ますな。



               200906272.jpg


早朝に激しい雷雨があったけれど参観の間はなんと降りやみ、
外で紙飛行機飛ばし大会がありました。


               200906273.jpg


広~いグラウンドで全園児一緒にいろんなゲームを。
何と言ってもこの広いグラウンドがいいんです!


               200906274.jpg


今年も同じクラスのはるちゃんとパチリ☆


そして・・・最後になんとサプライズな出来事が!
この日一番輝いてたパパになんとハルパパ☆が選ばれました!
かなり不意打ちなこの賞に私ら夫婦びっくりkao04
表彰状とメダルをもらうと同時にこれまたなんと!今日のお当番に任命されたえぇ
当番ってなに!?と思ったら仕事は「お帰りの歌と踊り」でした(笑)
ハルとハルパパ☆は朝礼台の上で全園児&父兄の前で
歌と踊りを。笑えました!ばっちりビデオに撮ったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
年少さんの時の担任の先生にハルくん、ちゃんと踊ってますね!
こういう時、前だったら絶対かたまってましたよね!
って言われました。ほんと、その通り~。

先週のスポーツ大会の時もその先生に、
ハルくん、ほんと大きくなったねぇ・・・
って何年も何年も経ったかのように言われたの。
幼稚園入ってからまだ半年ちょっとしか経ってないのに(笑)
それほど変わったんだろうな、って思います。
いや~きっと、めちゃくちゃお世話かけたんだよ汗あせ


それにしても、なんで選ばれたんだろ?って思って担任の先生に聞いたら
紙飛行機が遠くまで飛んだから(一番飛んだの!)&
お当番をやってくれそうだから、だそうですjumee☆faceA61

ハルはものすごく嬉しかったみたいでみんなにメダルを見せていました。よかったね。
17 : 32 : 38 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<上海街角スナップ☆ | ホーム | ちょっと素敵なCafe>>
コメント
--No title--

うんうん、すっごくいい記念になったね~♪
ハルパパの踊る(?)姿が、なんかすっごく可愛かったよ。
照れた高校生の体操みてる感じで^^;

なんかラブラブそうやなぁ☆
by: じゅるん * 2009/06/28 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

素敵な賞、受賞おめでと~v-315
紙ひこうき、一番飛んだんだ~。
すごーいv-405
ハルくんの嬉しそうな姿が目に浮かびますv-410
by: ally * 2009/06/28 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そうだね、すごくいい記念になったね!
お当番って何?って思ったよ。パパ、しっかり踊ってたね。
ハルくん、パパが選ばれてうれしそうだったよね。
by: TOMI * 2009/06/28 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼稚園、楽しい行事が色々あるんやね~(^-^) ハルパパ☆、すごいなぁ(笑)ぜひビデオ見せてもらいたいわ!
by: とも * 2009/06/29 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ハル君パパおめでとう!
皆の前で踊る姿微笑ましかったねv-411
確かにやってくれそうな感じよ。先生方ナイスセレクト!
ハル君成長したんだねぇ。
先生にそんな風に言ってもらえるなんて嬉しいね。感動だわv-352
by: 雪うさぎ * 2009/06/29 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

かなり不意打ちな出来事だったね(笑。でも、そんな賞をもらうなんて、さすがハルパパ☆さん♪ ビデオ見たいな~。子供が幼稚園や小学校に行くようになると、親子で行事に参加する機会が増えて、楽しいような、ちょっと照れくさいような・・・だね。
by: かよちゃん * 2009/06/29 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


ほんまやね、あれは踊りっていうより体操みたいやったね。

ところでラブラブって何が?(爆)


allyちゃん


一番飛んだって言っても
周りを少し見た限りではなんだけど。
ちなみにハルはちっとも飛ばずでした(笑)


TOMIちゃん


歌と踊りってもっと先頭きって
やらされるのかと思ったから
ま、あれぐらいなら・・・って感じだったよ。良い記念になりました☆


ともちゃん


幼稚園、自由で楽しくて親子共々とっても気にいってるよ♪
ビデオ持って帰れたら持って帰るわ☆


雪うさぎちゃん


A先生にはだいぶお世話かけたからね。
印象に残ってるみたいで
スポーツ大会の時、しみじみいろーんなこと、おっしゃってたわ(笑)
ご飯も食べるようになったし恥ずかしがり屋もだいぶマシになったし、
この半年でかなり変わったと思うから幼稚園にはほんと感謝してるよ。


かよちゃん


親参加の行事もぽつぽつあって、
でも日系の幼稚園とは違って
父母会とか役員とかなんにもないから
すごく楽させてもらってて
親子ともども幼稚園はかなり気に入ってます!
最近は父親も行事参加に積極的でびっくりするわ。
会社休んで参観や発表会見に来る人も珍しくないからね。
by: ハルママ★ * 2009/06/29 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ハルパパ、すごいね!!
きっとキラキラ輝いていたのよi-189
それにしても、大勢が見てる前で歌と踊り・・・うちのパパなら恥ずかしがって絶対拒否りそう。
(ま、そういうぽいひとはまず選ばれないんだろうけど(笑))
あゆだってきっとはずかしくて踊らなそう(-_-;)
いい記念になってよかったね!!
by: あゆママ * 2009/07/01 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あゆママ


ほんと、いい記念になりましたv-398
ハルもとっても嬉しそうで自慢げにみんなに表彰状とか見せて
ちょっと私恥ずかしかったわ・・・恥ずかしがりやなくせに
案外調子ノリやから困ったもんだわ。
by: ハルママ★ * 2009/07/04 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1002-6218217a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
