スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと素敵なCafe
2009 / 06 / 27 ( Sat )
                 


以前、進賢路をお散歩した時、ちょっと素敵なCafeを発見!
気になってました、ここキラキラちょうどネイルサロンの斜め前ぐらいだったので
終わった後一人だったけどせっかくだから入ってみました。
CITIZEN CAFE&BAR。中に入ってみると
うわ~この人らどこから湧いてきた~んって感じのオサレピーポーたちが
静かに談笑中。こんだけお洒落な人が集まってるとちょっと濃いわkao04


2階にテラス席があるような感じだったのであがってみました。
まだ人もいなかったし暑さもマシ?と思えたので
そちらに席を陣取ると、すぐにびっくりするぐらい可愛いフランス人の女の子
二人組が隣の席に。気になって読書の続きがあまりすすまなかった(笑)


ランチはサラダのセットとサンドイッチのセットとパスタのセットがありました。
クラブハウスサンドを頼んでみることに。


                 200906265.jpg


ポテトが山盛りえぇとてもじゃないけどポテトは食べきれないよ。



                  200906266.jpg


サンドの味は普通だったけどセットについてきた自家製レモネードとやらが
妙に美味しかった。隣のフランス人の女の子たちはハンバーガーをシェアして
それからライスをひとつずつ頼みケチャップをどば~っとかけてから
混ぜ混ぜしてひたすら食べてました。ハルママ★にはあまり理解できません。
ポテトですらケチャップつけて食べるのはあまり好きじゃないんだもん。

1階はすごくシックな雰囲気でまったりお茶したい感じ。
2階は1階に比べるとシンプルでカジュアルだったけれど雰囲気良し3はーと
今度はぜひここでお茶したいな。


CITIZEN 進賢路222号

00 : 08 : 49 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<☆土曜参観&お当番☆ | ホーム | 今月のネイルサロン>>
コメント
--No title--

ハルママ★は本当に色々な所へ行ってるよね。
しかも今回は一人でオシャレなカフェをチャレンジしているし・・・。
進賢路ってどのあたりなんだろう?
by: chengxiangママ * 2009/06/27 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

旦那のお気に入りカフェだ~!
チーズケーキ美味しいし、1Fは
お昼でも暗め照明でマッタリできるから好き♪
ちょっと路地裏にあるから、1人では
毎回たどり着けないねん。涙

by: ai * 2009/06/27 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ここ私も好き!
一回しか行ったことないけどレモネードも美味しかったし雰囲気良しでまた行きたいカフェよー☆
子連れで行ったから次回は子なしでまったりしたいな。
フランス人の女の子ってみんな可愛い気がする☆
by: 雪うさぎ * 2009/06/29 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

オサレピーポー、笑えます^^
フランス人がグルメだなんて、実は随分偏った見方だってことが分かるね。私が留学していたときも、「オマエさんはウサギなのかい?」っていうような食事の仕方をしている人が沢山いました。
by: かよちゃん * 2009/06/29 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

chengxiangママ 


進賢路は長楽路って分かるかな?
長楽路の一本北の細い小道です。
ホテルオークラから歩いても
そんなにかからないよ。
私は一人でご飯とか全然平気なんだけど
古北とか日本人太太がわんさか
いるところだとちょっと居心地悪いかな~(笑)


aiちゃん

1階はかなりシックな感じよね~
たまたまかもしれないけど
すごく濃い人たちが陣取ってたから
その空間に一人で腰掛ける勇気はなかったわ(笑)


チーズケーキ、美味しいんや~
やっぱりお茶したい!
それにしてもaiちゃんが
一人でたどり着けないって
なんか意外なんですけど~


雪うさぎちゃん


あっレモネード飲んだ?
あれ、なんだか美味しいよね!
あんなカフェで子なしでまったりしたいよね!
ランチでタイムリミットなこと多いから
お茶まではなかなかだよ。


by: ハルママ★ * 2009/06/29 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

かよちゃん


そうだよね!
なんかグルメなイメージあるけど
ライス頼んでケチャップ、どば~!なんて
かなり目が点でした・・・。

シンプルなカッコしてても
佇まいは素敵なんだけどね。
by: ハルママ★ * 2009/06/29 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/1001-8d63fe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
